シタ妻が再構築できる可能性は?夫と上手にやっていく方法
浮気をしてしまった側の妻から夫に許しを乞うには、さまざまなハードルが待っているでしょう。
とにかく夫を裏切ってしまったことへの謝罪をして、夫の気持ちが落ち着くのを待つしかありませんが、そのほかにもいろいろと注意すべきポイントがあるようです。
ここでは、浮気妻が許されて撚りを戻せる可能性や、旦那と再構築するために注意すべきことなどをご紹介します。
シタ妻が再構築できる可能性
再構築は今までの関係次第
浮気をしてしまったシタ妻が再構築を望む場合は、マイナスをゼロにできるかどうかが鍵になるようです。
浮気によって、夫の愛情がゼロになると考えるのは甘い考えでしょう。
相手に不満がある程度の関係であれば、愛情が限りなくゼロになる可能性はあります。
しかし、浮気の一線を超えると、性格が悪い人と本当に悪い犯罪者くらいに印象が変わります。
自分では軽い過ちのつもりでも社会的に浮気は違法行為ですので、愛情はゼロどころかマイナスになり、夫に歩み寄る努力は逆効果になりがちです。
再構築は、相手の受け止めかた次第となります。
出典:pixabay.com
浮気しても夫と再構築したい理由
裏切っても愛している場合
一時の気の迷いで浮気してしまったシタ妻は、冷静になったあとでやはり夫を愛しているということに気付く場合があるようです。
もともと夫婦仲が悪くない場合は、別れるつもりがないまま浮気をしているので、再構築したいと思うのかもしれません。
子供のことを考える場合
「子供のために再構築したい」と思うシタ妻は多いようです。
親の離婚は子供に大きく影響しますので、子供が成人するまでは仮面夫婦を続けようとするカップルがいるのは確かです。
しかし、冷ややかな家庭もまた子供に悪影響を及ぼしますので、再構築すればいいというものではありません。
出典:pixabay.com
世間体を気にする場合
世間体を気にするシタ妻は、再構築を望むようです。
離婚となれば聞こえが悪いものですし、自分の浮気が原因と知れたら周囲から非難されてしまうでしょう。
世間体を気にする再構築は、夫がおなじように世間体を気にする人間であればうまくいく可能性があるようです。
旦那と上手にやっていくためのコツ
いいわけをせず素直になる
妻の浮気によって、旦那は離婚の決定権を持つことになります。
シタ妻はグダグダといいわけせずに、素直になる必要があるでしょう。
シタ妻は、慰謝料を請求されて離婚される可能性がありますので、旦那とうまくやっていくためには、旦那の要求を無条件で飲むしかありません。
出典:pixabay.com
旦那のいい点をほめる
旦那は、浮気されたことでプライドがボロボロに傷ついています。
シタ妻が旦那とうまくやっていくためには、旦那のプライドを再構築しなければいけません。
浮気相手のことをフラッシュバックさせないように細心の注意を払いつつ、上手に旦那をほめるようにしましょう。
再構築できない夫婦もいる?
お互いに信用できない夫婦は再構築はできない
夫婦間の信用がなく、性的な魅力以外の人間性を尊敬できない関係性では、再構築は難しいでしょう。
浮気をされた場合は、「もう二度と夜の営みをしたくない」と考えるサレ夫は多いようです。
家事や育児などで存在感をアピールできないシタ妻は、再構築できない可能性が高いようです。
出典:pixabay.com
旦那と再構築したい!シタ妻がやってはいけないこと
浮気相手のほうが夫より優れていると評価するのはNG
夫と再構築したいと考えているのであれば、シタ妻は決して浮気相手のほうが夫より上だと評価してはいけません。
男性はつねに評価されることで自分の立ち位置をはかる生き物ですので、妻が浮気相手を高く評価している現実に耐えられません。
再構築どころか「そんなに浮気相手がいいなら向こうへ行けばいいだろう」と機嫌を損ねて、再構築を拒否するかもしれません。
浮気をシタ妻が浮気を過去のものとするのはNG
浮気は立場によって、スタート地点とゴール地点がちがうといわれています。
シタ妻からみれば浮気は発覚時点で終了し、あとは浮気終了となって過去のものとなりますが、夫からすれば浮気発覚時点が地獄のスタートとなります。
夫が地獄の苦しみにさいなまれはじめた頃に、シタ妻が「もう過去のことは忘れましょう」などと呑気なことをいいだしたら、今現在が苦しみのまっただ中にいる夫は反感を感じるでしょう。
夫婦の意識のズレは価値観の違いとなり、大きな溝に発展してしまいますので注意しましょう。
出典:pixabay.com