旦那は同じ相手と何度も浮気...繰り返す理由とは?

浮気をする男性の中には、何度も同じ相手を選んでしまう人がいます。

しかし浮気相手に同じ女を選ばれてしまうと、妻としては放っておけないはず。

今回は、旦那が同じ相手と何度も浮気をしてしまう理由を詳しくお伝えしてきます。

理解できずに悩んでいた人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気を繰り返す男性の心理

旦那の心理①:離婚されない自信がある

浮気を繰り返す旦那の心理は、離婚されない自信があるからのようです。

「自分と離婚しても生活できないから離婚されない」「世間体を気にして離婚できないから大丈夫」という考えを持っているようです。

自分勝手で自己中心的な性格をした旦那であると考えられます。

旦那の心理②:離婚しても良いと思っている

浮気を繰り返す旦那の心理は、離婚しても良いと考えているようです。

「離婚したかったらすれば良い」「自分は離婚したいともしたくないとも考えていない」という、典型的な自己中心的なタイプです。

すでに奥さんへの愛情はなくなっており、浮気を繰り返しますし、むしろ何を言われようが浮気をやめることがない可能性があります。

おなじ女性と浮気を繰り返す理由

同じ女性と浮気をする理由①:浮気相手を好きになっているから

旦那が同じ女性と浮気をする理由は、浮気相手を本気で好きになっている可能性があります。

本気で好きになってしまっているから別れることができず、リスクを侵してまで同じ女性と浮気をしてしまうようです。旦那の気持ちは確実に浮気相手に移っています。引き止めるだけ厳しいかもしれません。

同じ女性と浮気をする理由②:浮気相手に求められるから

旦那が同じ女性と浮気をする理由は、浮気相手に求められている可能性があります。

旦那は浮気相手を本気にしているワケではないのですが、浮気相手が旦那のことを強く求めていることで、繰り返し浮気をしてしまうことがあります。

しかし気持ちはなくても体の相性が良いなど、旦那にとってのメリットが何かしらあると考えられます。厳しい対策を取らなければ、これからも浮気を繰り返されることになってしまいます。

何度バレても同じ相手と浮気...体験談

30代 女性

旦那が同じ女とばかり浮気をしています。ここまで繰り返されると「本気で好きになっているんじゃないの?」と疑ってしまいます。

バレる度に土下座して謝ってきますが、気づけば隠れて同じ女と浮気をしています。もうこれが最後だと思って話をしていこうと考えています。

同じ女とばかり浮気をするということは、やっぱり本気で好きになっているのでしょうか…誰か教えてほしいです。

30代 女性

今回で旦那の浮気は3回目です。その全てが同じ浮気相手でショックを受けています。

浮気をされても旦那のことを愛していましたので、制裁もせずに我慢してきました。ですが、もう限界です。これまで集めてきた浮気の証拠を使って、本気の制裁を与えようと思います。

もちろん浮気相手にも慰謝料を請求しますし、職場にもバラすつもりです。もう許すことはできません。それにしても、なぜ同じ女とばかり浮気をしてしまうんでしょうか。本当に不思議で仕方ありません。

旦那の浮気を防止する方法

浮気を防止する方法①:きつい制裁を与える

同じ相手とばかり浮気をする旦那には、きつい制裁を与えることで浮気を防止する効果があります。

何度も同じ相手と浮気するということは、これまでに制裁を与えずにきたと考えられます。しかし制裁を与えずに再構築をしても、ほとんど意味のないことになってしまうだけ。

離婚の有無に関わらず、旦那にも浮気相手にもきつい制裁を与えてみてください。離婚に対する危機感を覚え、浮気をやめてくれるようになりますよ。

浮気を防止する方法②:新鮮さを取り入れる

夫婦の関係に新鮮さを取り入れることで、同じ相手と繰り返していた浮気をやめてくれるようになります。

具体的には、積極的に愛情表現をしていったりヘアスタイルやメイクを変えてみるなど、旦那が驚くようなことを取り入れることをおすすめします。

浮気をするということは、夫婦関係のマンネリ化が原因の場合があり、マンネリを解消することができれば、自然と浮気をやめてくれるようになるようです。

夫婦の営みにも雰囲気を変えるなど工夫をすることで、より浮気を防止させることができますよ。

さいごに

旦那が同じ相手とばかり浮気をする理由や、浮気の防止方法を紹介してきました。いかがでしたか?

旦那が同じ相手を選んでいると「本気の浮気をしてるんじゃないの?」と不安になってしまいますよね。たしかに本気の浮気である場合は考えらえますが、もっと別の理由があることも考えられます。

まずは同じ相手と浮気をしてしまう理由を理解し、適切な対応を取るようにしましょう。今回紹介したことも、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
心の浮気は怖いぞ...浮気をする男性の心理と対策方法
【完全版】浮気相手にされやすい女の特徴10選
彼氏が浮気相手に本気かも...別れる・別れないの判断基準とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!