彼氏のスマホにロック!浮気の可能性は?解除して調べる方法

彼氏のスマホにロックがかかっているときに、「浮気をしているのかな」と不安になる女性がいます。

スマホのロックを解除して調べる方法はあるのでしょうか。

今回は、スマホにロックをかけているときの浮気の可能性のほかに、解除して調べる方法を紹介するので参考にしてみてください。

スマホが怪しい!彼氏の彼氏が浮気しているかも!

それまでスマホにロックをかけていなかった彼氏が、とつぜんスマホにロックをするようになったときは「浮気しているかもしれない」と疑う人が多いです。

また、スマホをどこにでも持ち歩いたり、操作することが増えたときに浮気を疑うことがあります。

彼氏のスマホにロック!浮気の可能性は?

彼氏がスマホにロックをかけているときに、浮気を疑う人が少なくありません。

しかし、浮気をしていなくてもロックをかける男性がいるため、すぐに浮気を疑わないようにしましょう

【スマホにロックをかける理由1】浮気しているから

彼氏がスマホにロックをかける理由として、浮気をしていることが考えられます。

メールやLINEに浮気の証拠があるときは、「彼女に見られるわけにはいかない」と思うためです。

また、自分がいないときに浮気相手からメッセージが届いたときに、チェックされないようにするためロックをかけます。

【スマホにロックをかける理由2】防犯のため

彼氏がスマホにロックをかける理由として、防犯のためが考えられます。

とくに、スマホを置き忘れた経験がある人は「ロックをかけておこう」と思うようになります。

また、防犯意識が高い人はスマホを購入してすぐにロックをかけることが多いです。

【スマホにロックをかける理由3】データを見られたくないから

彼氏がスマホにロックをかける理由として、スマホのデータを見られたくない心理がはたらいているケースがあります。

そのデータは浮気の証拠とは限りません

彼女とのやりとりを見られたくないと考えている人は、彼女対策ではなく知人への対策としてロックをかけます。

また、「ゲームアプリのデータを見られたくない」「スマホを他人に見られることが嫌い」といった理由でロックをかける人がいます。

【スマホにロックをかける理由5】とくに理由がない

彼氏がスマホにロックをかけているときに、とくに理由がないケースがあります。

なんとなくロック機能を利用しているだけという人がいるためです。

スマホのロックを解除して調べる方法

【ロックを解除する方法1】寝ているときに指紋認証をする

指紋認証でロックをしているときは、彼氏が寝ているときに彼氏の指を使ってロックを解除できます。

彼氏と物理的に接触する必要があるため、バレるリスクが高いことを覚悟しましょう

【ロックを解除する方法2】自然にパスワードを聞く

外出しているときに、「スマホの電池が切れちゃったからちょっとスマホを貸して」と自然にスマホを借りてパスワードを聞きましょう

このときは、その場でメールやLINEをチェックしないで用件だけ済ませて返すことで疑われなくなります。

【ロックを解除する方法3】いろいろなパスワードを試す

いろいろなパスワードをためすことで、ロックを突破できるケースがあります。

しかし、機種によっては複数回ミスをするとロック解除できなくなる機種があるので注意しましょう。

彼氏が浮気をしていたらどうする?

彼氏が浮気をしているときは、感情的にならずに冷静に行動することが大切です。

まずは、言い逃れされないように浮気の明確な証拠を集めましょう。

明確な証拠がないときは、言い逃れをされる可能性があるためです。

また、彼氏に浮気されたときは許すか別れるかを真剣に考えましょう。

彼氏を許してやり直すときは、「次に浮気をしたら別れる」と釘を刺すことが大切です。

釘を刺さないと「浮気しても許される」と思われて、浮気を繰り返される可能性があります。

見ないほうがいい場合も…

たとえ彼氏のものであったとしても、勝手にロックを解除してスマホの内容を確認するのは「不正アクセス禁止法」に抵触する可能性があります。

そうなると、あなたが訴えられてしまう危険性があるので注意しましょう。

また、勝手にスマホを見たことを理由に別れを告げられるリスクがあります。

関連記事
浮気…!?スマホにロックをかける心理とロック解除法
スマホをチェック!こんな予測変換履歴には浮気の影が…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード