嫉妬!好きな人が他の女性と楽しそうに話す理由&対処法

自分の好きな人がほかの女と仲良くする姿を見ると嫉妬します。

ニコニコしながら楽しそうにほかの女の子と話をするのは、見ていてイヤですよね。男性のことが大好きでも、冷める原因になります。

他の女性と楽しそうに話す男性はいったい何を考えているのでしょうか?他の女と仲良くする理由や男性心理、嫉妬を抑えるための対処法までたっぷりとご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 好きな人がほかの女性と仲良くするのがイヤ!な方
  • 嫉妬を抑えるための対処法を知りたい方
  • 好きな人が他の女性と話すのを見たくないときの対処法を知りたい方

この記事の目次

  1. 好きな人がほかの女と仲良くするのがイヤ!
    1. 好きな人がほかの女と仲良くするから嫉妬
    2. 好きな人が他の人と仲良くすると冷める
    3. 他の女と話すのは恋愛感情があるの?
  2. 他の女性と楽しそうに話す理由
    1. 他の女性と楽しそうに話す理由:嫉妬させたいと思っているから
    2. 他の女性と楽しそうに話す理由:あなたが好きで好意を悟られたくないから
    3. 他の女性と楽しそうに話す理由:職場やクラスが同じで仲がいい友達だから
    4. 他の女性と楽しそうに話す理由:人気者アピールがしたいから
  3. 好意があるの?他の女と仲良くする男性心理
    1. 他の女性と楽しそうに話す男性心理 ①
    2. 他の女性と楽しそうに話す男性心理 ②
  4. 好きな人がほかの女と仲良くする!脈ありか見分ける方法
    1. 自分と話すときに楽しそうか
    2. 男性からたくさん話しかけてくれるか
    3. 自分がほかの男性と話していると不機嫌になるか
    4. LINE、メール、電話をたくさんしてくれるか
  5. 他の女性と楽しそうに話す男性への対応の仕方
    1. 自分から積極的に話しかける
    2. 他の女と話すときに割り込むのはNG!
  6. 好きな人が他の女性と話すのを見たくないときの対処法
    1. 好きな人から離れて過ごす
    2. 好きな人のことを忘れて他のことに集中する
  7. ほかの女と仲良くして嫉妬がひどいときの対処法
    1. 嫉妬=競争心だと思うようにする!
    2. 割り切ることが大切!
  8. 嫉妬してもしょうがない!ほかの女と仲良くしても冷静になろう

好きな人がほかの女と仲良くするのがイヤ!

好きな人が他の女性と楽しそうに話す姿や、他の女と仲良くすると嫉妬したり冷めるでしょう。

好きな人がほかの女と仲良くする姿を見て「嫌だな...」と思っているのは、あなただけではありません。

好きな人がほかの女と仲良くするから嫉妬

自分の好きな人が他の女と楽しそうに話しているところを見たり、他の女と仲良くする姿を見てしまったら、不機嫌になります。

自分と話すときよりも笑顔で楽しそうだったらショックです。嫉妬で気持ちが荒れてしまいます。

好きな男性と脈ありだと思っていたら自信をなくしてしまいます。

好きな人にもその女にもイライラするし、相手が彼氏だったら喧嘩をしてしまい最悪の場合別れてしまうこともあります。

好きな人が他の人と仲良くすると冷める

片思いをしていて、彼に対して好意がある場合、ほかの女と仲良くする姿は見たくありません。

「好きな人が他の女と仲良くしているところは見たくない!」「楽しそうなのは自分の前だけにして!」とやきもちをやいてしまいます。

好きな人が他の女と仲良くする姿をみて嫉妬したり、冷めたりする気持ちはまったくおかしくありません。恋愛をしている人に独占欲や束縛の気持ちが芽生えるのは普通のことです。

他の女と話すのは恋愛感情があるの?

気になる人がほかの女と話しているとき、その子に対して好意があったらショックですよね。

「あんなに楽しそうに話をするなんて、もしかしてあの女に片思いしているの...?」と被害妄想をしてしまいます。

しかし、ほかの女と仲良くするからといって、決して相手の女性に好意があるわけではありません。

中には、あなたが自分のことを好きだとわかりながら、あえて他の女性と楽しそうに話す場合もあります。

いったいなぜ、わざわざほかの女と仲良くするのでしょうか。他の女性と楽しそうに話す理由を見ていきましょう。

他の女性と楽しそうに話す理由

好きな人がほかの女と仲良くするとやきもち焼きますし、嫉妬します。

いったい、他の異性と仲良くしているところを見せる理由はなんでしょうか?

