別居婚だと浮気が心配…浮気に発展するきっかけとは?

別居婚をしていると、一緒にいない間に相手が何をしているかわからないため、「浮気をしてないかな」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは浮気に発展するきっかけを紹介します。

別居婚で相手が浮気をしないか不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

別居婚だと浮気が心配…

何をしているかわからない

別居婚だと相手が今なにをしているのかわからないため、「浮気をされてないかな」「今何してるんだろう」と不安に思ってしまいますよね。

相手が「まだ仕事してる」と言っていても、「本当は浮気してるのかもしれない」と疑ってしまうでしょう。

浮気をしてもバレにくい

別居婚をしているときは相手が何をしているかわからないため、浮気をしてもバレにくく、別居婚中に浮気をしてしまう人は少なくありません。

「浮気をしてほしくない」と思っているのであれば、浮気をされないように気をつける必要があります。

別居婚の浮気の確率とは?

一緒に住んでても50%の人が浮気をする

とある調査では、別居婚をしていない夫婦でも50%の人が浮気をしていることがわかっています。

別居婚の場合は、一緒に住んでいる人より浮気をする可能性が高いため、注意が必要です。

別居婚だと浮気がしやすい

別居婚をしていると相手が何しているのかわからないため、浮気をしている証拠を集めることが難しくて浮気がしやすいです。

そのため、一緒に暮らしている夫婦より別居婚のほうが浮気をしている割合が多いです。

別居婚だと浮気をする確率が高い

とある調査では、別居婚で浮気している夫婦の割合が50%以上もいることがわかっています。

そのため、一緒に暮らしている夫婦よりも別居婚をしているほうが浮気をされる可能性があるため、別居婚をしている夫婦は浮気をされないように注意する必要があるでしょう。

別居婚から浮気に発展するきっかけ

寂しい

別居婚をしていると、「一緒にいたいのにいられなくて寂しい」「誰でもいいからそばにいてほしい」と思ってしまい、浮気に走ってしまいます。

「別居婚は寂しい」と思っているのであれば、一緒に暮らしたほうがいいかもしれません。

性欲がたまる

別居婚をしていて相手と長期間セックスができていないと、性欲がたまってしまいます。

性欲がたまると「誰でもいいから性欲を処理してほしい」と考えるようになり、浮気をしてしまうのかもしれません。

気持ちが冷めた

別居婚をしているとすれ違いが起きてしまい、「一緒にいる時間がないから気持ちが冷めた」と思ってしまうことがあります。

気持ちが冷めると他の人のことが魅力的に感じてしまうため、浮気に走ってしまうのでしょう。

浮気を防止するために、相手の気持ちが冷められないように注意しましょう。

別居婚で浮気をされたらどうする?

証拠を掴む

別居婚をしていて浮気をされたときは、証拠を掴むようにしましょう。

証拠がないと相手のことを責めることができなくて、浮気をしていることを認めてくれないでしょう。

相手が浮気をしていることを認めて反省するように、浮気の証拠は集めておきましょう。

今後の話をする

別居婚で浮気をされると、「これからどうしよう」「離婚したほうがいいのかな」と思ってしまいますよね。

そのため、相手が浮気をしていることを知ったときは、今後の話をするようにしましょう。

一緒に住む

一度浮気をされると、「もう信じられない」「別居婚を続けてるとまた浮気されそう」と思ってしまいますよね。

もう二度と浮気をされないように、別居婚をやめて一緒に住むといいかもしれません。

一緒に住むことで浮気の防止ができて、再び浮気をされることがないでしょう。

浮気をしやすいためしっかりと見張ろう!

別居婚の場合は、相手が何をしているのかわからないため、浮気をされやすいです。

また、浮気相手に本気になってしまい離婚を切り出される可能性があるため、別居婚をしているときは浮気をされないように注意が必要です。

毎日連絡を取り合って相手のスケジュールを把握し、会える日は会うようにして浮気をされないようにしましょう。

関連記事
新婚での別居婚が寂しすぎる...乗り越えて成功させるための方法
一緒には暮らしたくない!ずっと別居婚でいるメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード