バレないは大間違い!遠距離恋愛中に二股をするリスク

遠距離恋愛中の人は、二股をする確率が高いと言われています。

本命の彼氏と離れているから、バレないと思っているのでしょう。

しかし、遠距離恋愛であってもバレるときはバレてしまうものです。

今回は、「遠距離中に二股関係になるきっかけ」と「二股をするリスク」について紹介します。

遠距離中だけど好きな人ができた…

遠距離中だからこそ他の男性に意識が向いてしまうのです。

遠距離恋愛中は本命の彼氏と離れているため、他に好きな人ができることがあります。

本命の彼氏以上に過ごす時間が多いため、魅力に惹かれて好きになってしまうのでしょう。

「好き」で止めることができればいいですが、「遠距離だしバレないだろう」と魔が差して、気持ちを抑えられずに二股をしてしまう人が多いです。

遠距離だったら自分の行動を見られないため、バレないと思ってしまうでしょう。

しかし、遠距離でそばに本命の彼氏がいなくても、どこからか二股の情報は伝わってしまいます

「遠距離だからバレない」といった浅はかな考えは捨てて、きちんとバレない対策をするべきです。

遠距離中に二股関係になるきっかけ

遠距離恋愛中の人ほど、浮気や二股をしやすいと言われています。

離れていても本命の彼氏が好きであれば、二股なんかに手をださないでしょう。

どうして遠距離中の人は二股関係になるのか、2つのきっかけを見てみましょう。

きっかけ➀:彼氏に会えない寂しさで魔が差した

遠距離恋愛をしていると、彼氏に会えない寂しさに悩まされますよね。

会いたいときに会えないと「愛されている」と実感できることが少なくなり、余計に寂しさを募らせるのです。

彼氏に会えなくて寂しいときに魅力的な男性から声をかけられると、そばにいてくれる安心感からつい魔が差して二股関係になってしまうのでしょう。

きっかけ➁:彼氏より一緒にいる時間が多いから

そばに本命の彼氏がいないと、寂しさからくる不安に襲われます。

「彼氏は何をしているのかな」「どうして連絡をしてくれないんだろう」と不安を募らせているときに、いつもそばにいてくれる男性に安心感を覚えて、どんどん惹かれていくのです。

遠距離なのでそばにいる時間がなくて当然ですが、一緒にいる時間が長いほど気を許して、次第に惹かれあっていくのです。

バレないは大間違い!二股をするリスク

「本命の彼氏とは離れているからバレない」と考える人は多いですが、その考えは大きな間違いです。

今度は、遠距離恋愛中に二股をするリスクを見てみましょう。

二股をするリスク➀:彼氏の友達からバレる

本命の彼氏が遠距離にいても、彼氏の友達はあなたの近くにいることがあります。

二股がバレる経緯は、何も彼氏に直接見られるだけではありません。

彼氏の友達に二股現場を目撃されて、そのまま情報が伝わってしまうのです。

本命の彼氏に二股がバレたくなかったら、生活圏内に彼氏がいないからと言って、堂々と二股相手とデートをするのはやめましょう。

どこで誰が見ているのかわからないのです

二股をするリスク➁:両方の男性を失う

二股がバレたら、信用を失って振られてしまうでしょう

遠距離恋愛中に寂しさや不安を抱えていたのは、あなただけではありません。

本命の彼氏も不安を感じながらあなたを信じており、その気持ちを踏みにじられたら、今まで通りに付き合っていくことはできないでしょう。

また、自分が二股相手だと知った男性は、プライドを傷付けられて一気に冷めてしまうでしょう。

本命の彼氏と二股相手の両方から捨てられて、孤独で寂しい思いをするのです。

遠距離中に二股をしないようにするには?

遠距離中の彼氏とのコミュニケーションをしっかり取りましょう。

遠距離恋愛中は、彼氏に会えない寂しさや彼氏の姿が見えない不安で辛くなるでしょう。

満たされない精神状態のときに優しく魅力的な男性が近づいてきたら、気持ちが揺らいでしまいますが、本命の彼氏を好きであれば二股をするべきではありません。

日頃から遠距離の彼氏とコミュニケーションを取って、寂しさや不安を感じない遠距離恋愛をしたいたら、二股をしようなんて思うことはないでしょう。

電話やLINEはもちろんですが、たまにはテレビ電話で顔を合わせたり、あらかじめ次に会える日を決めておくと前向きな気持ちで遠距離恋愛を楽しめるでしょう。

遠距離中も本命彼氏を忘れないように!

「遠距離中に二股関係になるきっかけ」と「二股をするリスク」を紹介しました。

遠距離恋愛中も本命彼氏を忘れなければ、二股をしようと思わないはずです。

しっかりとコミュニケーションを取って、寂しさを感じない遠距離恋愛をしましょう。

関連記事
遠距離恋愛で絶対NG!失敗者が伝授するうまくいかない理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!