好きな人が他の女と話すのを見たくない...仲良くする理由とは

ほとんどの女性が自分の彼氏や好きな人が、他の女と仲良く話をしている姿を見ると不愉快になりますよね。

「なんでいろんな女と仲良くするの?」と思いませんか?

今回は男性が他の女と仲良くする理由について、お送りさせていただきます。

嫉妬しまくり!好きな人が他の女と話すのを見たくない

自分の好きな人が他の女と楽しそうに話しているところを見たり、他の女と仲よさそうにいる姿を見てしまったら、やっぱりいい気はしませんよね。どちらかと言えば、嫉妬で気持ちは荒れてしまいます。

好きな人にもその女にもイライラするし、相手が彼氏だったら喧嘩をしてしまい最悪の場合別れてしまうこともあります。

できれば、「好きな人が他の女と仲良くしているところは見たくない!」と思いますよね。なぜ、他の女と仲良くするのか?対処法は?という声があったのでご紹介します。

なんで?いろんな女と仲良くする理由

嫉妬させたいと思っている!

好きな人や彼女がいるのに他の女と話す理由で、ダントツ多く挙げられるのが「嫉妬させたい!」という理由です。

「モテ男を装って相手にヤキモチを妬かせたい」「ちょっとしたイタズラです」と、ほかの女と話す姿を見たくない!という女性に反して見せつけたいとふざけてる男性が多いようです。

好きな人に好意を悟られないために!

あえて好きな人を避けて他の女と仲良くしたり他の女と話す男性もいます。

「本当は好きなんだけど、気持ちを知られるのが恥ずかしい」「自分からアプローチできないから、相手からアプローチしてくれるのを待っている」というパターンもあるようです。

男心って女心より難しく、掴めないものなんですね。

「俺は人気者」アピールをしている!

たくさんの女性と仲良くして「俺は人気がある男なんだ」と、男の魅力をアピールしている男性もいるようです。

女性目線だとチャラ男にしか見えないので、他の女と話すことでアピールをしているのなら、ちょっと理解できないアピールの仕方ですね。

好きな人が他の女と話すのを見たくないときの対処法

彼から離れて過ごす

好きな人が誰と何をしているのか、何を話しているのか気になるところですが、それを見て落ち込んだり、見たくないと不愉快な気持ちになるのなら、いっそのこと自分の視界に入らないくらいの距離をあけてみてはいかがでしょうか?

心のゆとりを求めるのなら、見ないように工夫をするのも一つの方法です。

他のことに集中する!

上記では、視界に入らないくらいの距離をあけることをおすすめしましたが、学校や職場などが一緒で好きな人が他の女と話すところを見たくないと思ってもどうしても視界に入ってしまうこともあります。

そんなときは、仕事や他のことに集中したり、自分も他の男性と話したり友達と過ごすなどして、気を紛らわすのも良いと思います。

そして、何よりも大切なことは嫉妬心を受け入れることではないでしょうか?

他の女と話すのに嫉妬…イライラがおさまらないときの対処法

嫉妬=競争心だと思うようにする!

好きな人が他の女と話すのは、できれば見たくないと思うことは当然のことです。

ヤキモチは醜いものだとか、嫉妬=ネガティヴなものだと思いがちですが、嫉妬=競争心だと思うと気が楽になりませんか?競争意識が高い女性に魅力を感じる男性も意外といます。

嫉妬=本当に彼のことが好きなんだと思えばいいのではないでしょうか?

割り切ることが大切!

「自分は自分、他の女は他の女!」「私は私なりの魅力でアピールする!」「他の女のは負けない!」と、他人のことは関係ないときっぱり割り切ると好きな人が他の女と話す姿を見ても「どうでもいいや、私には関係ない」と思えるはずです。

男性はやっぱりモテたい!他の女と話すのはしょうがないこと

女性は自分が他の男と話すところを見せたくないし、好きな人が他の女と話すのを見たくないと思う傾向があります。

しかし男性は、「人気者でいたい!」「女友達が多いと思われたい!」とか、モテたいと思う生き物なんですね。これが男性の本能なのかもしれません。

そんな男性の行動にいちいち惑わされないように、「あなたが他の女と仲良くしても、私はなんとも思わないわ」くらいの強い気持ちを持つようにしましょう。

関連記事
緊張しちゃう…好きな人に素直になれない5つの理由とは
好きな人から告白されたい!男性が彼女にしたいと思う女の5つの特徴
好きな人と早く付き合いたい!早く付き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード