離れてもやっていける!遠距離恋愛に向いている彼女の特徴2つ

どうせ遠距離恋愛をするなら、いつまでも彼氏とラブラブなカップルでいたいですよね。

しかし、遠距離恋愛は長続きしないと言われることから、「うまくやっていけるのかな」と不安を感じている人がたくさんいます。

今回は、「遠距離恋愛に向いている彼女の特徴」を2つ紹介します。

遠距離恋愛を成功させたい人は、最後まで読んでみてください。

上手く付き合えるかな?遠距離恋愛に向いている彼女の特徴

彼氏のことは好きだけど、遠距離恋愛に不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

まずは、遠距離恋愛に向いている彼女の特徴を確認して、あなた自身と比べてみましょう。

遠距離恋愛に向いている女性の特徴➀:ポジティブな考えを持っている

「彼氏に会えなくて寂しいけど私は愛されてる」「あまり会えないけど会えたときのデートが最高に楽しい」と明るくポジティブに考えられる女性は、遠距離恋愛に向いています。

ポジティブだからこそ彼氏に不安を感じて束縛するようなことはなく、彼氏のことばかり考えて不安を抱くようなことがないため、うまく遠距離恋愛を乗り越えられるようです。

遠距離恋愛に向いている女性の特徴➁:一人の時間を楽しむことができる

遠距離恋愛中は、彼氏と過ごす時間より一人で過ごす時間のほうが数倍多い恋愛です。

そのため、一人の時間を楽しむことができる女性ほど、遠距離恋愛に向いています。

友達と遊んだり趣味の時間に使うだけではなく、彼氏との関係を進展させるために料理教室に通うなど、一人の時間を有意義に過ごせる女性は遠距離恋愛から結婚できるようです。

彼氏が手放さない!大切にされる彼女の特徴

遠距離恋愛中に、「彼氏の気持ちが冷めたらどうしよう」と不安になる女性は多いと思います。

今度は、遠距離の彼氏に大切にされる彼女の特徴を知って、ラブラブなカップルでいましょう。

大切にされる彼女の特徴➀:自分より彼氏を優先している

長く彼氏に会えないでいると、「いつ会ってくれるの?」と言いたくなると思います。

しかし、自分の気持ちを押し付けずに、「いつも仕事で疲れてるから今日はゆっくり体を休めて」と彼氏を優先した付き合い方をしていると、いつまでも大切にしてもらえます。

遠距離恋愛はわがままを通すのではなく、思いやりを持って付き合うとラブラブでいられます。

大切にされる彼女の特徴➁:きちんと愛情表現をしている

「〇〇君のこと大好きだよ」「いつも優しくしてくれてありがとうね」と何気ないときに愛情表現をしていると、いつまでも大切にしてもらえます。

遠距離恋愛に寂しさを感じているのは、あなただけではありません。

あなたに愛されてると実感した彼氏は、よりあなたのことを大切にしようと思ってくれます。

遠距離恋愛中に寂しいと感じたらどう乗り越えればいい?

寂しいと伝えつつも他の方法で寂しさを紛らわそう!

遠距離恋愛中に、寂しさを感じているのに彼氏に言えない人がたくさんいます。

「彼氏に嫌われるかも」「彼氏に重いと思われたくない」と考えて、ネガティブな感情を言えないのでしょう。

しかし、ネガティブな感情を溜めたところで、気持ちが晴れることはありません。

いずれ彼氏に不満を感じたり、彼氏を束縛してしまって二人の関係に亀裂が入ってしまいます。

寂しいときは寂しいと素直に伝えて、自分の中にネガティブな感情を溜めないようにしましょう。

また、彼氏に寂しいと言うだけでは、本当の意味で寂しさを解消させることはできません。

趣味や勉強など、一人の時間を楽しく過ごせるようになると、遠距離恋愛の寂しさを乗り越えられます。

遠距離の彼氏に、寂しいと伝えつつも他の方法で寂しさを紛らわせてください。

遠距離恋愛を長続きさせるコツと長続きの秘訣

遠距離恋愛は長続きしないと言われますが、コツや秘訣さえ知ったら遠距離恋愛を長続きさせることが可能です。

次の2つのコツ&秘訣を確認して、あなたの遠距離恋愛を長続きさせましょう。

遠距離恋愛を長続きさせるコツと秘訣➀:日頃からコミュニケーションを取る

彼氏に会うことだけがコミュニケーションではありません。

会えないときこそ電話やLINEをうまく使って、しっかりとコミュニケーションを取りましょう

「今日は仕事で〇〇なことがあったよ」「今日は寒いみたいだから風邪に気をつけてね」と毎日の連絡を欠かさないだけで、カップルとしての絆を深めることができます。

また、連絡を取り合うことには、お互いに安心感を得られます。

不安のない関係が築けると、遠距離恋愛は長続きします。

遠距離恋愛を長続きさせるコツと秘訣➁:次に会う予定を決めておく

「次の日曜は久しぶりにデートしよう」と言ったのに、「たぶん大丈夫だと思う」「もしかしたら行けるかも」と不確定な返事をされると不安を感じますよね。

「本当は会いたくないのかも」「私への気持ちが冷めたのかな」とネガティブなことを考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

なかなか会えないからこそ、無理のない頻度で確実に会える予定を立てると遠距離恋愛を長続きさせられます。

続けるべき!遠距離恋愛のメリットとは

ネガティブなイメージを持たれがちの遠距離恋愛ですが、うまく付き合えたらたくさんのメリットが存在します。

今度は、遠距離恋愛の2つのメリットを確認して、あなたの恋愛を楽しみましょう。

遠距離恋愛のメリット➀:二人のペースで恋愛を楽しめる

はじめに盛り上がって急に冷めてしまったり、いつまでも熱が冷めないような恋愛は二人の気持ちにズレが生まれやすく、付き合いを長続きさせることが難しくなってしまいます。

しかし、遠距離恋愛は二人の間に程よい距離感が保たれているため、ゆっくりと二人のペースで恋愛を楽しめます

二人の中にある問題点を見逃すことがなく、しっかりとした関係を築くことができます。

遠距離恋愛のメリット➁:お互いに成長できる

遠距離恋愛は、会えない寂しさや不安を感じることから彼氏・彼女を当たり前の存在と考えていません。

むしろ、「ずっと愛される彼女でいるために何をいいんだろう」と考えています。

そのため、自分磨きに力を入れたり、お互いに癒せる存在であり続ける努力をしていることから、知らず知らずのうちに自分自身を成長させることができます。

さいごに

「遠距離恋愛に向いている彼女の特徴2つ」について紹介しました。

遠距離恋愛はネガティブな感情を抱きやすく、「うまく付き合っていけるかな」と不安を感じている人は多いと思います。

大切にされる彼女の特徴や遠距離恋愛のメリットを参考にして、彼氏との遠距離恋愛を長続きさせましょう。

関連記事
彼氏を信じる人は成功する!ポジティブに遠距離を乗り越えるコツ
遠距離恋愛って実際続くのかな…?楽しむコツとは
遠距離恋愛を成功させたい女性必見!長続きのための心得5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード