やっぱりダメかな?既婚者が貰って迷惑に感じるプレゼント

既婚者にプレゼントを贈るとき、そのプレゼントが迷惑になるかならないかはあなたがどんなプレゼントを選ぶかによって決まります。

今回は「既婚者が貰って迷惑に感じるプレゼントは何か」「既婚者にプレゼントを迷惑がられた体験談」などをご紹介します。

既婚者にプレゼントを贈るときは、ぜひこの記事を参考にしてください。

プレゼントをあげたいけど迷惑かな?

誰かに感謝の形としてプレゼントを渡すことは自由です。例え相手が異性の既婚者であっても、あなたのプレゼントを贈る行為を止めることはできないでしょう。

しかし既婚者の男性に贈るプレゼントは、簡単に選んではいけません。なぜならプレゼントのチョイスによっては、既婚者にとって迷惑な贈り物になってしまうからです。

どうせプレゼントを贈るならば、どんなひとだって相手の迷惑にはなりたくないでしょう。今回は迷惑になるプレゼントは何かご紹介しますので、ぜひそれを参考に既婚者へ贈るプレゼントを選んでください。

既婚者が貰って迷惑に感じるプレゼント

女らしい柄のプレゼント

既婚者へのプレゼント選びは「相手が喜ぶか」が1番重要です。「相手が喜ぶか」という点において、女らしい柄や女性が好む雑貨などは最悪と言えるでしょう。

プレゼントを贈る相手は既婚者男性です。女らしいプレゼントを贈られてもどうやって使えばいいのか困ってしまうため、プレゼントを貰って嬉しく感じるどころか迷惑だと感じてしまうかもしれません。

部屋に飾るもの

部屋に飾るものを贈ると、既婚者男性は迷惑に感じるかもしれません。

まず、既婚者男性は部屋にものを飾ることが少ないです。飾るものを貰って損だと感じることは少ないかもしれませんが、いらないものを貰って喜ぶ男性は少ないでしょう。

そして飾るものを既婚者男性に贈った場合、その既婚者男性が奥さんから不倫を疑われる可能性があります。男性同士で飾るものを贈ることは少ないため、あなたの贈ったプレゼントを見て奥さんは、「他の女性からのプレゼント」だと気づいてしまうのです。

妻に不倫を疑われるプレゼントを贈られたら、既婚者男性は迷惑に感じます。飾るものをプレゼントにするのは避けましょう。

下着類はプレゼントとしてNG

下着類は、既婚者男性のプレゼントとしてNGです。下着は性的なことが連想されるため、恋人や家族などの親しい間柄以外では基本的に贈ってはいけません。

見慣れない夫の下着を見て、奥さんが不倫を疑う可能性も否定しきれませんし、下着類を既婚者男性に贈るのはやめておいたほうがいいでしょう。

迷惑じゃないプレゼントとは?

名刺入れなどよく使うもの

既婚者男性には、その男性がよく使うものをプレゼントすると喜ばれます。なのでプレゼントを贈って迷惑に思われたくないときは、ボールペンや名刺入れなどのよく使うものを贈ってはいかがでしょうか。

既婚者男性がよく使うものの中でも、名刺入れは贈り物として特に優れています。名刺入れは家族の目につきにくいため、不倫を疑われにくいのです。

折りたたみ傘などの便利なもの

また便利なプレゼントは、男女問わず人気があります。折りたたみ傘は便利なうえに、柄もさまざまなため特におすすめです。さらにオーダーメイドができる店もあるため、オリジナリティーを出すことができます。

あなたならではのプレゼントを贈りたいときは、折りたたみ傘をチョイスしてみるのはいかがでしょうか。

既婚者にプレゼントを迷惑がられた体験談

30代女性

1年前に既婚者男性へ誕生日プレゼントを贈ったのですが、迷惑がられてしまいました。彼いわく「妻に不倫を疑われるから遠慮したい」とのことでした。

私は彼と不倫したいわけではなかったとはっきり言えます。彼に日頃の感謝を伝えたかっただけなのです。

ですが迷惑がられたのは事実なので、それ以来ものを贈らないようにしています。寂しいですが仕方がないですよね…。

既婚者にプレゼントをあげるのは慎重に!

既婚者男性にあまりよく考えずプレゼントを贈ると、迷惑に感じられる可能性があります。既婚者にプレゼントをあげるときは慎重にプレゼントを選択しましょう。

関連記事
不倫でいいからアプローチしたい!既婚者へのアタックの仕方
既婚者の恋人にはなれないの?リスクはなに?
既婚者の彼と連絡したい!ベストなタイミングと注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード