既婚者男性への片思いをやめたい!対処方法3つ

既婚者男性に片思いをしていると、「どうせ叶わないなら諦めたい」「諦める方法がわからなくてどうしようもできない…」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここでは既婚者男性への片思いをやめたいときの対処方法を3つ紹介します。

既婚者男性との片思いをやめたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

既婚者男性を本気で好きになってしまった!

好きになってもらえる可能性は低い

既婚者男性に片思いをしても好きになってもらえる可能性が低く、両思いになることはないでしょう。

とくに、妻や子供のことを大切にしている既婚者男性のことを好きになってしまうと、好きという気持ちが相手にバレたときに関わりを断ち切られてしまう可能性があります。

不倫相手にされる可能性がある

既婚者男性に片思いをしていることがバレると、「いいように利用できる」「不倫相手にしちゃおう」と思われて、不倫相手にされてしまう可能性があります。

「本気で好きになってほしい」と思っているのであれば、不倫相手にならないように気をつけましょう。

一度でも不倫相手になってしまうと、都合のいい女としてしか見られない可能性があります。

既婚者男性への片思いをやめられない理由

出会いがない

既婚者男性への片思いがやめられないのは、他に出会いがないからかもしれません。

好意をもっている既婚者男性の他に「いいな」と思える相手と出会えれば、既婚者男性のことをきっぱり諦められるでしょう。

魅力的に感じる

既婚者男性が妻のことを大切にしている姿や子供のことを可愛がっている姿を見ると、「あんな人と結婚したら幸せだろうな」「素敵な旦那さんだな」と思って次第に惹かれてしまうでしょう。

妻や子供のことを大切にしている既婚者男性に片思いをしても、振り向いてもらえない可能性が高いです。

刺激がある

既婚者男性に片思いをしていると、「奥さんにバレたらどうしよう…」「片思いしてることが本人にバレたらどうなるんだろう」と思い、スリルを感じることができるでしょう。

既婚者男性に片思いをしていることが刺激的なため、諦められないのかもしれません。

片思いをやめたい...対処方法3つ

新しい出会いを見つける

既婚者男性への片思いがやめられないときは、新しい出会いを見つけましょう。

合コンや婚活パーティーに参加して既婚者男性以上にいい人が見つかれば、すぐにでも片思いをやめられるはずです。

妻や子供の話を聞く

既婚者男性から妻や子供の話を聞けば、どれだけ妻と子供のことを愛しているか知ることができて、 「家庭を壊すようなことはしちゃいけない」「奥さんのことを愛しているから好きになってもらえるわけがない」と思うでしょう。

このような考えを持つようになれば、自然と諦められるようになるかもしれません。

楽しいと思える時間を過ごす

楽しいと思える時間を過ごしている間は、悲しいことや辛いことを忘れることができます。

友達と遊んだり趣味に没頭して楽しいと思える時間を過ごしていれば、自然と既婚者男性のことを忘れられるかもしれません。

既婚者男性との関係を断ち切る方法

既婚者男性に関わらないようにしてもらう

忘れるために、既婚者男性に気持ちを伝えて関わらないようにしてもらいましょう。

「これ以上好きになりたくないから連絡してこないで」「家庭を壊したくないから私とは関わらないでほしい」と伝えれば、既婚者男性は理解してくれるでしょう。

連絡先を消す

自分から既婚者男性に連絡をしないように、連絡先を消しましょう。

また、既婚者男性から連絡がこないように着信拒否やLINEをブロックしておけば、連絡を取ることができないため、時間が経つにつれて忘れられるはずです。

既婚者男性から離れる

職場が同じだったら転職したり、家が近かったら引っ越したりして既婚者男性から離れるようにしましょう。

既婚者男性から離れて会わないようにすれば、自然と忘れられるはずです。

片思いをやめるには、自分から行動することが大切です。

苦しい!片思いを忘れる方法

既婚者男性に対して叶わない恋をしていると、「忘れたい」「これ以上苦しみたくない」と思いますよね。

そんなときは、既婚者男性との関わりをなくして忘れられる状況をつくりましょう。

あなたから既婚者男性との関わりを断ち切らない限り、片思いをやめることはできません。

関連記事
好きになったからには奪いたい!既婚者男性を落とす5つの方法
既婚者男性を好きになる女性の特徴5つ!相手の心理は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード