彼氏の元カノが気になる理由&気になるときの対処法

彼氏の元カノが気になったことありませんか?

考えれば考えるほどイライラしてしまい、彼氏に八つ当たりしてしまうこともあるかと思います。

そんなイライラを少しでも和らげてもらうために、今回は彼氏の元カノが気になる理由&気になるときの対処法を紹介していきます。

彼氏の元カノが気になる理由

彼氏の元カノが気になる理由①:元カノが美人だったから

彼氏の元カノが美人だったとき、どんな性格をしていたのか?どんな付き合いをしていたのか?と、元カノのことが気になってしまうようです。

自分に自信がない人ほど、自分と元カノを比べようとする傾向が強く、「元カノより可愛くないと思われてるんだろうな...」と、ネガティブに考えています。

彼氏の元カノが気になる理由②:元カノの名前と間違えられたから

誰だって自分の名前を間違われると、嫌な気分になってしまいますよね。ましてや、彼氏に元カノの名前で呼ばれるなんて許せないこと。

実際に多くの女性が、彼氏に元カノの名前で呼ばれた経験をしているようです。

元カノの名前で呼ばれたことで、「まだ元カノのことを忘れられないのかな?」「私より元カノのことが好きなのかな?」と、元カノを気にしながらも不安になっているようです。

彼氏の元カノが気になるときの対処法【自分編】

自分への対処法①:過去のことだと割り切る

彼氏の元カノが気になるとき、過去のことだと割り切りましょう

大人であれば、過去に付き合った人がいるなんて当たり前のこと。あなたにも元カレがいるでしょうし、もちろん彼氏にも元カノはいます。

わざわざ彼氏の過去を気にしてイライラするよりも、これからの彼氏との未来を考えていくことの方が2人のためです。

元カノは過去の人であって、今はあなたが彼女です。自分に自信をもって過去を振り返らないようにしましょう。

自分への対処法②:自分と元カノを比較しない

彼氏の元カノが気になる人は、自分と元カノを比較していることが原因です。

とくに元カノのことを知っていたり、元カノの顔を見てしまった人ほど、自分と比べてしまう傾向があります。

ですが、比較したからといって彼氏とあなたの恋人関係が変わるわけではありません。比べるだけ嫉妬心を大きくさせてしまいますし、彼氏との関係に亀裂が入るかもしれません。

比較するぐらいであれば、彼氏にもっと愛される女になる方法を考えましょう。

彼氏の元カノが気になるときの対処法【彼氏編】

彼氏への対処法①:元カノのことを話してもらう

彼氏の元カノが気になるときは、彼氏に元カノのことを詳しく教えてもらってみてください

彼氏にしてみると元カノは過去のことなので、あまり話したがらないとは思います。ですが、今カノであるあなたの真剣さに負けて、どんな人だったか・どんな付き合いだったかを教えてくれるはずです。

実際に彼氏に元カノのことを話してもらったことで、気分がスッキリできたという人もいます。どうしても元カノが気になって仕方がない人にはおすすめです。

彼氏への対処法②:たくさん愛情表現をしてもらう

彼氏の元カノが気になるときは、たくさん愛情表現をしてもらってください

彼氏に愛されていることが実感できると、元カノのことが気にすることがなくなります。「今は自分が彼氏に愛されてる」「彼氏のなかで私が一番」と、自分に自信をもつことにも繋がります。

過去にこだわったり、元カノに嫉妬するほど醜いものはありません。自分が魅力的な女であり続けるためにも、彼氏にたくさん愛情を伝えてもらってください。

彼氏の元カノが気になって悩んだ体験談

20代 女性

彼氏の部屋で元カノの写真を見つけてしまいました。とても綺麗な人で「なんで私みたいな女と付き合ったんだろう」と思うようになってから、彼氏の元カノが気になって仕方ありませんでした。

イライラするし彼氏に八つ当たりしてばかりで、自己嫌悪に陥っていました。

ですが、友達に「美人な元カノでも過去の人でしょ?気にするだけ無駄じゃない?」と言われたことに納得してしまい、それからは全く気にしないようになりました。

私にも元カレがいるように、彼氏に元カノがいてもおかしくないですよね。

20代 女性

まさか自分が彼氏の元カノに嫉妬するとは思っていませんでした。

めちゃめちゃ可愛い人で、私なんか絶対に敵わないと思っていました。イライラしたり落ち込んだり、情緒不安定になってしまったので、彼氏に「なんで私なんかと付き合ってるのよ!」と怒り口調で言ってしまったんです。

彼氏は笑いながら「好きだから」と言ってくれて、その一言で自分の悩みが解決できました。

こういう彼氏だからこそ、私は好きになったんだと思い出させてくれました。元カノに嫉妬しても無駄ですよ。

さいごに

彼氏の元カノが気になる理由と対処法を紹介してきました。

意外と多くの女性が彼氏の元カノが気になっているようで、イライラしたり不安になったりと、感情をコントロールできないでいるようです。

そんなときは、今回紹介したことを試してみてください。あなたの抱える不安を解決できるはずです。

関連記事
「彼氏に愛されてるか不安…」確かめる方法&もっと愛される方法
「彼氏のことが好きすぎて苦しい…」不安になる理由&対処法
彼氏が優しいからこそ不安になる…不安になる理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード