嫉妬をした・された夢を見た!夢占いの意味とは?

夢の中で恋人から嫉妬される夢を見ると、愛されている感覚に浸れてちょっと嬉しい気分になりますよね。

反対に、恋人に嫉妬する夢は「現実でも起こりうるのではないか」と心配になることでしょう。

恋人から嫉妬される・する夢には、いったいどのような意味があるのでしょうか。

この記事では、それぞれの夢の意味について詳しく解説します。

嫉妬の夢を見た!夢占いの意味とは?

夢占いには幸せの訪れを予感する吉夢や悪いことを暗示する凶夢のほかに、夢が現実になる正夢などさまざまな意味があります。

恋人にまつわる嫉妬の夢は恋愛トラブルが起こりそうな夢と思われがちですが、実は夢の内容によっては吉夢のケースがあるのです。

夢の内容が鮮明なほどより正確に占えるので、まずは夢の内容を思い起こしてみてください。

彼氏・彼女に嫉妬している夢占いの意味

【恋人に嫉妬する夢】関係が悪化する危険あり!

夢で恋人に対して嫉妬する夢は、2人の関係が冷め始めていることを暗示し、無意識のうちに人と比較して自信を失っている状態を表します。

たとえば、ライバルがコミュニケーション能力が高く人望が厚い人であったり、何をやってもマルチにこなす器用な人だと羨ましく思えて劣等感を持ってしまうのです。

劣等感を解消しないと人間関係が悪化する恐れがある警告夢なので、自信を取り戻しましょう。

【元恋人に嫉妬する夢】別れに未練がある表れ

元恋人に嫉妬する夢は、別れを後悔しているときによく見ると言われており、元恋人に対して未練があることを表します。

現在恋人がいるにも関わらず元恋人に嫉妬する夢を見たのなら、もしかすると無意識に元恋人との復縁を願っていたり、会いたい気持ちが強くなっているのかもしれません。

【嫉妬して悪口を言う夢】恋人に憧れを持っている

恋人に嫉妬した後に陰口を言う夢は夢占いでは、恋人へのライバル意識が高まっていることを表します。

恋人に不満後ろめたい気持ちがあるときに見やすい夢なので、仲が悪化しないよう恋人への言動に気をつけましょう。

また、恋人に向かって直接悪口を言っている場合は、夢占いでは承認欲求が高まっていることを表すので、物事に意欲的に取り組めば大きな成果が得られるでしょう。

彼氏・彼女に嫉妬される夢占いの意味

【恋人から嫉妬される夢】モテ期到来の予兆

基本的に人から嫉妬される夢は、夢占いでは人が羨むような環境を手にする吉夢と言われていて、恋人や元恋人に嫉妬される夢はモテ期が訪れることを表します。

そのため、浮ついた気持ちでいるとあなたの異性関係が原因で恋人との仲が悪化する懸念があるので、言動に気をつけましょう。

一方で、恋人との関係が冷めていて別れを考えている人にとっては、新しい恋を探す絶好のチャンスといえそうです。

【嫉妬されて悪口を言われる夢】向上心の表れ

悪口を言われる夢は夢占いではよりよい環境を望んでいる向上心の表れを意味し、努力すれば人が羨むような素晴らしい環境が手に入る吉夢です。

また、陰口や悪口の内容はあなたの運気が上昇するための助言なので、素直に聞いて欠点や弱い部分を直す努力をしましょう。

嫉妬の夢を見たときの注意点とは?

【嫉妬する夢の注意点】心に余裕を持とう

嫉妬する夢は、あなたの虚栄心の強さが災いして人間関係のトラブルが発生する危険があるので、人を羨んでばかりいずに自信が持てる努力をすることが重要です。

さらに、ライバル意識が強すぎると協調性を乱し雰囲気を悪くさせるなど、周囲へ悪い影響を与えかねないので心に余裕を持ちましょう。

【嫉妬される夢の注意点】大切なものを見極めよう

嫉妬される夢は夢占いでは幸運が訪れる吉夢ですが、自分の欲望ばかりに忠実で大切な人をないがしろにすると失う恐れがあるので、自分にとって何が必要か見極めましょう。

幸運が訪れることに余裕を見せているとチャンスを逃してしまうので、チャンスをものにするための努力を怠らず謙虚な気持ちでいましょう。

どんな意味なのか把握しておこう!

嫉妬の夢と一言で言っても、嫉妬する夢とされる夢では大きく意味合いが異なります。

夢占いの内容を把握し、これから先に起こりうる物事へのアドバイスとして心にとどめておきましょう。

関連記事
夢に彼氏と他の女が出てきた!その意味とは?
異性と食事をする夢を見た!異性との食事の夢占い
夢で喧嘩した!夢占いのケンカの意味/解釈とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!