わざと既読スルー!?LINEの恋愛テクニックとは…?

ウラッテ編集部

LINEの恋愛テクニック・既読スルーに効果的な使い方についてご紹介していきます。恋愛をしてる方はぜひ試してみてくださいね。

LINE既読スルーとは?

コミュニケーションツールとして、誰もが利用しているLINEこのLINEには、相手が内容を確認したかどうかを判断するための【既読通知】という機能があります。

そして、色々な問題を引き起こす原因にもなっています。特に既読スルーは一番トラブルになりやすいです。

既読スルーとは、相手から届いたLINEを読んだという証拠の【既読】が付いているにも関わらず、一向に返信をしない・されないことを意味しています。

恋人同士で既読スルーをしていると、ケンカの原因になるので機能自体を失くしてほしいという意見が出ているのも事実です。ですが、付き合う前の男女には良い効果を発揮してくれれるテクニックにも繋がります。

今回は、既読スルーを使った恋愛テクニックをご紹介していきます。気になる人がいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。


LINEの既読スルーテクニック

先ほどご紹介した既読スルーですが、この既読スルーを使った恋愛テクニックをご紹介します。さっそくどんな効果があるのか見ていきましょう。

既読スルーは恋の駆け引き

相手から届いたLINEを既読にしたあとに、一定時間そのまま放置してみましょう。「ただの既読スルーに何の意味があるの?」と不思議に思っているでしょうが、これだけでも相手の心を揺れ動かす効果があります。「既読になったのに返信しないのはなぜ?」と不安を煽る効果です。

恋愛は駆け引きが大切だということはご存知だと思いますが、既読にして返信を遅らせることも恋愛の駆け引きをしていることと同じ効果があります。

あまり長期間放置するのではなく、数十分~数時間がベストです。何日も返信しないようだと、相手に冷められてしまうことになりますので、やり過ぎには注意しましょう。

既読スルーのあとはデレ(甘え)た内容を!

既読スルーは、女性のタイプで言うとツンデレのツンと同じです。既読にしたけど返信しない、それだけでは「冷たい女」という印象を与えてしまいますので、放置したあとに返信するときは、ちょっと甘えたデレの内容で送ってみましょう。ちょっと大げさでも大丈夫です。「忙しくて連絡できなかったぁ…寂しかったな」という感じOKです。一瞬にして、男もあなたの虜になりますよ。

LINEのNGな既読スルー

LINEの既読スルーテクニックでもNGな方法があります。どんなときがNGになるのか知っておきましょう。


返信までに期間を空けすぎる

既読スルーをしたものの、返信までに数日空ける人がいますが、逆効果にしかなりませんので気を付けましょう。既読スルーをして、恋愛で効果のある返信までの時間は、良くて数時間がベストです。

数日~数週間は空けすぎになり、「興味なかったんだな」「他に男でもいるのかな?」と相手をしらけさせてしまう原因にもなります。ベストは数時間、最悪でもその日のうちに返信するようにしましょう!

スタンプで返信

LINEの既読スルーでNGな方法は、既読スルー後の返信がスタンプだけはやめましょう!相手を不安にさせてしまったり、興味を持たれてなかったと勘違いさせてしまう原因になってしまいます。

既読スルーの後は、ちょっと甘えた感じで「やっと連絡できてホッとした」「嫌われたんじゃないかと心配だった」と思わせるように甘えた文章を作って返事をしましょう。

スタンプじゃなく、手打ちの文章が届くと、相手も安心してくれますよ。

既読スルー成功エピソード

では、実際に既読スルーで恋愛を成功させた人のエピソードをご紹介します。


私も半年前この状況と全くと言っていいほどおなじです。好きな人からラインが来るとついつい嬉しくなって返信したくなりました(笑)

でも、いつもあっちから「おやすみ。」と言われ会話は終了しました。ちょっとギャップを見せようかとすぐに返信しないようにしました。結構効果ありましたよ(笑)

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

20代女性

私は気になっている人と両想いになるために、LINEで既読スルーを使っています。あまり使いすぎると関係が悪くなりそうなので、忘れた頃に使うようにしています。

長くて翌日とかに返信するんですが、すぐに「心配した」って返事が来るようになって、好きになってきてるって実感してきました。

30代女性

既読スルーは効果あるって聞いたんで試しましたが、結果的には失敗しました。あまりメールやラインが得意じゃなかったのも原因ですが、文章打つのが嫌いなので、スタンプを使ってました。それがいけなかったのか...既読スルー後もスタンプでやりとりすることが多かったんですが、相手の返信が少なくなって、最後は返信もなくなりました。既読スルーって難しい...

さいごに

LINEで使える恋愛テクニック・既読スルーについてご紹介してきました。恋愛は駆け引きが大切です。今は比較的簡単にLINEでも駆け引きができるので、気になる相手がいる人は実践してみましょう。

駆け引きはLINEでも使えます。しかも、「いらない機能」と噂されている既読スルーを上手に使えば、気になる相手もあなたの虜になること間違いなし!

ただ、返信までに時間を置きすぎるなどは、かえって逆効果になるので注意してくださいね。もし、LINEの恋愛テクニックが知りたいと思っているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード