他の男と話す女に嫉妬をする心理&うまく嫉妬をさせる方法

彼氏に嫉妬されたいと思っている女子もいると思いますが、あまり嫉妬をさせすぎるのも別れの原因になるのでうまく嫉妬させたいものですよね。

今回は嫉妬する男性の心理やうまく嫉妬させる方法についてお送りします。ぜひ最後までご覧ください。

他の男と話し嫉妬の効果?

女性の嫉妬と男性の嫉妬では、異なるのをご存知ですか?

女性は自分の彼氏や好きな人が他の女性と話しているところを見たら、「なんで私以外の女と話すの?」「他の女と話さないでよ!」「私が嫉妬するのはあなたのことが大好きだからなの!」と思いますよね。

しかし男性は違うようで、彼女が他の男と話す姿を見ると女性と同じく嫉妬はしますが、「軽い女だな」「もうどうでもいいや」と、嫉妬から急激に冷めてしまう傾向があるようです。

彼女が他の男と話すことで、嫉妬の効果も得ることはできますが信頼を失くし、彼氏が離れていってしまうリスクの方が多いことを理解しましょう。

他の男と話す女に嫉妬する心理

実は女性の嫉妬に比べて、男性の嫉妬の方が怖いと言われています。男性は支配欲や独占欲、所有欲がとても強いので彼女に対してもそうなのです。

また、負けず嫌いな男性は嫉妬していることを知られるのを恐れているので、その気持ちを隠そうとします。実際に彼女が他の男と話すことに対して、どう思っているのか男性の心理を見てみましょう。

他の男に取られたくない!

自分のそばに置いておきたいという欲求が強いので、彼女が他の男と話すのを見て「彼女が他の男に取られてしまう!」と思う男性が多いようです。

プライドの高い男性は、不安を感じて嫉妬をしてしまいます。

他の男と比べられて悔しい!

他の男と話す彼女を見て「あいつあの男と俺を比べてるんじゃないか?」と勘違いをする男性も少なくありません。

負けず嫌いな男性は、嫉妬心より悔しいという気持ちが大きくなってしまうのです。

自分だけを見て欲しい!

「他の男と話すな!」「他の男を見るな自分だけを見てくれ!」「俺のことを最優先にして欲しい!」と、自分の価値観を彼女に押し付けてしまう男性もたくさんいます。

嫉妬なのか、身勝手な恋愛主義なのか…。女性の考えとは異なることは多いですね。

うまく嫉妬をさせる方法

他の男と話すこと以外でも、彼氏に嫉妬させる方法はいくつかあります。別れや喧嘩のリスクを減らし、うまく嫉妬させることができたらいいですね。

素っ気ない態度をとる

例えばメールやLINEの回数を減らしたり、素っ気ない返信をしたりするのもアリです。一度では効果はあまりありませんが、何度かデートの誘いを断ったりするのもアリですね。

「どうしたんだろう?なにかあったのかな?」「あれ?もう俺のこと好きじゃないのかな?」「何か隠しごとをしているんじゃないか?」「最近冷たいんだよなぁ…」と思わせることが嫉妬につながります。

芸能人や有名人を褒める

実際に身の回りにいる男性を褒めると揉め事の原因になるので、現実的に考えて手の届かない芸能人やモデル、有名人を褒めるのも効果的です。

「俺にだってあれくらいのことはできる!」「あの男には負けない!」と嫉妬させるようにしましょう。

他の男と話すときの注意点

グループで過ごす

どうしても他の男と話すことで嫉妬させたいと思うのであれば、一対一だと勘違いされやすいので、男女複数人のグループで話すようにしましょう。

彼氏と一緒にいるときよりはしゃいでみるのも効果的です。「友達に負けたくない!」と思わせるのがポイントです。

必要以上に楽しそうにしすぎない

他の男と話すときは、笑顔ばかり見せて楽しいアピールをしすぎないように注意しましょう。

「俺にはあんな笑顔見せてくれない…」「俺といても楽しくないんだ…」と、嫉妬ではなく絶望感や敗北感与えてしまいます。

傷つくことが苦手な男性は「もういいや、別れよう」と思ってしまう可能性があります。

嫉妬のさせすぎには注意!

何事もそうですが、やりすぎには注意しなければなりません。

「他の男と話して嫉妬させちゃおう!」と女性目線で仕掛けると、彼氏と別れることになる可能性大です!

他の男と話す以外にも彼氏に嫉妬させる方法はあるので、違う方法でうまく嫉妬してもらえるといいですね。

関連記事
彼氏が男友達に嫉妬!嫉妬をするきっかけ&対処法
他の男の影を出して嫉妬させる方法&冷めるパターン
ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード