既婚者男性にプレゼントをしたい!どんなものがいい?

「気になる既婚者男性にプレゼントを渡したい!」と思っても、何を買えばいいのか頭を悩ませますよね。

相手は既婚者男性なので奥さんの存在が気がかりで、独身男性へのプレゼント選びよりも相当気を遣うことでしょう。

悩むのが面倒になって「あげなくてもいいか!」と開き直りそうになりますが、やはり気になる既婚者男性の喜ぶ顔が見たいと思います。

そこで、ここでは既婚者男性へのプレゼント選びについてご紹介します。

既婚者男性にプレゼントをしたい!

既婚者男性へのプレゼントを選ぶときに、あなたなら何を基準に選びますか?

独身男性へのプレゼント選びの場合は、相手の好みに合わせて買えば間違いなく喜んでくれます。

しかし、既婚者男性へ贈るプレゼントの場合は、相手の好みのものを贈ると「なんでこの人はあなたの好みに詳しいの?」と奥さんに浮気を疑われる可能性があります。

ただ、ものによっては奥さんの疑いの目を回避できるので、諦めずに喜ばれてかつ疑われないプレゼントを探しましょう。

既婚者男性におすすめのプレゼント

おすすめのプレゼント① 家に持ち帰らなくていいもの

既婚者男性の立場を考えると、奥さんの目が厳しいため自宅にプレゼントを持って帰ることはなるべく避けたいはずです。

そのため、自宅に持って帰らなくていいものやカバンに入れておけるものがいいでしょう。

たとえば、高級レストランのディナーコースなら相手に負担をかけることがなく、2人でおいしい食事もできるので一石二鳥ですよね。

おすすめのプレゼント② 実用的なもの

既婚者男性へのプレゼントで、奥さんにバレにくいのが実用品です。

実用品なら、普段から使う頻度が高いため新しいものを持っていても奥さんは「買い替えたのかな」と思います。

高価なボールペン・音質のいいイヤホン・タブレットなどは、仕事でもプライベートでも利用しやすいので既婚者男性に喜ばれることでしょう。

おすすめのプレゼント③ 消耗品

多くの既婚者男性は、奥さんにバレても言い訳しやすく形跡が残らないプレゼントを求めています。

消耗品と聞くとプレゼントには物足りないと思われがちですが、高級豆を使用したコーヒーや年代物のワインなど粋でオシャレなものがたくさんあります。

コーヒーやお酒なら、家に持ち帰っても「日頃仲良くしている取引先からもらった」と言えば奥さんは納得することでしょう。

既婚者男性におすすめしないプレゼント

NGなプレゼント① 見につけるもの

男性へのプレゼントと聞いて頭に浮かびやすいのが、ネクタイやアクセサリーなど身につけるものだと思いますが、既婚者男性には絶対NGです。

身につけるものを贈るということは、「既婚者男性の好みを把握してるほどの親しい関係」と公言しているようなものです。

身につけるものには、私のことをいつも想って欲しいというメッセージが隠れていると察する人が多いので、奥さんに疑われても仕方がありません。

NGなプレゼント② 高価なもの

既婚者男性には、お小遣い制で普段家計費を奥さんが管理しているという人は少なくありません。

プレゼントに高価なものを贈ると、「お小遣いの中でこんな高価なものが買えるはずがない」と奥さんに疑われます。

さらに、高価なものを会社の人や友達から貰うのは不自然です。

奥さんが浮気を疑って当然なのです。

NGなプレゼント③ 香水や男性コスメ

美知識の高い男性が近年増えていますが、女性と男性ではコスメの選び方が違うのでバレやすいでしょう。

男性が美容コスメを選ぶときは使いやすさや肌質を意識しますが、女性は美容知識が豊富なので、肌質はもちろんのこと美容成分までチェックします。

さらにパッケージにもこだわるので、女性から貰ったものだと奥さんにすぐバレるでしょう。

ベストなプレゼントの渡し方

会社帰りにこっそり渡す

既婚者男性と同じ職場の場合は、仕事が終わってからこっそり渡すのがベストです。

仕事中に渡すと、いつ誰が見ているかわからないので危険です。

だからといって、プレゼントを渡すためだけに休日に呼び出すのは、家庭がある身の既婚者男性にとっては奥さんに勘づかれる可能性があるので気が引けます。

誰に見られても怪しまれないように、なるべく何かのついでにさらっと渡すのが自然です。

慎重に選ぼう!

プレゼントは消去法で選ぶ

既婚者男性に贈るプレゼントを選ぶ場合は、贈りたいものではなく、贈っても問題ないものを考えるのが鉄則です。

自分本意にプレゼントを選ぶのは、既婚者男性のためではなく自己欲求を満たすための行為に過ぎません。

既婚者男性には家族がいることを忘れずに、プレゼントを選びましょう。

関連記事
誕生日プレゼントで本命になれる?セフレに渡すべきもの
一緒がいい♡不倫・浮気相手の彼とお揃いのプレゼントを選ぶコツ
誕生日や記念日など♡不倫・浮気相手の彼にぴったりなプレゼント選び

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード