彼氏の嫉妬がひどい!嫉妬深さを調べる診断項目7つ
彼氏の嫉妬がひどすぎるときは、「このまま付き合っていると疲れそう」と感じます。
彼氏の嫉妬深さを調べるためには、どうすればいいのでしょうか。
今回は、彼氏の嫉妬深さを調べる診断項目を紹介するので、彼氏の嫉妬に悩んでいる方は参考にしてみてください。
彼氏の嫉妬がひどいと感じる瞬間
【彼氏の嫉妬がひどいと感じる瞬間1】束縛されるとき
彼氏の束縛がひどいときに、「嫉妬されている」と感じます。
とくに、ほかの男性と接触をさせないような束縛がきついときは嫉妬が原因のケースが多いです。
【彼氏の嫉妬がひどいと感じる瞬間2】不機嫌になるとき
彼氏が不機嫌になるときに、嫉妬されていると感じることがあります。
とくに、彼氏以外の男性の話をしたときや一緒にいるところを見られたときに不機嫌になった場合は、嫉妬の可能性が高いです。
【彼氏の嫉妬がひどいと感じる瞬間3】無口になるとき
彼氏と話をしていて急に無口になったときに、「嫉妬されている」と感じることがあります。
とくに、彼氏以外の男性の話題がでたときに無口になった場合は嫉妬している可能性が高いです。
【彼氏の嫉妬がひどいと感じる瞬間4】細かく予定を聞かれるとき
彼氏と一緒にいないときの予定を細かく聞かれるときに、嫉妬されていると感じることがあります。
とくに、ほかの男性と会う機会があるかについて細かく聞かれているときは、嫉妬が原因の可能性があります。
嫉妬深さを調べる診断項目7つ
これから紹介する診断項目7つのうち、当てはまるものが多ければ多いほど嫉妬深い男性です。
目安としては、4つ以上当てはまったときは嫉妬深いと考えられます。
【診断項目1】ほかの男性の前でおしゃれをすることを嫌がる
あなたがほかの男性の前でおしゃれをすることを嫌がるときは、嫉妬深い可能性が高いです。
とくに、普段はファッションに気をつかわない彼氏がほかの男性の前に出るときだけ嫌がるときは注意しましょう。
【診断項目2】彼氏以外がいる飲み会に参加させない
彼氏以外の男性がいる飲み会に参加させるかどうかで、嫉妬深さを診断できます。
プライベートでほかの男性がいる飲み会に参加させないだけではなく、職場の飲み会であっても参加させないときはかなり嫉妬深いです。
【診断項目3】細かいことにこだわる
細かいことにこだわりすぎる男性は、嫉妬深い傾向にあります。
気にしなくていいようなことを気にしすぎるため、一緒にいて疲れることが多いです。
【診断項目4】スケジュールを細かく聞いてくる
嫉妬深い彼氏は、彼女のスケジュールを細かく聞きます。
ほかの男性と接触しそうな用事があるときは、その件について細かく聞こうとします。
【診断項目5】独占欲からの行動が多い
嫉妬深い彼氏は、独占欲からの行動が多くなります。
彼女を「自分の所有物」と思っているため、自分の思いどおりの行動をしない彼女に文句を言いがちです。
【診断項目6】かなりのかまってちゃん
嫉妬深い彼氏は、かまってちゃんのことが多いです。
そのため、彼女にかまってもらうためうざいくらいにアピールするケースがあります。
【診断項目7】彼氏からの連絡が多い
嫉妬深い彼氏は、彼女に対して自分から連絡することが多いです。
とくに、用事がないのに連絡頻度が多い彼氏は嫉妬深い可能性があります。
危険な嫉妬の特徴
彼氏が嫉妬したときに、彼女を強く束縛しようとするケースがあります。
束縛がきつすぎると、一緒にいることが辛くなるだけではなくプライベートに悪影響をおよぼす危険性があります。
また、嫉妬しすぎて彼女に手をあげる男性がいるので注意しましょう。
身の危険を感じたときは、彼氏と別れることを考えましょう。
やきもちをやく理由とは
彼氏がやきもちをやく理由として、自分に自信がないことがあげられます。
「ほかの男性に彼女をとられるかもしれない」という不安から、嫉妬深くなるためです。
また、彼女を「自分の所有物」と考えている男性がやきもちをやくことがあります。
彼氏に嫉妬させないためには?
彼氏に嫉妬させないために、彼氏の気持ちを考えた行動をしましょう。
また、彼氏を挑発しないようにほかの男性の話を控えることが大切です。
しかし、どれほど気を付けても嫉妬をする性格の男性がいます。
付き合っていて辛いときは、別れを考えるのがひとつの方法です。