片思い相手に嫉妬して辛い…!抑える方法と発展させる方法
片思いをしているときは「両思いになりたいのに好きになってもらえなくて悲しい!」と思ったり、他の女と仲良くしている姿を見て嫉妬することがあるでしょう。
そこで、ここでは片思いの相手に嫉妬した気持ちを抑える方法と片思いを発展させる方法を紹介します。
「両思いになって嫉妬したくない!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
片思い相手に嫉妬してる自分が辛い…
早く両思いになりたい
片思いをしているときは、「片思いは辛いから早く好きになってほしい!」と思いますよね。
それなのに、なかなか相手が好きになってくれないと、「なんで好きになってくれないの?」と思って嫉妬するでしょう。
嫉妬でイライラしたくない
片思いの相手に嫉妬すると、「嫉妬したくないのに嫉妬しちゃうからイライラする!」と思いますよね。
嫉妬でイライラして恋愛がいい方向に進まないと、「もう諦めようかな」と思うようになるでしょう。
嫉妬で自己嫌悪になりたくない
片思いの相手に嫉妬をすると、「付き合ってるわけじゃないのに嫉妬する私って最低!」と自己嫌悪になりますよね。
嫉妬が原因で自分のことを嫌いになりそうになると、「もう片思いをやめたほうがいいのかも…」と悩むでしょう。
彼氏でもないのに嫉妬するのはおかしいの?
片思いの相手に嫉妬するのはおかしくない!
片思いの相手に嫉妬するのは、おかしいことではありません。
相手のことが好きだからこそ、「他の女に取られたくない!」と思って嫉妬するのでしょう。
嫉妬するほど相手のことが好きなら、両思いになる努力をして付き合いましょう。
嫉妬すると相手は迷惑だと思う可能性がある
嫉妬をすると片思いの相手は、「付き合ってもないのに嫉妬をされると迷惑」と思うかもしれません。
嫉妬して相手に嫌がられると、好きになってもらえない可能性が高くなります。
片思い相手の嫉妬心を抑える方法
状況を理解する
片思いの相手に対する嫉妬心を抑えるために、状況を理解しましょう。
「片思いの相手に嫉妬するのはおかしい」と考えれば、自然と嫉妬心を抑えられるかもしれません。
周りの人に片思いの相手のことを聞き出す
片思いの相手に嫉妬をしたときは、周りの人に片思いの相手のことを聞き出しましょう。
「最近好きな人が〇〇ちゃんと仲良いみたいなんだけど付き合ってるのかな?」と聞けば、片思いの相手の現状を知ることができて、相手がその人とただの女友達と仲良くしているだけだとわかれば、嫉妬心がなくなるはずです。
片思いの相手と仲良くなる
片思いの相手と今以上に仲良くなれば、「相手と仲良くなったから好きになってもらえるかも!」と期待できて嫉妬心を抑えられるかもしれません。
片思いの相手に嫉妬したときは、デートに誘ったり、頻繁に連絡をとるようにして仲良くなりましょう。
抑えなくてもいい!?嫉妬が引き寄せるパワー
片思いの相手に好きな気持ちが伝わる
片思いの相手に嫉妬することで、「嫉妬するほど俺のこと好きなんだ」と思ってもらえて、片思いの相手に好きな気持ちが伝わるかもしれません。
相手にあなたの気持ちが伝われば、恋愛対象としてみてくれるようになり、関係が発展する可能性があります。
周りの人が身を引くようになる
片思いの相手に嫉妬をすることで、周りの人が「〇〇くんと仲良くすると〇〇ちゃんが機嫌悪くするからやめよう」と思って身を引くようになります。
周りの人が身を引くことで、ライバルが減って片思いの相手と両思いになれる可能性が高くなるでしょう。
片思いの相手のために努力できる
片思いの相手に嫉妬することで、「嫉妬するほど好きだから絶対に両思いになろう!」と思えて、両思いになるために努力できるでしょう。
相手に好きになってもらえる努力をしているうちに、本当に好きになってもらえて両思いになれるかもしれません。
嫉妬が恋を大きく発展させることも!
片思いの相手に嫉妬することで、「もっと努力して好きになってもらおう!」と思うでしょう。
その気持ちが相手に伝わって、相手もあなたのことを恋愛対象をして意識するかもしれません。
そのため、嫉妬が恋を大きく発展することがあると言えるでしょう。