婚外恋愛はなかなか会えない…寂しいときの対処法とは?

婚外恋愛はなかなか会うことができなくて、「寂しい」「会えなくて辛い」と思いますよね。

そこで、ここでは婚外恋愛をしていて寂しいときの対処法を紹介します。

婚外恋愛をしていて寂しいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

婚外恋愛はなかなか会えないし寂しい…

会いたいのに会えない

婚外恋愛をしているとバレないように会う回数を減らしたり、結婚相手を優先しなければいけないため、婚外恋愛の相手と会えなくて寂しい思いをすることがあるでしょう。

そのため、会いたいと思ったときに会えなくて「寂しい」「会えなくて辛い」と思いますよね。

限られた場所でしか会えない

婚外恋愛をしていると、バレないようにするために人目の少ないところで会ったり、毎回同じところでデートをするなど、限られた場所でしか会えないでしょう。

そのため、「周りのカップルみたいなことができなくて寂しい」「いろんなところに一緒に行きたいのに行けなくて寂しい」と思いますよね。

寂しいからってやってはいけないNG行動

電話をする

婚外恋愛の相手に会えなくて寂しいからといって、電話をするのはNGです。

電話をすると結婚相手にバレたり、迷惑だと思われて振られるかもしれません。

「別れたくない」「婚外恋愛をバレずに続けたい」と思っているなら、寂しいときに電話をしないようにしましょう。

会いに行く

婚外恋愛の相手に会えなくて寂しいと、「会いにいっちゃおうかな」と思いますよね。

しかし、会いに行くと相手に嫌がられたり、結婚相手に一緒にいるところを目撃されてバレる可能性があります。

そのため、婚外恋愛の相手に会えなくて寂しくても会いに行かないようにしましょう。

相手のことを責める

婚外恋愛をしていてなかなか会えないと、「もっと私と会ってよ!」「こんなに会えないのは嫌」と相手のことを責めてしまうことがあるでしょう。

しかし、相手のことを責めると「そんなに責めるなら別れてよ」と言われるかもしれません。

婚外恋愛の相手と会えなくて寂しい思いをしても、相手のことを責めないようにしましょう。

婚外恋愛の彼に会いたい!寂しいときの対処法

趣味に没頭する

婚外恋愛の相手と会えなくて寂しいときは、趣味に没頭するといいかもしれません。

趣味に没頭しているときは他のことを何も考えなくてすむため、会えなくて寂しい気持ちを忘れることができるでしょう。

友達と遊ぶ

寂しいときは、友達と遊ぶといいかもしれません。

友達と遊んでいるときは楽しくて、寂しい気持ちをうめられるはずです。

婚外恋愛の相手と会えないときは友達と楽しい時間を過ごして、寂しい気持ちをうめるようにしましょう。

仕事をする

仕事をしているときは他のことを考えなくてすむため、寂しい気持ちを忘れられるかもしれません。

そのため、婚外恋愛の相手に会えなくて寂しいときは、仕事をするようにして寂しい気持ちをうめましょう。

婚外恋愛がうまくいくポイント

寂しいと思う時間をつくらないようにする

1人でいたり何もすることがないと、婚外恋愛の相手のことを考えて「会えなくて寂しい」と思いますよね。

そのため、寂しいと思う時間をつくらないようにすれば、会えなくて寂しい気持ちにならないかもしれません。

友達と遊んだり趣味に没頭して、「寂しい」と思う時間をつくらないようにしましょう。

婚外恋愛の付き合いを割り切る

婚外恋愛をしているときは、「婚外恋愛だから会えないのは仕方ない」「そのうち別れるかもしれないから本気で好きにならないようにしよう」と思うようにしましょう。

婚外恋愛の付き合いを割り切れば、寂しい思いをしないかもしれません。

婚外恋愛の相手に依存しない

婚外恋愛の相手のことを本気で好きになったり、依存すると「会えなくて寂しい」と思うでしょう。

「いつかは別れるから本気にならないようにしよう」と思って、婚外恋愛の相手に依存しないようにしましょう。

NG行動には気をつけよう!

婚外恋愛の相手に会えなくて寂しいからといって、会いに行ったり電話をしたりするのはやめましょう。

NG行動をすると、「迷惑」「こんなことしてくるなら別れたい」と思われて振られるかもしれません。

関連記事
会いたいけど会えない!婚外恋愛の特徴と注意点とは
婚外恋愛で「愛してる」は禁句?でも言われたい!どうすればいい?
当たり前だけど婚外恋愛は辛いことばかり…彼を忘れる方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード