やっぱりダメなの?既婚者同士の両思いを諦める方法

既婚者同士が両思いになってしまうことがありますが、このまま関係を続けてもいいことはほとんどありません。

既婚者同士の両思いを諦めるためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、既婚者同士の両思いを諦めるきっかけや方法を紹介するので参考にしてみてください。

既婚者同士の両思いは諦めるべき?

既婚者同士が両思いになるケースがあります。

しかし、既婚者同士が両思いになって付き合うと、ダブル不倫になってしまいます。

ダブル不倫がバレてしまうと大きなトラブルが発生し、おたがいの家庭が崩壊する原因になります。

また、ダブル不倫がきっかけで離婚すると慰謝料が請求されることがほとんどです。

そのため、既婚者同士の両思いを諦めることでトラブルを回避できます。

既婚者同士の両思いがダメと言われる理由

【既婚者の両思いがダメな理由1】民法上の問題

既婚者同士が両思いになるだけであれば民法上の問題がありませんが、不貞行為をおこなうと離婚の理由となると法律で決められています。

日本は法治国家のため、法律に従う必要があります。

そのため、既婚者同士の両思いがダメとされています。

【既婚者の両思いがダメな理由2】倫理的な問題

浮気や不倫は、倫理的に問題がある行為とされています。

そのため、既婚者同士が両思いになって浮気や不倫をすると社会的な信用を失ってしまいます

【既婚者の両思いがダメな理由3】風習的な問題

日本では、明治以降は一夫一妻制が浸透しています。

そのため、配偶者がいるにもかかわらずに両思いになることは悪いこととされています。

【既婚者の両思いがダメな理由4】さまざまなトラブルが発生する

既婚者同士が両思いになり不倫関係になると、離婚の原因になります。

また、夫婦だけではなく子供を含めた家族が傷つくことになってしまいます。

不倫がバレたときは家庭崩壊するか、崩壊しなくても家族がうまくいかなくなります。

また、慰謝料や養育費の発生といったリスクがあるので両思いを諦めることが大切です。

苦しくて諦められない...どうすればいい?

既婚者同士の両思いがダメだと理解していても、簡単に諦めることができないことがあります。

そんなときは、家族と彼氏のどちらが大切か冷静に考えましょう

家族よりも彼氏のほうが大切だと感じたときは、離婚をしてから付き合うことがひとつの方法です。

離婚するときの注意点

離婚の前に不貞行為をしてしまうと、あなたに不利な条件で離婚することになり、慰謝料の発生や親権が獲得できないといったリスクがあります。

また、夫に問題がないときはあなたが離婚したいといっても認められないケースが少なくありません。

このほか、あなたが離婚したとしても彼が離婚しない可能性があるので注意しましょう。

試して!好きな人を諦める方法

【好きな人を諦める方法1】不倫のリスクを考える

不倫をすると家庭崩壊をして離婚する可能性があり、そのときは慰謝料の発生や親権が獲得できないといったリスクが発生します。

さまざまなリスクを考えて、本当に彼と一緒になって幸せになれるかを判断しましょう。

そうすることで、好きな人を諦めることができます。

【好きな人を諦める方法2】家族のことを冷静に考える

不倫をすることは家族を裏切ることです。

あなたが不倫することで、家族がどう思うかを冷静に考えましょう。

場合によっては、あなたの不倫によって子供が大きなトラウマを抱えてしまうリスクがあります。

家族を大切に思うのであれば、好きな相手を諦めることができます。

【好きな人を諦める方法3】彼氏と会わないようにする

好きな人を諦めるために、彼氏と距離を置いて会わないようにしましょう。

時間がたつと冷静になって、好きな人を諦めやすくなります。

既婚者同士の両思いを諦めるきっかけ

既婚者同士が両思いをあきらめるきっかけとして、家族の存在が大きいです。

家族のことを考えたときに、恋よりも家族を選択するケースが少なくありません。

また、両思いになっているときは感情がたかぶっていて彼氏のいい部分ばかり見えています。

冷静になることで、彼氏の悪い点に気づいて恋を諦めることができることがあります。

関連記事
もう辛い…既婚者との恋を諦めるきっかけ&諦める方法
既婚者男性を忘れられない…禁断の恋を忘れる方法
これ以上はリスク大!既婚者男性と別れたい!タイミング&別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!