LINEブロックと削除!旦那と浮気相手の関係を絶つ方法は?

LINEは便利なアプリですが、簡単すぎるがゆえに浮気に利用されやすいようです。

旦那に浮気をやめてもらうには、浮気相手のLINEをブロックする以外になにをすればいいのでしょうか。

ここでは、旦那と浮気相手のLINEをやめさせる方法や、ブロックと削除以外にすべきことなどをご紹介します。

浮気相手とまだLINEをしているみたい…

LINEの復活は浮気の復活

浮気を反省して改心したはずの旦那が、まだ浮気相手とLINEをしていたらあきれてしまいますよね。

LINEを続ける理由はいろいろあるようですが、おもにLINEが便利すぎることと男性特有の反抗心が関係しているようです。


出典:pixabay.com

LINEブロックと削除したらもう連絡は取れない?

LINEをブロックしても5秒で解除

LINEは一度ブロックしても、すぐにブロックを解除できます。

そのため、浮気相手のLINEをブロックしたからといって安心してはいけません。

浮気旦那は酷いときにはせっかくブロックしたLINEを、浮気相手に連絡するときだけ一瞬ブロック解除し、またすぐブロックしてすました顔をしているケースすらあるようです。

LINEを削除しても復活は可能

LINEブロック程度では駄目とわかって、削除をして安心しようとしたあなたはまだまだ甘いようです。

LINEは電話番号さえあれば復活させることができてしまいますので、浮気相手とのLINEをやめさせるにはブロックや削除程度では防ぎようがないのです。

仮にLINEのアプリ自体を削除したとしても、スマホがあるかぎりは再ダウンロードできてしまいますし、旦那が自由に行動できるかぎり浮気相手との連絡は止められません。


出典:pixabay.com

旦那と浮気相手の関係を絶つ方法

相手の電話番号から削除する

LINEを退会させるのが一番ですが、仕事で使っているとなると難しいかもしれません。

浮気相手との連絡手段を絶つためには、こちらの連絡先を変更して相手からの連絡が繋がらないようにすべきです。

また浮気相手の電話番号は必ず削除して、LINEの相手検索が自動でできないようにしておくと気休め程度にはなるかもしれません。

LINE以外のSNSアカウントを変更する

浮気相手とのLINEをやめさせたからといって、いまはツイッターやフェイスブックなどさまざまな連絡手段があります。

インスタグラムをカップルで活用して、愛を深める人達までいるのだそうです。

LINEだけでなく、ほかのSNSに登録済みのアカウントはすべて変更して、浮気相手と旦那が連絡しにくい環境作りを心がけましょう。


出典:pixabay.com

メールアドレスを変えておく

SNSの対策だけで安心してはいけません。

メールアドレスを新しくしたり、余裕があれば旦那の電話番号を変えておくといいかもしれません。

大手キャリアから格安スマホに変更すれば、月額利用料が安くなって浮気相手との連絡も遮断でき一石二鳥でしょう。

LINEで浮気が確信!今後どうする?

次に浮気したら弁護士に頼んでとことんやると伝えておく

LINEで浮気がみつかったら、ブロックや削除だけでなく精神的に旦那の浮気を止める工夫が必要です。

「また浮気をしたら法的措置をとる」ということを旦那につたえておきましょう。

実際に証拠集めなどをしていなくても、弁護士や慰謝料の相場など具体的な話を口に出すだけで旦那の浮気を防止するには有効です。


出典:pixabay.com

浮気の原因を探り夫婦関係を改善する

LINEをさせないことにばかりこだわっていると、肝心なことを見落としがちです。

旦那の浮気の原因はなにか、自分達の夫婦関係はどういう状態でなにが必要なのか、いい機会ですので旦那とよく話しあってください。

LINEは会話とおなじコミュニケーション手段です。

旦那ともっとコミュニケーションをとれば、根本的な解決がみえてくるかもしれません。

ブロックと削除はしっかりと確認しよう!

LINEのブロックや削除に浮気を抑止する力はありませんが、だからといって放置することはできません。

浮気旦那をしっかりとつかまえておくためには、効果が薄くても手を抜かない努力が必要です。

また怒ってばかりいないで、優しく旦那になにが不満で浮気相手にLINEしてしまうのか聞き、根本的な問題を解決するようにしましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
浮気相手に制裁したい!合法で復讐できる2つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!