既婚者も婚活!?既婚者男性に騙されないようにする方法

素敵な男性と出会ったのに、彼は既婚者だったという体験をした女性は意外に多いようです。

既婚男性であるかどうかは、どうやって見極めたらよいのでしょうか?

今回は、既婚者男性に騙されないようにする方法を紹介します。

既婚者も婚活!?その理由とは?

別居中や単身赴任中で寂しい

奥さんとの別居や単身赴任の寂しさから、既婚者でありながら婚活の場にやってくる男性がいます。

遊び相手を探しに来ているというより、話し相手や癒しを求めて参加しているようです。

遊び相手を探している

なかにはただ遊び相手を探すために婚活の場に参加する既婚男性がいます。

目的は自分の欲望を満たすためなので、既婚であることを隠して言葉巧みに近づき、すぐに2人きりになろうとしたり積極的にアプローチを仕掛けてきます。

婚活で注意するべき既婚者男性の特徴

年齢が30代以上

近年は晩婚化してきているとはいっても、男性の平均初婚年齢は31.1歳といわれています。

そのため、婚活に来ている男性で30歳以上の場合は既婚である可能性を疑っておいたほうが無難です。

すべての人が既婚であることを偽って参加しているわけではないので、あくまでも可能性として頭の片隅に置いておきましょう。

女性の扱いが上手

女性の扱いに慣れている男性は、既婚者である可能性があります。

女性の扱いが手馴れている人が、わざわざお金を出してまで婚活の場に来るでしょうか?

普通に考えれば自分で出会いを見つけることができそうですし、何より独身かつフリーであること自体が疑わしく感じます

女性慣れしている男性は、既婚者の特徴として覚えておいたほうがよいでしょう。

積極的にアプローチしてくる

積極的にアプローチしてくる男性は、既婚者である可能性があります。

それほど話してもないうちから「連絡先を交換したい」と言ったり、2人で会う予定を取り付けようとしたりと押しの強い男性には要注意です。

未婚の男性でも積極的にアプローチしてくる男性はいるので、既婚者か判断するために会話を注意深く聞いておく必要があるでしょう。

既婚者男性に騙されないようにする方法

左薬指をチェックする

既婚者が婚活の場にいるときは、指輪はほとんど外しているはずです。

そのため、左手薬指に指輪の跡が残っていないかをよくチェックしてみましょう。

夏場であれば日焼けで指輪の跡がくっきり残っているので、見つけやすいかもしれません。

住所を聞いてみる

会話の話題として、住んでいる場所を聞くのは不自然ではありません。

話を盛り上げていく感覚で地域のことを聞くと、相手に違和感を与えず聞き出せるはずです。

この話題を出して早々に席を立つ男性は、住んでいる場所を知られたくない可能性があるので気を付けましょう。

視線や仕草をチェックする

話しているときにやたらと目線が右斜め上を向いたり、何度も座りなおしたりするのはウソをついているサインだといわれています。

会話の途中でこうした変化が多くみられるときは、会話を注意深く聞きましょう。

つじつまの合わないことを言っていたら警戒すべきです。

SNSを探してみる

TwitterやFacebookで、男性の名前を検索してチェックするのもよいでしょう。

SNSをやっている人は多いので、もしかするとヒットするかもしれません。

家族の写真をアップしていないか・アイコンに子供の写真を使っていないかをチェックしましょう。

婚活で既婚者男性に騙された体験談

20代・女性

婚活アプリで知り合った男性から何度も「会いましょう」とアプローチされ、一度会ってみることにしました。

一緒に食事をして、会計は彼が済ませてくれました。

その後も食事デートを繰り返したのですが遅くとも終電では帰り、体の関係を求められることもありません。

友達に相談すると既婚者じゃないかと言われ、ある日思い切って聞いてみたら「実は結婚してるんだ…」「それでもよかったらまた食事に行こう」とLINEがきましたが、すぐに断りました。

30代・女性

婚活パーティーで知り合った男性と付き合うことになり、1人暮らしの私の部屋によく来ていました。

彼の家には、弟が転がり込んできているという理由で一度も行ったことはありません。

彼は泊まる予定で家に来るのに、なぜか深夜の3~4時くらいに帰っていくんです。

それが何度も続いていたので、LINEで「もしかして既婚者じゃないよね?」と送ると「違うよ」と返ってきました。

その一言に安心したのですが、それからは理由をつけられて一度も会えず、急にフラれて音信不通になりました。

その後、同じ婚活パーティーに参加していた男性と偶然再会して、彼が既婚であることを知りました。

注意して婚活しよう!

既婚でありながら、婚活の場にやってくる男性はいます。

積極的にアプローチしてくる人や、メールや電話番号を教えてくれない男性には気を付けましょう。

ほかにも、左手薬指に指輪の跡がないかチェックしてみてください。

関連記事
なぜ騙された?既婚者男の手口&騙されたときの対処法
彼氏が既婚者かも…と思ったきっかけ&5つのチェックリスト
婚活パーティであるあるな失敗&予防する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!