結婚線が表す年齢をすぎてしまってショック!一生独身なの?

結婚線の長さで結婚する年齢が変わるという話を知っていますか?手相占いを詳しく知らなくても、友達同士で一度は話題になったことがあるのではないでしょうか。

結婚線を過ぎてもまだ結婚できていない場合、もう結婚のチャンスは無くなってしまったのでしょうか?不安ですよね。

ここでは、手相による結婚線が表す結婚年齢の意味と結婚できる確率についてご紹介します。

結婚線が表す結婚年齢をすぎてしまった...もう一生結婚できない?

手相占いの結婚線

手相占いの結婚線は、手のひらの横の部分感情線と小指の付け根の間にあります。

感情線に近いほうに結婚線がある場合は早婚、小指の付け根に近いほうに結婚線がある場合は晩婚といわれています。

結婚線は下から順に1人目、2人目と数えていきますが、1本しかない人もいます。また4本以上もある人もいますが、数が多ければ多いほど良いというわけではありません。結婚線が多すぎると、誰が結婚相手か決められずに婚期を過ぎたりしてしまう場合もあるようです。

左手と右手で意味が違う

手相占いにおける左手と右手の意味は、左手が生まれもった運命を表し、右手がその後の努力によって変わる運命を表すとされています。一般的には、両手をみて総合的に判断するのが理想的だといわれています。

左手の結婚線が表す結婚年齢を過ぎたとしても、右手の結婚線をみれば、まだチャンスがあるかもしれません。右手の結婚線が表す結婚年齢を過ぎた場合は、こだわりやわがままを捨てるなどして結婚しやすい状況を作ってみましょう。

結婚線が表す年齢をすぎてしまっても結婚できないわけではありません

手相はあくまで目安

手相はあくまで目安です。結婚線が表す年齢を過ぎた場合でももう結婚できなくなるというわけではないのでご安心ください。

ただし、結婚線の表す年齢を過ぎたということは、確実にチャンスは逃していると思われますのでもし結婚に意欲があるならば、異性との出会いを大切にして、結婚のチャンスにもっと敏感になったほうが良さそうです。

手相は変わるから安心して!結婚年齢をすぎてしまっても大丈夫

結婚線は変わりやすい

手相が表す結婚年齢を過ぎたからといって、結婚できないわけではありません。結婚線は変わりやすいので、年齢を重ねてから、再び結婚線を見てみるといいでしょう。

年単位で時が過ぎた状態で見直すと変化が表れている可能性もあります。また、その間努力をすれば、結婚のチャンスも増えるかもしれません。

左手だけでなく右手も見るべし

生まれもった運命を表す左手の結婚線で結婚年齢を過ぎたとしても、まだ右手があります。

右手の結婚線は努力次第で変えられますので、もし結婚したいと思うならば、ダイエットや美容に時間を割いたり、出会いの場に積極的に顔を出したりと、結婚するための努力をしてみましょう。

手相が教えてくれる結婚年齢をすぎてしまったら結婚できる確率は下がる?

結婚線は結婚のチャンスを表す

結婚できる確率は、一般的には年齢が上がるにつれ反比例的に下がります。結婚線が表すのは結婚のチャンスであって、結婚する回数ではありませんので、結婚線が複数あるからといって、何度も結婚や離婚を繰り返すというわけではありません。

結婚線が表す結婚年齢を過ぎたとしても、気付かなかった結婚のチャンスが突然舞い戻ってくるかもしれませんので、手相の年齢が過ぎたからといって、気を抜いてしまうことのないようにしましょう。

結婚線が表す年齢をすぎてしまってもそんなに焦らなくてOKです

人生にはまさかの坂がある

手相が表す結婚年齢はあくまで目安ですので、誤差の範囲も大きいと考えるべきでしょう。

一般には小指の付け根が50歳、感情線の終わり部分が20歳という事になっていますが、手の脇に、30年の目盛りが均等に刻んである、というわけではありません。

したがって、だいたいこの年齢に結婚のチャンスがあるかもしれない、という心の準備をするための目安と考えて、理想の結婚ができるように前もって努力するといいかもしれません。

関連記事
手相がよく当たる!上野の占い館・占い師
東明館(とうめいかん)の手相占いは当たる?鑑定を受けた人の口コミ
当たる!占いの動画アプリまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!