夢で旦那と喧嘩していた!どんな意味?注意点とは?

旦那と喧嘩する夢を見たら嫌な気持ちになりますし、現実でも喧嘩に発展するようなトラブルが起きるのではないかと心配してしまうでしょうが、悪い夢だからといって夢の意味まで悪いとは限らないのです。

ここでは、旦那と喧嘩する夢の意味をシーンごとに詳しく紹介しますので、夢の内容を思い出しながら参考までにご覧ください。

夢で旦那と喧嘩していた!どんな意味?

基本的な意味とは?

誰かと喧嘩をする夢を見た後は嫌な気持ちになりますが、実は喧嘩する夢は運気が上昇し、チャンスが舞い込むことを暗示する吉夢なのです。

そのため、喧嘩の相手が旦那だった場合は旦那との関係性が良好になる意味を持つので、今以上に仲が深まる出来事が起こる可能性があるほか、子作りにいい時期とも考えらえるでしょう。

旦那と喧嘩して揉める夢の意味

①【別れ話をされる夢】愛情を再確認できる吉夢

旦那と別れ話に発展するほど喧嘩で揉める夢を見たら、旦那への愛情を再確認できるという意味を持ちます。

旦那と別れ話をする夢は旦那に対して深い愛情を持っている証拠であり、別れたくない思いが強いことを表しているため、日々の幸せを当たり前と考えず旦那への感謝の気持ちを忘れないように生活しましょう。

②【旦那から逃げ出す夢】不満やストレスを抱えている

喧嘩で揉めて旦那の前から逃げ出す夢は、旦那に対して不満がたまっていたり夫婦関係に何らかの問題があり、ストレスを抱えている状態であることを表します。

抱えている問題から逃げたいと思ってしまうほど精神的に追い詰められていると考えられるので、直接旦那へ不満を伝えたり話し合う時間を設けるなど、問題解決に向けて早めに行動しましょう。

③【旦那の浮気で揉める夢】敵対心が強い表れ

旦那の浮気が原因で揉める夢は、会社の同僚や友人・家族など身近にいる人に敵対心を持っていることを意味します。

ライバル心が強く相手への敵意がむき出しになっていて人間関係のトラブルを起こしやすい状態にあるため、自分磨きや勉強をするなど敵意をプラスに変えて心にゆとりを持ちましょう。

④【喧嘩で揉めて旦那を殴る夢】卑屈な状態を表す

喧嘩で揉めたあげく旦那を殴ってしまう夢は、旦那への愛情を素直に表していないことを意味します。

「今さら愛してるなんて言っても喜ばなそう」「愛情を伝えて嫌がられたらどうしよう」と卑屈になっている状態と考えられるので、伝えたいと思ったときは勇気を出して気持ちを伝える習慣をつけましょう。

旦那と喧嘩して仲直りする夢の意味

トラブルが起こる予兆

旦那と仲直りする夢占いは吉夢だと思われがちですが、あなた自身が原因で夫婦間や家庭にトラブルが起こる可能性があることを表しているのです。

不倫や借金など旦那に隠していたことがバレたり、普段のだらしなさや怠惰のせいで旦那へ迷惑をかけるなど大小さまざまなトラブルが考えられるので、何事にも責任を持ち注意を払いながら行動しましょう。

旦那と喧嘩する夢の注意点

現実でも喧嘩が多い夫婦は要注意

旦那と喧嘩をする夢は基本的には吉夢と言われていますが、現実でも喧嘩が絶えず夫婦関係が冷めている場合は、単純に旦那に対する嫌悪感が夢にストレートに表れているだけなので吉夢には当てはまりません。

現実でも夫婦仲が悪いのにさらに夢でも喧嘩をするということは、旦那へ大きなストレスを抱えており不満が積み重なっている状態なので、突然爆発しないようにストレス発散法を見つけたり旦那と腹を割って話すなどして、気持ちを落ち着かせることをおすすめします。

夢を見たら意味を調べよう!

旦那との喧嘩の夢は吉夢ですが、喧嘩しているときの感情シチュエーションによって意味が変わるので、旦那と喧嘩した夢を見たからといって何もせずに運気上昇を期待するのではなく、まずは夢の内容を詳しく思い出してみましょう。

また、夢の意味が悪いと落ち込んでしまうでしょうが、マイナスオーラは負を招くと言われているので、たとえ悪い意味であってもこれから起こるトラブルへの助言として受け止め、「気づいてよかった」と気持ちをプラスに切り替えましょう。

関連記事
夫婦喧嘩をする夢を見た!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード