シタ妻は一生の後悔を…もう終わり?再構築に向けてするべきこと

「不倫がバレたけど夫と離婚したくない」と悩んでいるのではないでしょうか。 ただの遊びだったのか、寂しさを紛らわせるためだったのか、夫を愛しているのに不倫をしてしまったのでしょう。 今回は、シタ妻が再構築に向けてするべきことを中心に紹介します。

シタ妻は一生の後悔を…もう終わり?

シタ妻は離婚をされる可能性が高いです。

「何で夫を愛しているのに不倫をしてしまったんだろう...」「もう離婚を避けることはできないのかな」と不倫を後悔しているシタ妻は多いのではないでしょうか。

何か理由があって不倫をしてしまったのでしょうが、一瞬にして夫婦の信頼関係は崩れてしまっているため、どれだけ謝ろうと許してもらえないでしょう。

いくら後悔をしたところであなたの言葉は信用されないため、シタ妻は離婚をされる可能性が非常に高いと言えます

シタ妻でも諦めないで!再構築できるパターン

「もう離婚は避けられないのかな...」と後悔をしている人は多いでしょう。

どんな理由であろうと、不倫をしたら離婚をされてもおかしくありません。

しかし、以下のパターンであれば再構築できるかもしれません。

「夫との離婚は避けたい」と考えるシタ妻は、自分のパターンと比べてみましょう。

再構築できるパターン➀:過去の不倫を白状した

現在進行形の不倫がバレたのではなく、過去の不倫を白状したパターンであれば、シタ妻の反省具合で再構築をしてもらえるかもしれません

不倫をした罪悪感に堪えられなくて、自分から過去の不倫を白状したのでしょう。

過去であろうと不倫は許されませんが、正直に話すことで夫からの信頼を失わずに済むため、離婚を回避できるケースがあるようです。

再構築できるパターン➁:不倫の原因が夫にあった

そもそも浮気性のシタ妻だったのか、ナンパ男の押しに負けたのか、ただただ流れで関係を持ったのか、シタ妻によって不倫をした理由はさまざまでしょう。

これらの理由で不倫をした場合は、完全にあなたに原因があるため許してもらえません。

しかし、夫が仕事ばかりで構ってくれなかったり、一生懸命に夫を求めているけど無視をされたりと、多少なりとも夫に不倫の原因があるパターンは再構築できる可能性があります

夫の怒りが静まったタイミングで、きちんと不倫の動機を伝えましょう。

夫に反省を見せるには?

「不倫をしたけど夫と再構築をしたい」と後悔をしているなら、きちんと反省を見せなければいけません。

どのように見せたら反省していると伝わるのか、以下の方法を見てみましょう。

反省を見せる方法➀:言い訳をせずに謝罪を続ける

夫に反省を見せたいのに、「遊びだったの!」「不倫相手を好きだったらとっくに離婚してる」などと逆ギレに近い言い訳をしてしまうと、返って夫は離婚の意思を固めます

夫に反省を見せたければ、言い訳をせずに謝罪を続けることです。

夫の言うことに間違いがあろうと、言い返さずにとにかく謝り続けましょう。

反省を見せる方法➁:生活態度を改める

不倫がバレたら、「本当に傷つけてごめんなさい」「二度とこんなことはしません」と言葉で反省の気持ちを伝えるでしょう。

しかし、夫を裏切ったシタ妻の言葉に信憑性はなく、謝ったところで受け入れてもらえません。

夫に反省を見せたかったら、一人での外出をやめたりスマホを触らないようにするなど、夫が不安にならないような生活態度に改めましょう

再構築に向けてするべきことは?

「なんで不倫なんてしたんだろう」「どうしたら再構築できるんだろう」と後悔していると思いますが、ただ悩んだり後悔をしたところで夫との関係が変わることはありません。

夫と再構築をしたかったら、再構築をするための行動が必要です。

今度は、夫との再構築に向けてするべきことを見てみましょう。

するべきこと➀:お互いが納得するまで話し合いをする

「どうしたら夫と再構築できるの?」「どうしたら夫は許してくれる?」と後悔したところで夫との関係が変わることはないため、納得するまで話し合わなければいけません

しっかりと夫の気持ちを聞いたうえで誠意を持った謝罪を続けて、シタ妻なりに言いたいことを伝えて前向きな話し合いにすると、夫の離婚したい気持ちを思い止めることができるでしょう。

するべきこと➁:これまでの夫婦関係を改める

離婚したい夫を思い止めることができたからと言って、それで終わりではありません。

以前のままの夫婦関係で再構築をすると、不倫問題が再発する可能性がありますし、同じ問題を繰り返すような再構築はするだけ無駄と言えます。

しっかりと夫婦で不倫の原因を解決して、お互いに変えるべき点を変えたり、夫婦のルールを作るなど、これまでの夫婦関係を改めたうえで再構築に挑みましょう

しっかりと反省をしよう!

シタ妻が再構築に向けてするべきことを中心に紹介しました。

不倫がバレてから後悔したところで、何の意味もありません。

後悔するくらいなら、しっかりと反省をして夫に反省を見せましょう。

うまく夫に反省を見せることができたら、離婚を回避できるかもしれません。

関連記事
自業自得なのは承知!シタ妻が夫に許してもらう方法は?

自業自得なのは承知!シタ妻が夫に許してもらう方法は?

シタ妻が再構築できる可能性は?夫と上手にやっていく方法

シタ妻が再構築できる可能性は?夫と上手にやっていく方法

夫から離婚したいと言われた…!離婚を回避するには?

夫から離婚したいと言われた…!離婚を回避するには?

関連キーワード

おすすめの記事