他の女性と楽しそうに話す理由:嫉妬させたいと思っているから

好きな人や彼女がいるのに他の女と話す理由で、ダントツ多く挙げられる原因が「嫉妬させたい!」という理由です。

「モテ男を装って相手にヤキモチを妬かせたい」「ちょっとしたイタズラ」という気持ちがあります。

他の女性と楽しそうに話す姿を見たくない!という女性に対して、あえて仲良くする姿を見せています。

他の女性と楽しそうに話す理由:あなたが好きで好意を悟られたくないから

あえて好きな人を避けて他の女と仲良くしたり他の女と話す男性もいます。

いわゆる、好き避けというものです。

「本当は好きなんだけど、恋愛感情があるのを知られるのが恥ずかしい」「自分からアプローチできないから、嫉妬させて相手からアプローチしてくれるのを待っている」というパターンもあるようです。

男心って女心より難しく、掴めないものなんですね。

関連記事
これって、好き避け?嫌い避け?特徴と見分け方

他の女性と楽しそうに話す理由:職場やクラスが同じで仲がいい友達だから

職場が同じだったり、クラスや部活、サークルなどが同じで本当にただ仲がいいだけの場合もあります。

このパターンは、ほかの女と話すからと言って、相手の女性に対して好意や恋愛感情はまったくありません。

男女の友情が成立しているだけです。自分より楽しそうだからといって冷める必要はありません。

あなたが好きとわかっていても、仲がいい友人の1人なので、楽しそうに話します。

他の女性と楽しそうに話す理由:人気者アピールがしたいから

たくさんの女性と仲良くして「俺は人気がある男なんだ」と、男の魅力をアピールしている男性もいるようです。

一見モテていても実は自分に自信がなかったり、かまってちゃんタイプの男性によく見られる行動です。

女性目線だとチャラ男にしか見えないので、他の女と話すことでアピールをしているのなら、ちょっと理解できないアピールの仕方ですね。

好意があるの?他の女と仲良くする男性心理

他の女性と楽しそうに話す理由はそれぞれです。

しかし「本当に好意がないの?」「実は下心や恋愛感情があるんじゃないの?」と疑ってしまいますよね。

そこで、ほかの女と話す男性の本音に迫りましょう。

実際の男性の声、体験談をもとに他の女と仲良くする男性心理を解説します。

いったいなぜ、わざわざ他の異性と仲良くしているところを見せるのでしょうか。

他の女性と楽しそうに話す男性心理 ①

20代 男性

好きな人に嫉妬してもらいたくて、わざとほかの女子と仲良くしています。

楽しそうにすることで興味がひけて、相手にアピールできます。

自分がほかの女性と話すときの反応を見ています。恋愛のかけひきのひとつですね。

好きな人がほかの女と仲良くするからと言って脈なしと落ち込む必要はありません。

むしろ、脈ありのチャンスです。男性に対して冷めるのはもったいないです。

他の女性と楽しそうに話す男性心理 ②

20代 男性

本当に仲がいいから、特に何も考えず仲良くします。

特に恋愛感情はありません。本当に何も考えていないです。

もちろん、嫉妬させたくて他の女性と楽しそうに話す男性は結構いると思います。

案外、男性は計算高いですよ。

好きな人がほかの女と仲良くするからといって、脈なしではないことがわかります。

むしろ、あなたが嫉妬したり冷めることは、相手の男性にとっては想定の範囲内です。

好きな人が他の女性と話す姿をみても心配しすぎないでください。

好きな人がほかの女と仲良くする!脈ありか見分ける方法

ほかの女性と楽しそうに話す場合でも、脈ありの可能性が高いことをお伝えしました。

しかし、中には脈なしの場合もあります。好きな人の気持ちを見極めましょう。

好きな人が他の女性と楽しそうに話すとき、脈なしか脈ありか見分ける方法をお伝えします。

自分と話すときに楽しそうか

あなたのことが好きな場合、恋愛感情は隠そうとしても隠せないものです。

あなたと話すときに笑顔が多かったり、話をするときの距離が近い場合、脈ありの可能性が高いです。

また、過去に話した趣味やできごとなど話の内容を覚えてくれている場合、あなたのことを大切にしているサインです。

脈ありと考えていいでしょう。

男性からたくさん話しかけてくれるか

好きな女性にはなるべくたくさん話したいものです。

他の女性と楽しそうに話す姿を見て落ち込んでも、あなたにはそれ以上多く話しかけてくれたり、長い時間話してくれたりしたら、好意があるサインです。

自分がほかの男性と話していると不機嫌になるか

男性ももちろん嫉妬をします。

好きな人がほかの人と仲良くしたり話したりするのを見て、不機嫌になるのはあなただけではありません。

自分が他の男性と話しているときには、明らかに嫉妬をしていたり、いきなりあなたに冷たくしたり無視をする場合、脈ありです。

LINE、メール、電話をたくさんしてくれるか

好きな女性とはたくさん話したいです。

そしてもちろん、会えない時間も頻繁に連絡をとりたいと思います。

毎日LINEがきたり、たまに「電話しよう」といってきたり、カップルのようにたくさん連絡をとる場合は脈ありの可能性が高いです。

他の女性と楽しそうに話す男性への対応の仕方

好きな人が他の女性と楽しそうに話す場合、決して脈なしではないことがわかりました。むしろ、脈ありの場合が多いです。

しかし、やっぱりやきもちは焼きますし、嫉妬もします。

気になる人がほかの女と話すのが嫌なとき、いったい自分はどんな行動をとればいいのでしょうか?

