えっ…浮気相手にブロックされた!なぜ?理由の調べ方

浮気相手にいきなりブロックされて、「なんでブロックしたの?」「どうすれば理由がわかるんだろう…」と悩んでいる人がいるでしょう。 そこで、ここでは浮気相手にブロックされた理由の調べ方を詳しく紹介します。 浮気相手にブロックされた方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気相手にブロックされた!なぜ?

浮気相手に冷められた

ブロックされた理由は、浮気相手に冷められたからかもしれません。

「もう好きじゃない」「浮気相手はいらない」と思い、あなたとの関係を断ち切るためにブロックをした可能性があります。

浮気関係を終わらせたい

いっときの感情で浮気をした場合は、次第に「浮気関係を終わらせたい」「浮気をする必要がない」と思うようになります。

浮気関係を終わらせたいために、浮気相手にブロックされたのかもしれません。

恋人に浮気がバレた

恋人に浮気をしていることがバレると、「もう浮気を続けられない」「恋人と別れたくないから浮気相手と関わるのはやめよう」と思うでしょう。

あなたがブロックされたのは、浮気相手の恋人に浮気をしていることがバレたからかもしれません。

浮気相手にブロックされたらどうする?

そのまま関係を終わらせる

浮気相手にブロックされたときは、「関係が終わった」「気持ちが冷められた」と思うようにして、そのまま関係を終わらせましょう。

浮気相手に依存をするよりも、新しい恋をしたほうが幸せになれる可能性があります。

他に連絡をとる手段を探す

浮気相手にブロックされたのに「関係を続けたい」「連絡をとりたい」と思うのであれば、他に連絡をとる手段を探しましょう。

インスタグラムやフェイスブックなどのSNSのダイレクトメッセージを利用して、浮気相手に連絡をとるといいでしょう。

ブロックされた原因を考える

浮気相手に連絡がとれなかったり関係が終わってしまった場合は、自分でブロックされた原因を考えてみましょう。

最後のデートで浮気相手に嫌な思いをさせていないか、冷められるようなことをしていないかなど、原因がわかればブロックされたことに納得できるかもしれません。

最後のメッセージからブロックされた理由を調べよう!

そっけないなら気持ちが冷められた

浮気相手からの最後のメッセージがそっけない場合は、あなたに対して気持ちが冷めた可能性があります。

浮気相手があなたのメッセージを無視して、あなたをブロックしたのであれば、「冷められた」と思って関係を終わらせるといいでしょう。

理由がわからない場合は恋人にバレた

浮気相手との最後のメッセージのやりとりが普段通りで、いくら考えてもブロックされた理由がわからない場合は、恋人にバレた可能性が高いでしょう。

浮気相手は「浮気関係を続けたい」と思っているのに、恋人にバレてしまったため仕方なくブロックをしたのかもしれません。

諦めも肝心…浮気相手を忘れる方法

浮気相手の嫌なところを探す

浮気相手の嫌なところを探せば、「関係が終わってよかった」「なんで浮気相手のことが好きだったんだろう」と思えるかもしれません。

そのため、浮気相手のことを諦めるときは、浮気相手の嫌なところを探すようにしましょう。

浮気をしても幸せになれないと思う

浮気をしても本命の恋人になれる可能性は低いため、幸せになれないでしょう。

「浮気をしても幸せになれない」と思うことで、「幸せになりたい」という気持ちから浮気相手のことを諦められるかもしれません。

他に好きになれる人を見つける

浮気相手のことを諦めるために、他に好きになれる人を見つけましょう。

新しい恋をすることで、自然と浮気相手のことは忘れられるでしょう。

出会いの場所へ足を運んだり友達に紹介してもらったりして、新しい恋をするきっかけをつくりましょう。

浮気の関係には危険が付き物

浮気関係になると恋人にバレてしまったり、あなたは本気で好きなのに浮気相手に好きになってもらえずに辛い思いをしてしまうことがあります。

そのため、浮気の関係には危険が付き物と言えるでしょう。

幸せになりたいのであれば、浮気相手のことは諦めて新しい恋をするといいでしょう。

関連記事
急になぜ?浮気相手が音信不通になった理由と対処法

急になぜ?浮気相手が音信不通になった理由と対処法

催促してはダメ!浮気相手から連絡がこないときの正しい対処法

催促してはダメ!浮気相手から連絡がこないときの正しい対処法

「今でも好き...」不倫・浮気相手と復縁をする方法とコツ

「今でも好き...」不倫・浮気相手と復縁をする方法とコツ

関連キーワード

おすすめの記事