不倫のきっかけって?既婚者同士の両思いのサイン
既婚者同士が両思いになって、不倫関係になることが少なくありません。
既婚者同士が両思いになるきっかけには、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、既婚者同士の両思いのサインと、両思いから不倫に発展するきっかけを紹介するので参考にしてみてください。
既婚者同士で本気の恋愛に発展することはある?
結婚をすると「パートナー意外と恋愛をしない」と考える人が多いですが、どうしてもパートナー以外が好きになってしまうことがあります。
なかには既婚者同士が両思いになり、不倫関係になってしまうケースがあります。
既婚者男性が見せる脈ありサイン5つ
【既婚者男性の脈ありサイン1】妻より優先してくれる
既婚者男性が脈ありのときは、妻よりあなたを優先します。
おたがいの誕生日やクリスマスといった大きなイベントのときに家族よりあなたを優先するときは脈ありで、両思いになれる可能性が高いです。
【既婚者男性の脈ありサイン2】大切にあつかう
既婚者男性は本気で好きになった相手に対しては、失敗しないように慎重に距離を詰めようとします。
そのため、女性の意思を尊重して大切にあつかうケースがほとんどです。
自分勝手な行動をする既婚者男性は、本気で好きなのではなく遊び相手が欲しいだけです。
【既婚者男性の脈ありサイン3】連絡にしっかり返信してくれる
既婚者男性が脈ありのときは、連絡にしっかり返信してくれます。
仕事の都合ですぐに返信できないとしても、できるだけ早めの返信をすることがほとんどです。
【既婚者男性の脈ありサイン4】プレゼントをたくさんくれる
既婚者男性は、好きになった女性の気を引くためにプレゼントを渡すことが多いです。
また、出張や旅行のお土産でほかの人よりも豪華なものを買ってくるときは脈ありの可能性が高いです。
【既婚者男性の脈ありサイン5】ほかの男性の話で嫉妬する
既婚者男性の前でほかの男性の話をしたときに、嫉妬することがあれば脈ありの可能性が高いです。
ほかの男性の話をしたときに動揺しなければ、あなたのことを特別な相手と考えていません。
両思いを見極めるサインとは
【既婚者同士の両思いを見極めるサイン1】無意識で距離が縮まる
既婚者同士の両思いのサインとして、無意識で距離が縮まることがあげられます。
気が付いたらおたがいの距離が近いと感じたときは、両思いの可能性が高いです。
【既婚者同士の両思いを見極めるサイン2】まっすぐ目を見て話す
既婚者同士の両思いのサインとして、まっすぐ目を見て話すことがあげられます。
おたがいを意識していないときは、まっすぐ目を見て話すことがあまりありません。
まっすぐ目を見て話していて心地いいときは、両思いの可能性が高いです。
【既婚者同士の両思いを見極めるサイン3】おたがいを気づかう
既婚者同士が両思いのときは、おたがいのことを気づかうようになります。
ちょっとしたことで心配したり気づかうようになったときは、両思いの可能性があります。
【既婚者同士の両思いを見極めるサイン4】プライベートの話をよくする
おたがいのプライベートをよく知ろうと思って話すときは、既婚者同士が両思いの可能性が高いです。
とくに、ほかの人にはなかなか話せないことを話すときは、相手を大切だと思っている証拠です。
両思いから不倫に発展するきっかけ
既婚者同士が両思いから不倫に発展するきっかけは、人によってさまざまです。
「不倫はいけない」と思っていても、酒に酔った勢いで肉体関係をもってしまい不倫関係になるケースがあります。
また、おたがいがパートナーとの関係が悪化して、両思いの相手を大切に思って不倫することがあります。
既婚者同士の本気の恋愛はいつまで続く?
既婚者同士の本気の恋愛が続く長さは、カップルによって違います。
おたがいが離婚をして、ふたりで再婚するカップルがいます。
しかし、恋愛関係になったあとにすぐに破局をするケースや、不倫がバレたことをきっかけに破局するケースがあります。
不倫はさまざまなリスクがあるため、両思いだとしても冷静になって不倫を避けることがひとつの方法です。