好きな人が他の女子と仲良くするときの対応の方法について解説します。

自分から積極的に話しかける

積極的に話しかけて、好きなことをアピールしましょう。

あなたのほうからたくさん話しかけてくれれば、好意に気づいてくれますし、ほかの女性と話す時間も少なくなります。

会話の中では「〇〇くんと話せて嬉しい!」と、素直に好きな気持ちを伝えてもいいでしょう。

また「最近〇〇ちゃんと仲良いよね?ちょっと嫉妬しちゃう!」と、嫉妬の気持ちを可愛く伝えるのも効果的です。

素直な気持ちを伝えられることは、男性にとって、内心とても嬉しいことです。

他の女と話すときに割り込むのはNG!

「なんで他の子と話すの?」とイライラしたり嫉妬しても、勢いに任せて会話に割り込む行動やはめましょう。

割り込んでこられると印象が悪くなります。

好きな人が不機嫌になっては、あなたへの好意的な気持ちも冷めてしまいます。

嫉妬してもぐっと我慢しましょう。嫉妬を抑えるためにおすすめな方法は次で解説します。

好きな人が他の女性と話すのを見たくないときの対処法

好きな人が他の女と仲良くするのがいやなら、いっそのこと視界に入れないのが一番効果的です。

ついつい気になってチェックしてしまう気持ちはわかります。しかし、余計なことを考えてさらに冷めるのはもったいないです。

好きな人がほかの女と仲良くする場合の、効果的な対処法についてお伝えします。

好きな人から離れて過ごす

24時間ずっと、好きな人が誰と何をしているのか、何を話しているのか気になってしまうものです。

「今この時間も他の女と仲良くしてるのかな...」と凹むかもしれません。

しかし、それを見て落ち込んだり、見たくないと不愉快な気持ちになるのなら、いっそのこと自分の視界に入らないくらいの距離をあけてみてはいかがでしょうか?

心のゆとりを求めるのなら、あえてInstagramやTwitterをミュートにするなど、見ないように工夫をするのも一つの方法です。

好きな人のことを忘れて他のことに集中する

視界に入らないくらいの距離をあけることをおすすめしましたが、学校や職場などが一緒の場合は無理があります。

好きな人が他の女と話すところを見たくないと思ってもどうしても視界に入ってしまうこともありますよね。

そんなときは、仕事や他のことに集中したり、自分も他の男性と話したり友達と過ごすなどして、気を紛らわすのも良いと思います。

そして、余裕が出てきたら嫉妬している自分を素直に受け入れましょう。心にゆとりをもてたら、あなたの魅力や色気もぐっとアップします。

ほかの女と仲良くして嫉妬がひどいときの対処法

いくら他の女と話すことから目を背けても、やっぱり嫉妬ややきもちは消えません。

しかし、とにかく冷静になって嫉妬心を収めることが大切です。最後に、どうしても嫉妬がおさまらないときのアドバイスをお伝えします。

マインドも大切です。

嫉妬=競争心だと思うようにする!

好きな人が他の女と話すのは、できれば見たくないし嫌だと思うことは当然のことです。

ヤキモチは醜いものだとか、嫉妬=ネガティヴなものだと思いがちですが、嫉妬=競争心だと思うと気が楽になりませんか?

競争意識が高い女性に魅力を感じる男性も意外といます。

そもそも、嫉妬は悪いことではありません。嫉妬=本当に彼のことが好きなんだと思いましょう。

割り切ることが大切!

「自分は自分、他の女は他の女!」「私は私なりの魅力でアピールする!」「他の女のは負けない!」と、他人のことは関係ないときっぱり割り切ってみてください。

割り切ると好きな人がほかの女と仲良くする姿を見ても「どうでもいいや、私には関係ない」と思えるはずです。

一周回ってふっきれましょう。

嫉妬してもしょうがない!ほかの女と仲良くしても冷静になろう

好きな人が他の女性と楽しそうに話す場合でも決して相手に好意や恋愛感情があるわけではありません。

好きな人がほかの女と仲良くするからと言って脈なしではないので、不機嫌になるのはやめましょう。姿を見ても、落ち着いて冷静になってください。

男性は、「人気者でいたい!」「女友達が多いと思われたい!」とか、モテたいと思う生き物です。これが男性の本能なのかもしれません。

そんな男性の行動にいちいち惑わされないように、「あなたが他の女と仲良くしても、私はなんとも思わないわ」くらいの強い気持ちで過ごしましょう!

関連記事
緊張しちゃう…好きな人に素直になれない5つの理由とは
好きな人と付き合いたい!片思いの相手と付き合うための方法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!