サレ妻が辛い...浮気のフラッシュバックがひどいときの対処法

愛する夫に浮気をされる女性を、サレ妻と呼びます。 夫に不倫をされたら辛くて当たり前ですし、たとえ再構築を選んだところでフラッシュバックに苦しんでしまうでしょう。 今回は、夫の浮気のフラッシュバックがひどいときの対処法を紹介します。

サレ妻が辛い理由

夫の浮気が発覚したら、誰だって辛く感じてしまうでしょう。

一体どうして辛いと感じてしまうのか、サレ妻が辛い理由から見てみましょう。

サレ妻が辛い理由➀:大切な人に裏切られたから

サレ妻にとって、夫はもっとも大切な人です。

大切に思っている人に裏切られたら辛いと感じて当然です

「どうして裏切ったりしたの?」「自分の何が悪かったの...」と悲しくなる人が多いでしょう。

サレ妻が辛い理由➁:自分の魅力のなさに悲しくなったから

魔が差しただけなのか、他の女の魅力に惹かれたのか、何か理由があって浮気に走ったと思われますが、妻である自分がいるのに他の女と浮気をしたことに違いありません。

「自分に魅力がなかったんだ」「女として見られていなかったんだ」と自分の魅力のなさに悲しくなって、辛いと感じてしまうようです

フラッシュバックはいつまで続く?

夫の浮気を許すまでフラッシュバックは続くでしょう。

夫の浮気が発覚したら、「どうして浮気なんてしたの...」「自分はそんなに魅力がない女だったの?」と辛く感じてしまうでしょう。

しかし、サレ妻が辛いのは浮気が発覚したときだけではありません

浮気をされた傷はそう簡単に癒えることがなく、いきなり浮気のフラッシュバックに襲われて、「いつまで浮気の辛さは続くんだろう」と悩んでしまいます。

浮気をされたフラッシュバックは、あなたが夫の浮気を許すまで続きます

いつまで続くのかを考えるのではなく、浮気をした夫を許すことを考えましょう。

浮気の記憶が消えない原因

「いつまで浮気をされたフラッシュバックは続くんだろう」と悩んでいる人は多いでしょう。

フラッシュバックは、あなたの中で辛い記憶としてインプットされてしまっているのです。

浮気の辛い記憶を消さない限り、浮気のフラッシュバックから解放されません。

今度は、浮気の記憶が消えない原因を見てみましょう。

原因その➀:完全に夫を許していないから

浮気をした夫との再構築を選んだのに、「フラッシュバックに襲われて辛い」「いつまで浮気のフラッシュバックに襲われるの?」と悩んでいる人は、完全に夫の浮気を許していないのでしょう

夫の浮気を許していないため、「また浮気をされたらどうしよう」「本当に浮気相手と別れたのかな」と浮気をされた辛い記憶を消すことができていません。

浮気をした夫を許すまで、辛いフラッシュバックに襲われるでしょう。

原因その➁:はじめての経験だったから

嬉しかったこと・驚いたこと・怖かったことなど、どんなことでもはじめて経験したことは、なかなか忘れることができません。

はじめて浮気をされたときの衝撃や辛さは想像を絶するものであり、いつまでも記憶に残ってしまうため、ふとした瞬間にフラッシュバックに襲われてしまいます。

フラッシュバックがひどいときの対処法

帰りが遅い夫の帰りを待っているときや、夫がずっとスマホを触っているときに、浮気のフラッシュバックに襲われることがあります。

頻繁にフラッシュバックに襲われると、精神的に疲れてしまいます。

今度は、フラッシュバックがひどいときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:感情を抑え込まない

浮気をされたフラッシュバックがひどいときは、感情を抑え込んではいけません

無理に自分の感情を抑えてしまうと、それだけ記憶に残ってしまいます。

夫の浮気を許して再構築を選んでいようと、「また浮気をされるんじゃないかと思って辛くなるときがある」と素直に自分の気持ちを夫にぶつけましょう

不安な気持ちを吐き出すことで、フラッシュバックから解放されるはずです。

対処法➁:楽しい感情を味わう

「いつまでフラッシュバックは続くの?」と悩んでいる人は、楽しい感情を味わいましょう

辛く苦しい感情は楽しい感情で打ち消すことができるため、仲のいい友達と旅行へ行ったり、バラエティー番組を見て大笑いをしたり、夫と楽しい思い出を作っても構いません。

楽しい感情を味わうことで、浮気のフラッシュバックから解放されるでしょう。

サレ妻の辛い心を和らげる方法

「こんなに辛い気持ちはいつまで続くんだろう」「いつまで浮気のフラッシュバックは襲ってくるんだろう」と辛く感じているサレ妻は多いでしょう。

再構築をする・しないに関係なく、いつまでも辛い思いをするわけにはいきません。

どうすればサレ妻の辛い心を和らげることができるのか、以下の方法を見てみましょう。

辛い心を和らげる方法➀:友達に愚痴る

浮気をされた辛い心は、友達に愚痴ることで和らぐでしょう

「浮気した夫と再構築をしているけど腹が立つ」「なんで自分が浮気をされなきゃいけなかったの!」と浮気をした夫への不満を吐き出すと、高ぶった感情を抑えることができます。

しかし、友達であろうと夫婦の浮気問題は難しい内容ですので、意見や同意を求めずに、ただ浮気をした夫に対する愚痴を聞いてもらうだけに止めることがポイントです。

辛い心を和らげる方法➁:夫とデートや旅行をする

浮気をした夫と再構築をしているものの、「まだ夫を信じることができない」「再構築をしているのにギクシャクしている」など、夫との関係が不完全な状態なのでしょう

しかし、夫との関係が改善されるにつれて再構築はうまくいくはずです。

夫とデートや旅行をして、楽しい思い出をどんどん増やしましょう

辛い気持ちが薄れますし、浮気が発覚する前の夫婦に戻れるでしょう。

さいごに

夫の浮気のフラッシュバックがひどいときの対処法を紹介しました。

サレ妻が辛い思いをするのは当然ですが、浮気フラッシュバックがいつまで続くかは人それぞれ違います。

夫と二人で浮気問題を乗り越えましょう。

関連記事
サレ妻が辛いし疲れた!夫婦関係を再構築する方法

サレ妻が辛いし疲れた!夫婦関係を再構築する方法

『サレ妻』ってなに?サレ妻の5つの特徴と愛サレ妻になる方法

『サレ妻』ってなに?サレ妻の5つの特徴と愛サレ妻になる方法

サレ妻はいつまで続く?浮気を繰り返す男性心理

サレ妻はいつまで続く?浮気を繰り返す男性心理

関連キーワード

おすすめの記事