浮気をした彼氏!罪悪感をたっぷり与える7つの方法

彼氏の浮気が発覚…!かなりショックな状況ですが、あなたは浮気した彼氏に対してどう対処しますか?

別れるにしても付き合い続けるにしても、浮気した彼氏にはしっかり反省してもらいたいものです。

そこで今回は浮気した彼氏に罪悪感を与える対処法をリサーチしてみました!

彼氏の浮気を止めるには反省させることが重要

彼氏の浮気が発覚したとき、感情のままに怒ったり泣いたりしたくなりますよね。

しかしそんな浮気男でもこの先も付き合っていくのであれば、二度と浮気をしないように反省させることが重要です。

最初の浮気が発覚したときにしっかり対処して、二度と浮気なんてしないと心から反省させなくてはいけません。

彼氏の浮気が発覚したときは、まずは冷静になってどう対処するべきなのかを考えましょう。

浮気の罪悪感を与える方法7選

では実際に浮気した彼氏に対してどう対処すれば、浮気に対する罪悪感を効果的に与えることができるのでしょうか…。

浮気の罪悪感を与えるベストな方法を考えてみましょう!

方法① シクシク泣く

涙は女性の武器とも言いますが、彼氏の浮気発覚にも使える重要な手段の1つです。わーわーと感情のままに泣くのではなく、とにかく静かにシクシクと泣きましょう。

あまりに大声で泣いてしまうと逆に男性は引いてしまいます。男性は女性の静かな涙に弱いので、静かに泣いてみましょう。

普段明るく笑顔でいる彼女であればあるほど、笑顔とのギャップが罪悪感に変わっていきます。

方法② 彼氏の話を黙って聞く

浮気が発覚した男性にとって彼女が感情のままに怒ってくれた方が対応しやすく、怒りが冷めれば元通りに…という気持ちが強くなってしまいます。

あなたが感情的になると彼氏が説明するきっかけが無くなってしまうので、辛い気持ちをグッと抑えて彼氏の話を黙って聞きましょう。

自分で説明する以上、男性は言い逃れはできません。また彼女が無反応である方が、男性には恐怖と罪悪感を与えられるのです。

方法③無視をする

彼氏に浮気の罪悪感を与えるのであれば、無視をすることも有効的な手段です。

電話やLINEなどもすべて無視して、あなたがどれだけ怒っているかということを実感してもらいましょう。

彼氏もきっと自分のしたことの重大さに気付き、反省するはずです。この方法はある程度長期間を要する場合があるので、根気よく続けましょう。

方法④優しくする

浮気が発覚し、怒ると思っていた彼女がなぜか優しい…。

それは男性にとって怒られるよりも恐怖なことです。男性としては浮気を責めてくれた方がどれだけ心が楽になることでしょう。

とにかく健気に優しく接することで、彼氏は今までにない恐怖と罪悪感を感じるはずです。

方法⑤ スキンシップを拒否

浮気してきた彼氏に体を触られるのは生理的に受け付けません。あなたの気持ちが収まるまで、彼氏とのスキンシップを一切拒否しましょう。

しかしこの方法は罪悪感を感じる男性も多いですが、逆に新たな浮気に繋がってしまう可能性もあります。

彼氏が体の関係を重視しているタイプであれば、スキンシップの拒否はほどほどにしておきましょう。

方法⑥ 信頼しているアピール

浮気をして、彼氏に対する信頼はガタ落ち…。しかしまた同じような浮気を繰り返さないためには、彼氏のことを信じていると伝えるのが重要です。

こんな状況でも自分のことを信じてくれる彼女に罪悪感を感じ、二度と浮気をすることはなくなるはずです。

方法⑦ 別れを切り出す

浮気した彼氏には、何の言い訳も聞かずに別れを切り出しましょう。

彼氏と別れることがあなたの本心ではなくても、浮気をしたことで一発アウトだということを彼氏にしっかり叩き込ませるのです。

その後も付き合い続けたとしても、「浮気=別れ」と彼氏にしっかり印象付けることができます。

しかしこの方法は最初の浮気のみ有効です。浮気の度にこれを繰り返していると、結局浮気をしても別れないと彼氏に思われてしまうので要注意です!

罪悪感が薄れるNGなこと

先ほども述べましたが、浮気の対処は冷静にすることが重要です。

感情的に怒りをぶつけたり相手の女性に食って掛かったりすると、彼氏があなたのことを女性として見ることができなくなってしまう場合があります。

またそのまま浮気相手の方に流れて行ってしまうこともあるので、感情的になるのは控えて冷静に対処しましょう。

やりすぎもNG!罪悪感を与えるときの注意点

彼氏に罪悪感を与えるときにあまりに長い間、彼氏に反省させるのは控えましょう。
あまりにしつこく彼氏を責め続けると、2人の関係にも溝が生まれてしまいます。

このまま付き合い続けると決めたのであれば、ちゃんと彼氏を許してあげて蒸し返さないようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?浮気をした彼に反省させたくても、対処法を間違えるとなかなか思ったように罪悪感を与えられないこともあります。

しっかり反省させて、二度と浮気を繰り返さないように効果的に罪悪感を与えられる対処法を試しましょう!

関連記事
浮気をしたのに罪悪感がない男の特徴&心理
彼氏がイケメンだから心配!浮気をしない彼氏にする方法
もしかして浮気!?彼氏が浮気をしていないか簡単に見抜く方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!