いつも嫁を疑ってしまう...妻の浮気疑惑から逃れる対処法

確証はないのに、嫁の浮気を疑っている男性は多いと言います。

嫁を信用できなければ、辛く苦しい思いをするだけです。

その辛さから抜け出すなければ、夫婦関係は破綻してしまうでしょう。

今回は、嫁の浮気疑惑から逃れる対処法を紹介します。

嫁の浮気疑惑が一向に晴れない...疑ってしまう自分にイライラ

浮気疑惑が晴れるまで不安でイライラするでしょう。

嫁の浮気を疑ったり、浮気の疑惑が晴れなくてイライラしている男性は多いと思います。

いつもと違う嫁に浮気の疑惑を感じて不安になっていると思いますが、浮気の疑惑が晴れない限り不安に押しつぶされる日々を送ることになるでしょう。

今のままでは夫婦関係が悪化する一方なので、早急な対処が必要です。

帰宅の時間で疑惑が...旦那がおもわず嫁の浮気を疑ってしまう瞬間

嫁の浮気を疑って苦しんでいる旦那は、どんな瞬間に浮気を疑ってしまうのでしょうか。

まずは、旦那が嫁の浮気を疑う瞬間を見てみましょう。

瞬間その➀:残業や出張が増える

帰宅時間が遅くなったり、残業や泊まりの出張が増えたことで嫁の浮気を疑っています。

浮気をする人は仕事を理由にする傾向があるため、「残業と言って浮気しているんだろう」「出張と言って浮気相手と旅行に行っているのかも」と想像しては苦しんでいるようです。

瞬間その➁:夜の営みを拒否されたとき

嫁に夜の営みを断られて、浮気を疑う旦那は多いです。

浮気をする女性は浮気相手で心も体も満たされているため、「疲れているから」「明日早いから」と理由を付けて、本命とのセックスを拒む傾向があります。

自分に自信がなく、女々しい男性に多く見られます。

浮気疑惑を心配しすぎるのはなぜ?妻の不倫を疑う理由とは

誰でも嫁に浮気をされたくありませんが、一体どんな理由があって嫁の浮気を疑うのでしょうか。

今度は、嫁の浮気を疑う理由を確認してみましょう。

理由その➀:自分に自信がないから

自分に自信がない旦那は、嫁の浮気を疑いがちです。

「いずれ離婚をされるかもしれない」「嫁が他の男を好きになるかもしれない」とネガティブな想像ばかりしては、不安やイライラで胸を苦しくしています。

無理に自信を持つ必要はありませんが、ネガティブ過ぎると嫁の気持ちを冷めさせるでしょう。

理由その➁:嫁を好きすぎるから

嫁を好きすぎるあまり、嫉妬に駆られて浮気を疑う場合があります。

好きだからこそ独占欲が強く、たとえ職場の同僚であろうと、自分以外の男と嫁が仲良くするのを許せないでいると考えられます。

嫉妬・束縛がひどいと、嫁に嫌われる原因の1つです。

本当に浮気をされる前に、嫉妬や束縛をしない対策が必要です。

嫁の浮気を疑ってしまうのをやめたい!疑惑の苦しさから逃れる方法

嫁の浮気疑惑が晴れない限り、あなたは悩み苦しみ続けるでしょう。

あなたの精神だけではなく、嫁との仲さえ壊しかねません。

今度は、疑惑の苦しさから逃れる方法を確認しましょう。

方法その➀:浮気をする嫁ではないと信じる

嫁の浮気を疑って苦しんでいると思いますが、あなたが選んだ嫁が浮気をすると思いますか?

本当に愛しているなら、もっと自分の嫁を信じるべきです

「嫁は浮気をする女ではない」「嫁は自分だけを愛している」と信じていれば、きっと浮気疑惑の苦しみから解放されるはずです。

自分の嫁を信じて、幸せな夫婦になりましょう。

方法その➁:好きなことで意識を逸らす

嫁の浮気を疑っていると、「どこで誰といるんだろう」「残業と言って浮気相手と会っているかも...」と嫁の悪いことばかり考えてしまいます。

ネガティブなことばかり考えていると、不安を大きくさせるだけです。

好きなことや楽しいことに時間を費やして、嫁から意識を逸らしてください

嫁のことを考えなければ、浮気を疑うことも不安になることもなくなります。

妻を信じれない旦那は見て!浮気を疑ってしまうときの対処法

嫁の浮気を疑っていれば、辛く苦しくなるばかりです。

あなたが不安定であれば、夫婦関係がうまくいきません。

今度は、あなたの不安を取りのぞくために、浮気を疑ってしまうときの対処法を確認しましょう。

対処法➀:浮気に探りを入れて疑いをはっきりさせる

嫁の浮気疑惑が晴れない限り、あなたの不安は取りのぞけません。

何をやっても嫁の浮気を疑うのであれば、浮気に探りを入れて疑いをはっきりさせましょう

嫁の日々の行動をチェックしたり、経済的に余裕があれば探偵に依頼するなど、浮気をしているかどうかをはっきりさせればあなたの不安は取りのぞけます。

嫁にバレないように、慎重に浮気の探りを入れましょう。

対処法➁:不安な気持ちを嫁に伝える

嫁の浮気疑惑で苦しんでいる旦那は、誰にも相談できずに一人で抱えているから余計に辛く苦しくなるのです。

言いづらい内容ですが、胸に溜めている不安を嫁に打ち明けて気分をすっきりさせましょう。

しかし、「浮気しているだろう」と決めつけた伝え方は嫁との信頼関係を壊してしまうため、「最近帰りが遅くなったから不安なんだ」と嫁に自分の気持ちを理解してもらえる伝え方を心がけましょう。

きっと、あなたに心配かけたことを反省してくれるはずです。

さいごに

嫁の浮気疑惑から逃れる対処法を紹介しました。

嫁の浮気疑惑から逃れたかったら、浮気に探りを入れたり嫁に直接確認して、浮気疑惑を晴らしましょう。

関連記事
最近嫁が怪しいからハッキリさせたい!嘘つきな嫁の特徴とは?
最近嫁が怪しい!まさか浮気!?LINEから見破る浮気の真相

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード