どうして…?付き合うと別人のように冷める男の心理

付き合うと冷める男っていますよね。すぐに冷める男の特徴と対処法についてご紹介します。

付き合うと冷める男の心理

まずは、付き合うと冷める男の心理からご紹介します。

好きにさせるまでの楽しみ

付き合うと冷める男は、好きにさせるまでを楽しんでいます。付き合うまでに楽しみを集中させているので、マメに連絡をしたり、可愛いなどと女性が喜ぶことをしてきてくれます。

その反面、付き合ってしまうことがゴールになっているので、すぐに気持ちが冷めてしまい、新しい女性との関係を探しに行ってしまうようです。

想像と違う女性だった

付き合うと冷める男の心理ですが、付き合って見たら想像と違う女性だったというショックで冷めてしまうことがあるようです。あれだけ可愛く思ってた顔をしていたのに、間近でみると普通だった。

優しく思いやりのある人だと感じていたのに、付き合ってみるとワガママな女だったなど、付き合ってから彼女の本当の姿を見てしまい、冷めてしまうこともあるようです。

付き合うと冷める男の特徴

付き合うと冷める男の特徴を知りましょう。いくつかご紹介します。

飽きっぽいタイプ

付き合うと冷める男は、飽きっぽいという特徴があります。何をしても長続きすることがなく、仕事も定職に就かず転々としていることがあるのでフリーターの可能性もあります。恋愛でも同じことが言え、付き合うまでに楽しみが集中しており、付き合った瞬間に冷めてしまいます

寂しがりやなタイプ

意外ですが、寂しがりやなタイプも付き合うと冷める男の特徴です。彼女になったからといって、常にそばにいるワケではありません。時間が合わなくて会えない日が続いたりすると、寂しさを埋めるためにほかの楽しみを見つけてしまうようです。

寂しさをまぎらわす方法はほかの女かもしれませんし、男友達かもしれません。違う楽しみを見つけた瞬間に、彼女がいなくて寂しいという気持ちが消えていってしまいます。

彼女がいなくて寂しいという気持ちがなくなっていくことは、彼女への愛も薄れてることになります。

自信過剰なタイプ

自信過剰なタイプも、付き合うと冷めてしまう男の特徴になります。彼女を放置していても振られることはないだろう、振られてもすぐに新しい彼女を作れるだろうといった自信を持っています。

そういう余裕もあり、付き合ってすぐに気に入らないことがあると冷めてしまうようです。彼氏にも危機感を持たせなければ、いつまで経っても変わることはないようです。

冷めやすい男の付き合い方

冷めやすい男との付き合い方をご紹介します。

好きなことを悟られない

たとえ彼氏のことを好きだとしても、好きという感情を悟られないようにしておきましょう。冷めやすい男は自分に自信があったり、恋愛において余裕をもっています。

そのため、多少の危機感を持たせておかないと、あなたへの気持ちがどんどん冷めていってしまいます。できるだけ、好きという気持ちを伝えず、悟られないようにするのがポイントになります。

嫉妬させる

冷めやすい男には、嫉妬させるようにしてみてください。繰り返し伝えますが、冷めやすい男は自分に自信を持っています。そのため、彼女から振られたり、彼女が浮気するなど考えもしません。「あいつは俺から離れられない」とまで思っている場合もあります。

それでは、彼氏のペースにハマってしまうだけですので、逆に彼氏の前で男友達と楽しげに会話でもしてみてください。冷めやすい男は、嫉妬しやすい一面をもっていることがあります。嫉妬させて、あなたに興味を引き付けておきましょう。

冷められたエピソード

実際に、男に冷められたエピソードをご紹介します。

2年付き合った彼に『冷めた』とふられました。実際は冷めただけでなく新しい彼女候補もいたようですが。やるだけやってダメだったので諦めました。スッパリ。別れて1ヵ月たった頃いきなり連絡が来ました。ご飯に数回行きました。

まだ好きでしたが、そんな素振りはみせないように。ずっと笑顔で話していました。彼女がいることは知らないふりをしました。もう1ヵ月もすると、『より戻したいって言ったらどうする?』などと言ってくるようになりました。この頃体の関係は1.2回あります。彼は彼女なんていないと言っていました。

「…て言ったらどうする?ってふざけてんの?」ときれました。そしたら『もう一度付き合ってください』と告られました。彼女とも別れた、と証拠を見せられました。

彼曰く、新彼女より私と(色々)相性がよかった。私が別れてから痩せたり友達が増えたり明るくなったりと変わった。新しい男が出来そうなのを見て嫉妬している自分に気づいた。らしいです。

合コンで知り合った男性と毎日ラインでやり取りするようになり、積極的にアプローチされ始め、一度食事に行きました。なのに、その翌日より毎日あった連絡が、パタリとなくなりました。

私からラインしてみても、そっけない返事が帰ってくるようになりました。気になって、数週間後に理由を聞いてみました。私が興味を示さなかったから、諦めたとのこと。自分は切り替えが早いと言われました。

最初はまったく好きという気持ちはなかったのですが 、徐々に気になり出し、これからってとこだったので、ショックを受けています。私的にはそれなりに興味があるから、毎日ラインのやり取りしたり、食事の誘いにのり、もっと彼のことを知りたいと思っていました。

男女で好きになるタイミングに違いがあるのはわかるのですが、見切りをつけられるのが早くショックを受けています。

さいごに

付き合うとすぐに冷める男の特徴と対処法についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?すぐに冷める男は、気持ちに余裕があり自分に自信を持っている男がほとんどです。

彼氏に冷められたくなければ、彼氏にも危機感を持たせることをオススメします。そうすれば、長く良い関係でいることができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
長く付き合うカップルも別れることはある?失恋の理由8選
彼氏に振られた!失恋後のベストなLINE対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!