まだ焦らすの?今の彼女との結婚にずっと悩む男性心理

「今まの彼女は好きだけど結婚に踏み切れない」と悩む男性がいます。

結婚に悩む男性には、どのような理由があるのでしょうか。

今回は、今の彼女との結婚にずっと悩む男性心理と、プロポーズしない男性の本音を紹介するので参考にしてみてください。

なかなか結婚してくれない彼氏の特徴

【なかなか結婚してくれない彼氏の特徴1】結婚願望がない彼氏

今まの彼女となかなか結婚しない彼氏の特徴として、結婚願望がない彼氏があげられます。

「付き合うのは楽しいけど結婚するつもりがない」と考える男性が増加傾向にあり、彼氏の気持ちが変わらない限り結婚できないので注意しましょう。

【なかなか結婚してくれない彼氏の特徴2】勇気がでない彼氏

「いまの彼女と結婚したいけどプロポーズがうまくいかないかもしれなくて悩む」と考える男性がいます。

とくに、自分に自信がない彼氏やネガティブになりがちな男性ほど、結婚を悩むことが多いです。

【なかなか結婚してくれない彼氏の特徴3】めんどくさがり屋の彼氏

めんどくさがり屋の彼氏は、「結婚をすると家庭を維持しなくてはいけないことがめんどくさい」と考えます。

そのため、「独身のままのほうが気楽だ」と思って結婚しようとしないケースがあります。

【なかなか結婚してくれない彼氏の特徴4】仕事に打ち込みたい彼氏

仕事に打ち込みたい男性は、「今の彼女は好きだけど仕事に集中したい」と考えて結婚しないことがあります。

また、仕事だけではなく夢を追いかけていたり、趣味に打ち込む男性が結婚を悩むことが多いです。

【なかなか結婚してくれない彼氏の特徴5】経済力に自信がない彼氏

経済力に自信がない彼氏は、「結婚をしても経済的にうまくいかずに失敗するかもしれない」と悩むことが多いです。

また、「貧乏だから彼女はOKしてくれたとしても彼女の両親に許してもらえなそう」と考える男性がいます。

今の彼女との結婚に悩む理由

【今の彼女と結婚に悩む理由1】自分に問題があるパターン

今の彼女との結婚に悩む理由として、彼氏自身に問題があるパターンがあります。

それは、結婚のデメリットを強く意識しているケースです。

「結婚をすると自分の時間がなくなる」と感じている男性は、仕事や趣味を優先するため結婚に悩むことが多いです。

また、結婚をして一人の女性に拘束されることを嫌ったり「今はまだ遊んでいたい」と考えて結婚しないことがあります。

【今の彼女と結婚に悩む理由2】今の彼女に問題があるパターン

今の彼女と結婚に悩む理由として、今の彼女に問題があるケースがあります。

今の彼女と価値観が合わなかったり、「今の彼女の束縛が強すぎて結婚してから苦労しそう」とネガティブな感情を抱いていると結婚に踏み切れません。

また、今の彼女の家族とうまくやっていく自信がないときに結婚を悩むことが多いです。

今の彼女にプロポーズしない男性の本音

いまの彼女にプロポーズしない男性の本音は、人によってさまざまです。

結婚願望がない男性の場合は、「このまま恋人関係でいるほうが心地いい」という本音のことが多いです。

しかし、結婚に自信がなかったり彼女の気持ちを知っていてプロポーズできない男性の場合は「プロポーズする勇気がなくて申し訳ない」という本音のことがあります。

このままプロポーズされない可能性はある?

今の彼氏になかなかプロポーズされないときは、このまま放置しておくとずるずると時間だけが過ぎてしまいプロポーズされない可能性があります

とくに、彼氏に結婚願望がないときはいくら待っていてもプロポーズされません。

彼氏と結婚したい!プロポーズしてもらう方法

彼氏にプロポーズしてもらうために、彼氏に「今の彼女と結婚したい」と思わせることが大切です。

そのため、彼氏好みの女性になるために自分磨きをしたり彼氏を癒してあげて、「彼女が大切な存在」と思わせるようにしましょう。

このほかに、結婚に対してポジティブになるように結婚のメリットについて話しましょう。

また、幸せな結婚生活をしている知人のところへ遊びにいくことが効果的です。

関連記事
彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?
メンヘラ彼女と結婚!大丈夫かな?メリット・デメリット
彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!