「もう疲れた...」浮気性の旦那をもつ妻が試すべき3つの接し方

浮気性の旦那をもつと、「もう疲れた…」「どうすれば浮気性が治るのかな」と悩んでしまいますよね。

中には、離婚を検討している方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは浮気性の旦那をもつ妻が試すべき3つの接し方を紹介します。ぜひ参考にしてください。

旦那の浮気性は治る?治らない?

浮気性は治ることがある

旦那が浮気性だと「もう疲れた」「治るわけがない」と、思ってしまいますよね。

しかし浮気性になってしまった原因を改善することで、治ることがあります。「これからも旦那と結婚生活を共にしたい」と思っているのであれば、原因を見つけて改善するように心がけましょう。

努力をしても治らない人はいる

いくら浮気性が治るように努力をしても、治らない人はいます。

何をしても旦那の浮気性が治らないようであれば、諦めて離婚を検討してもいいでしょう。離婚をしてはじめて「浮気なんてしなければよかった」「俺はすごい悪いことをした」と、後悔してくれるかもしれません。

浮気性の旦那に疲れた...旦那への正しい対処法

対処法① 諦めない

旦那の浮気性が治らないと「疲れた」と思い、浮気性を治すことを諦めてしまいますよね。

しかし諦めてしまうと、一生治すことはできないでしょう。「もう疲れた」「諦めたい」と思ったときは一度休み、また「頑張ろう」と思えたときに浮気性を治す努力をしましょう。

対処法② 浮気を許さない

浮気を繰り返されて「疲れた」と感じると、「もういっそのこと許しちゃおうかな」と思うことがあるでしょう。

しかし決して浮気は許してはいけません。一度でも浮気を許してしまうことで、「浮気をしても許してもらえる」と思い、何度も浮気をしてしまい浮気性となってしまいます。

そのため浮気性を治すために、浮気は許さないようにしましょう。

対処法③ 信じ続ける

旦那が浮気性だと「疲れた」「信用できない」と、思ってしまいますよね。

しかし「俺は信用されてない」と思うことで、浮気に走ってしまうことがあります。何度も浮気をされて裏切られてしまうと、信用する気がなくなってしまいますが、信じる気持ちを忘れずに旦那の浮気性と向き合うようにしましょう。

浮気性の旦那をもつ妻が試すべき3つの接し方

接し方① 優しくする

夫婦関係が悪化することで、浮気を繰り返して浮気性になってしまうことがあります。

そのため、浮気性を治すために夫婦関係を良好に保つようにしましょう。旦那に優しくするだけで、夫婦関係が今よりよくなる可能性があります。

接し方② 気にかける

結婚生活が長いと旦那の帰りが遅くても気にならなくなったり、旦那の変化に気がつけなかったりしてしまいますよね。

自分のことに気づいてもらえないと、「気持ちが冷められたのかな?」「俺ってもう必要ないのかな…」と思い、浮気へ走ってしまうことがあります。

浮気を防止するために「最近帰り遅いけど仕事が忙しいの?」「その洋服持ってたっけ?」など、旦那のちょっとした変化に気づくようにしましょう。

接しかた③ 夫婦の時間を大切にする

結婚生活が長くなるにつれて、1人の時間を大切にしたり休日は友人と過ごしたりしてしまいがちです。

しかし夫婦の時間を大切にしないことで、浮気に走ってしまい浮気性になってしまうことがあります。休日は2人で過ごすようにしたり、毎年記念日はデートをするなどして夫婦の時間を大切にするようにしましょう。

そして夫婦の時間でもっとも大切にしてほしいのが、夜の営みです。付き合っていた頃を思い出し、愛情を確かめ合いましょう。

旦那の浮気性は治ったの?みんなの体験談

30代 主婦

何回も「浮気をしないで」と旦那に言っても浮気を繰り返すため、「もう疲れた」と思いました。

旦那と離婚をすることを考えましたが、まだ小さい子供がいるため1人で養っていくことができず、疲れたけど結婚生活を続けることを選びました。

旦那に「また浮気をしたら離婚して子供にも会わせない」と言うと、それ以来浮気をしなくなりました。

20代 パート

旦那がなんども浮気を繰り返し、「疲れた」と心から思いました。浮気性が治るように努力をしても治らず、「離婚しよう」と思いました。

旦那に離婚することを告げると、「別れたくない」「もう絶対に浮気をしないから」と言ってくれたため、離婚をすることをやめてもう少し旦那と頑張ってみることにしました。それ以来、本当に浮気をしなくなりました。

浮気性の旦那に効く言動

旦那の浮気性が治らないと、「もう疲れた」「離婚しようかな」と思いますよね。

しかし諦めてしまうと、旦那の浮気性を一生治すことができません。旦那に優しくしたり気にかけたりするだけでも浮気を防止できるため、「最近仕事が忙しそうだけど大丈夫?」「今日も頑張ってね」など、旦那に優しく接するようにしましょう。

関連記事
最近怪しい!浮気をしている旦那の特徴と妻への態度の変化
旦那の浮気が発覚!即離婚してもいいケース&即離婚をする派の意見
旦那の浮気が心配なときの対処法&浮気を防止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード