それ浮気でしょ!彼女が男友達と2人で旅行に行く心理って?

彼女が男友達と旅行に行くなんて、ありえないですよね。

どんな理由を言われても、男友達と2人だけの旅行を許せるはずはありません。

しかし、浮気を疑われたり彼氏が傷つくとわかるはずなのに、なぜ男友達と旅行に行くのでしょうか。

今回は、「彼女が男友達と2人で旅行に行く心理」や「男友達との旅行をやめてもらう方法」を中心に紹介します。

彼女が男友達と旅行!?なんで?

男友達と2人で旅行に行くと言ったら、彼氏に怒られることくらいわかるはずです。

それなのに、どうして彼女は男友達と2人きりで旅行に行こうと思うのでしょうか。

まずは、彼女が男友達と旅行に行く2つの理由を見てみましょう。

男友達と旅行に行く理由➀:ただの友達と思っているから

男友達と2人で旅行に行く彼女は、異性ではなく友達の1人と考えているのでしょう

彼氏がどう思うかを考えておらず、「ただの友達だから男女の関係にならないし浮気じゃない」と自分の価値観だけで物事を決めてしまうタイプと思われます。

頑固な性格をしている可能性が高く、説得するのには時間が必要かもしれません。

男友達と旅行に行く理由➁:行きたい場所だったから

彼女がずっと行きたかった場所への旅行だったから、男友達と2人きりを受け入れたのでしょう

行きたかった場所への旅行ができるうえに、男友達が旅費をだしてくれるなど彼女にとってメリットしかない旅行であれば、彼氏の存在を無視してしまう場合があります。

単純な理由ですが、行きたい旅行先であれば男友達と2人の状況を受け入れる人は多いです。

彼女が男友達と2人で旅行に行く心理

男友達と2人で旅行に言ったら、彼氏が怒ることくらいわかるはずです。

一体、彼女は何を考えて男友達と2人で旅行に行くのでしょうか。

まずは、彼女が男友達と2人で旅行に行く心理を見てみましょう。

心理その➀:男友達を異性として見ていない

彼女にとって男友達は異性ではなく、ただの友達の1人と考えているのでしょう

「友達であれば男であろうと浮気にならない・友達だから2人きりになろうと男女の関係に発展しない」と男女の友情は成立すると考えているため、平気で男友達と2人で旅行に行きます。

価値観の違いによるものなので、男友達と2人で旅行に行ってほしくないと伝えても納得させるまでに時間がかかるでしょう。

心理その➁:彼氏にやきもちを妬かせたい

彼氏にやきもちを妬かせたいと思って、男友達と2人で旅行に行くと言う女性がいます

仕事ばかりで構ってくれない彼氏なのか、彼女より友達を優先させる彼氏なのか、いずれにしても彼氏との関係に寂しさを感じているからやきもちを妬かせたいのでしょう。

男友達と2人で旅行に行くこと自体が浮気とわかっていますし、そもそも旅行に行く気はない可能性があります。

浮気にならないの?許すべき?

他の男と二人きりで旅行に行く彼女を許すべきではありません。

彼女と男友達との関係性や、旅行先での浮気の心配をしながらも、「彼女が男友達と2人で旅行に行くと言うけど許すべきなの?」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

たしかに、彼氏だからと言って彼女の友人関係に口をはさむべきではありませんし、嫉妬深い男・束縛をする男と思われて、彼女との関係がうまくいかなくなる気がするでしょう。

しかし、彼女が男友達と2人で旅行に行ったら、浮気に発展する危険性が高いため、いくら男友達であろうと彼女が他の男と2人で旅行に行くことを許すべきではありません

きちんと自分の気持ちを伝えて、旅行を中止してもらいましょう。

やっぱり納得できない!やめてもらうには?

彼女にとって友達であろうと、男友達と2人で旅行に行かせるべきではありません。

どうすれば旅行を中止にしてもらえるのか、以下の2つの方法を見てみましょう。

やめてもらう方法➀:浮気になると伝える

あなたにとって、彼女が男友達と2人で旅行に行くのが浮気であれば、「浮気になるからやめてほしい。男友達と2人きりでの旅行は許せない」とはっきり伝えましょう

人それぞれ浮気の線引きが違いますし、あなたに言われるまで浮気と思っていない彼女であれば、悪びれる素振りもなく平気で男友達と旅行に行ってしまいます。

きちんと言葉で伝えたら、彼女は旅行を中止してくれるでしょう。

やめてもらう方法➁:行くなら別れてからにしてと言う

男友達と2人で旅行に行くのは浮気だからやめてと言っているのに、どうしても納得してくれない彼女の場合は、「旅行に行くなら別れてからにして」と伝えましょう

本当にあなたのことを思っているなら、別れてまで男友達との旅行を選ばないはずです。

また、カップル間で浮気に対する価値観の違いがあって当然ですが、彼氏が嫌だと言っていることをやめない彼女と付き合い続けたところで、この先二人がうまくいくとは思いません。

最後の手段と考えて、別れを引き合いにだしましょう。

男友達と旅行だなんて神経を疑う…

「彼女が男友達と2人で旅行に行く心理」や「男友達との旅行をやめてもらう方法」を中心に紹介しました。

彼氏がいるのに男友達と2人で旅行に行くなんて、本当に神経を疑ってしまうでしょう。

しかし、いきなり怒るのではなく、彼女の思いを知ったうえで旅行をやめてもらいましょう。

関連記事
なぜ?遠距離の彼氏がいるのに2人きりで男友達と遊ぶ心理
彼女と別れようか悩む!別れたほうがいい女の特徴って?
彼女が好きすぎる…嫉妬で嫌われたくない!どうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード