浮気されて冷めたらどうする?旦那への気持ちを取り戻す方法

もし旦那が浮気をしていたら、あなたはどのような感情を抱きますか? 辛くて苦しい思いをしたり、中には旦那への愛情が冷めてしまう人がいます。 ここでは、浮気によって旦那への愛情が冷めてしまったときの気持ちの取り戻し方についてご紹介します。

浮気されて旦那への気持ちが冷めた!

長年連れ添ってきた旦那に、自分の知らないところで浮気されていたら「なんで浮気したの?」と旦那を責めたくなりますよね。

浮気されて一気に旦那への気持ちが冷めてしまい、「ほかの女性を触った手で自分に触れないでほしい」と黴菌(ばいきん)扱いをするなど、浮気が原因で旦那を拒絶し始める女性は少なくありません。

いちど冷めた気持ちは戻らない?

愛情を取り戻すには努力が必要!

浮気されて旦那への愛情が冷めたからと言って、何もしなければ冷めた気持ちは変わりません。

旦那を避けてばかりいると、夫婦関係が悪化するどころか離婚の一途をたどってしまいます

まずは、旦那を避けることをやめてあいさつを交わしたり、会話を徐々に増やすなど無理にでもコミュニケーションをとりましょう。

お互いに愛情を取り戻す努力を怠らなければ、自然と旦那への愛情が回復することでしょう。

浮気されて冷めた気持ちを取り戻す方法

方法① 浮気した理由を考える

浮気されてしまったことを根に持っていると、旦那への愛情が冷める一方です。

浮気された辛さが拭えないなら、時間を作って旦那の浮気と向き合ってみましょう

「なぜ旦那は浮気したんだろう?」と浮気の理由を考えてみましょう。

日頃から旦那に対して冷たい態度をとったり、感謝の気持ちを伝えていなかったり、会話するのを面倒だと思ったりしていたのではないでしょうか。

自分の言動を省みることで旦那に対して優しく接するようになり、冷めた愛情を取り戻すことができます。

方法② 信頼できる人に相談する

信頼できる人に相談すると、浮気された傷から解放される人がいます。

特に、女性の場合は誰かに聞いてもらうことで気持ちが整理できたり、負の感情を切り替えることができます。

意外とほかの家庭でも浮気はよくあることだったり、それ以上の修羅場をくぐり抜けた人がいるかもしれません。

客観的な目線からアドバイスをもらって、心の余裕を取り戻しましょう

方法③ 旦那と話し合う

自分1人では冷めた愛情を取り戻すことができないと思ったら、直接旦那と話し合うことをおすすめします。

感情的になるとケンカに発展する恐れがあるので、冷静に自分の気持ちを伝えてみましょう。

浮気されたことで自分はこのくらい傷ついていると正直に今の気持ちを伝えれば、旦那は改めて浮気したことを反省して「もう浮気はしない」と約束してくれるはずです。

約束を信じるのは愛情を取り戻すための努力と考えて、旦那の言葉を信じてあげまょう。

彼を好きになれないときはどうする?

旦那と距離を置いてみよう

浮気されて冷めた愛情を取り戻すために、コミュニケーションを取るなど努力をしても愛情が戻らない場合は、1度旦那と距離を置いてみてはいかがでしょうか。

家庭内別居のようにあえてすれ違いの生活を送って1人になる時間を持てば、自分の感情と向き合えるだけではなく、旦那の気持ちまで考えることができます。

長い期間距離を置くと家庭内別居になる可能性があるので、1週間など短期間で試してみましょう。

パートナーの浮気を乗り越えた女性の体験談

夫婦そろって子育てに夢中になった

妊娠中に浮気されて、旦那への愛情鵜が一気に冷めたことがあります。

つわりと闘いながら家事や育児などをこなしている中、浮気されていたと思ったら許す気になれませんでした。

でも、子供が生まれたらお互い子育てに夢中になっていて、自然と冷めた愛情が回復して夫婦仲がよくなりました。

出張と言って、ほかの女と旅行してたことがありました。

浮気されて愛情が冷めましたが、旦那が私の愛情を取り戻そうとプレゼントをくれたり、家事や育児を率先して手伝ってくれるようになったので許しました。

旦那が反省の態度を見せてくれたから許せましたが、謝るだけだったら浮気されて冷めた気持ちは戻らなかったと思います。

関連記事
まず読んで!旦那に浮気されたらどうしたらいい?すべきこと◯つ

まず読んで!旦那に浮気されたらどうしたらいい?すべきこと◯つ

旦那のことをどうでもいいや!と思ってしまったらどうする?

旦那のことをどうでもいいや!と思ってしまったらどうする?

関連キーワード

おすすめの記事