彼女のことは好きだけど嫉妬がめんどくさい!ベストな付き合い方

「彼女のことは大好きだけど嫉妬深いのが欠点」と悩んでいる男性が少なくありません。

嫉妬深い彼女とうまく付き合うためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、嫉妬深い彼女とのうまい付き合い方とめんどくさい嫉妬をやめてもらう方法を紹介するので、参考にしてみてください。

彼女のことは好きだけど嫉妬がめんどくさい!

大好きな彼女の少しの嫉妬であれば「可愛い」と思うことがあっても、嫉妬深いときは付き合っていて「めんどくさい」と感じてしまいます。

嫉妬深い彼女とうまく付き合うためには、女性が嫉妬する理由を知ることが大切です。

嫉妬深いめんどくさい彼女の特徴

【嫉妬深いめんどくさい彼女の特徴1】一緒にいないときのことを細かく聞く

嫉妬深いめんどくさい彼女は、一緒にいないときのことを細かく聞きます。

とくに、ほかの女性と話したり行動したかどうかを細かく聞き出そうとすることが多いです。

【嫉妬深いめんどくさい彼女の特徴2】束縛しようとする

嫉妬深いめんどくさい彼女は、彼氏を束縛しようとすることが多いです。

彼氏の行動を把握するだけではなく、ほかの女性と接触しそうな行動をしないように管理したがる傾向があります。

【嫉妬深いめんどくさい彼女の特徴3】すぐに感情的になる

嫉妬深いめんどくさい彼女は、嫉妬したときにすぐに感情的になってしまいます。

感情的になった彼女と話し合うことがとても難しいため、「めんどくさい」と感じてしまいます。

また、嫉妬するタイミングが人によって違うため、「こんなことで嫉妬する彼女についていけない」と思うことがあります。

【嫉妬深いめんどくさい彼女の特徴4】彼氏のスマホをチェックしようとする

嫉妬深いめんどくさい彼女は、彼氏の浮気を疑ってスマホをチェックしようとします。

スマホにロックをかけていたとしても、それを突破しようと試みたり「スマホにロックをかけるなんて浮気をしている証拠だ」と言われてめんどくさく感じることが少なくありません。

めんどくさい嫉妬をやめてもらうには?

【嫉妬をやめてもらう方法1】冷静に話し合う

彼女に嫉妬をやめてもらうためには、冷静に話し合うことが大切です。

あなたの気持ちを伝えることで、彼女が嫉妬をやめてくれることがあるためです。

このときは、あなたの気持ちを伝えるだけではなく嫉妬する彼女の気持ちを受け止めましょう。

おたがいの考えを共有することで、うまく付き合えるようになります。

【嫉妬をやめてもらう方法2】彼女を安心させる

女性が嫉妬する理由として、「ほかの女性に彼氏をとられるかもしれない」と不安になることがあげられます。

そのため、彼女を大切に思っていることを常に伝えることで嫉妬しなくなります。

【嫉妬をやめてもらう方法3】嫉妬心をあおらない

彼女に嫉妬をやめてもらうためには、嫉妬心をあおらないことが効果的です。

彼女が嫉妬しない行動をすることで、嫉妬で悩むことがなくなります。

【嫉妬をやめてもらう方法4】ときには怒ることが必要

理不尽な理由で嫉妬をしたり、嫉妬したときに暴力的になるときは叱ることが必要です。

理不尽な嫉妬を放置し続けると、付き合っている間ずっと彼女の理不尽な嫉妬におびえることになるためです。

嫉妬深い彼女とのベストな付き合い方

【嫉妬深い彼女との付き合い方1】彼女を大切にする

嫉妬深い彼女と付き合うときは、彼女が嫉妬しないように気を使うことが効果的です。

彼女の前でほかの女性の話をしないだけではなく、普段から彼女を愛していることを伝えましょう。

「彼氏に捨てられるわけがない」と彼女が自信をもつことで、嫉妬することがなくなるケースがあります。

【嫉妬深い彼女との付き合い方2】感情的にならない

嫉妬深い彼女と付き合っていると、どうしてもイライラすることがあります。

しかし、あなたが感情的になると嫉妬した彼女と喧嘩になり関係が悪化します

そのため、できるだけ感情的にならないように意識しましょう。

感情的になりそうなときは、彼女から距離をおいて冷静になってから話し合うことが大切です。

うまく付き合っていこう!

あなたのことを大切に思っているからこそ嫉妬するケースがほとんどです。

そのため、彼女が嫉妬しないように気を付けることで、いい関係を築けるようになります。

関連記事
めんどくさい彼女は別れたい?めんどくさいと思うのはなぜ?
もう逃げたい!彼女の結婚のプレッシャーと対処法
メンヘラな彼女が浮気に走るきっかけ&阻止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!