リスクも!彼女が彼氏に既読無視をするメリット&デメリット

彼氏がしつこいときや喧嘩をしたときなどには、思わずLINEを既読無視してしまうことも…。

しかしLINEを既読無視することは男女によっても考え方が違い、2人の関係を良くする場合も悪くしてしまう場合もあります。

彼氏のLINEを既読無視する場合は、どういったことに注意するべきかまとめてみました!

女とは違う!既読無視をされたときの男の心理

恋人にLINEのメッセージを既読無視された時にあなたはどう思いますか?

女性は怒っているときや恋愛の駆け引きをしているときに、既読無視することがあります。

しかし男性は物ごとを単純に考えるため、既読無視することにそこまで大きな意図が隠されていることまで考えていません。

そのため、彼女からLINEのメッセージを既読無視をされたときには、「何か怒らせてしまったかなぁ…」とただ不安になったり、「もしかして何かあったのかも…」と心配したりしてしまうのです。

彼女が彼氏に既読無視をするメリット

では彼女が彼氏のLINEメッセージに対して既読無視することで、どのようなメリットがあるのかリサーチしてみました!

見ていることだけは伝わる

既読無視するということは、メッセージ自体は見ているということが彼氏には伝わります。

すぐに返事を返さないことで彼氏の興味をひいたり、どうしているんだろうと彼女であるあなたのことを考えたりするきっかけになります。

「最近彼氏が冷たいなぁ…」と感じるときには、既読無視することで彼氏に少し心配をさせてみるのもいいかもしれませんね。

無言で気持ちを伝える

彼氏と喧嘩をしているときにも、既読無視をすることは彼氏に気持ちを伝えるのに効果的です。

喧嘩中に彼氏からLINEで喧嘩の続きや謝りのメッセージがあった場合、既読無視することであなたの気持ちが収まっていないことが伝えられます。

喧嘩中の既読無視=怒っている・許せないと、メッセージを返すよりも強い気持ちを伝えることができるでしょう。

彼女が彼氏に既読無視をするデメリット

既読無視にはメリットがある一方、デメリットも存在します。彼女であるあなたが彼氏に対しての既読無視でどんなデメリットがあるのか詳しく見ていきましょう。

怒らせてしまう

既読無視をすることで彼氏を本気で怒らせてしまうことがあります。

彼氏のメッセージを既読無視してしまったことで、彼氏と喧嘩になってしまったという女性は意外に多いようです。

仕事が忙しくメッセージを返せなかったとしても既読がついたことで、「見てるんだったら返事くらいできるだろう!」という気持ちになり、彼女に対して怒ってしまうのです。

不安にさせる

既読無視することで、彼女に対して男性も意外に多いのです。

あなたにとってみれば大したことのない時間でも、メッセージを見ているはずなのに返信がないことは心配してしまうのです。

とくに今までコンスタントにLINEの返信をしていた場合、急に既読無視することで普通以上に彼氏に心配をかけてしまうことがあるので注意しておきましょう。

下手をすれば別れることに?彼氏に既読無視をするときの注意点

既読無視をすることは彼氏との駆け引きに有効な手段にもなりえますが、彼氏のタイプによっては2人の間に溝を生み、別れの原因になってしまうことを理解しておきましょう。

たまに既読無視することで、彼氏に対して彼女の有難みやあなたの気持ちを伝えることはできますが、頻繁に既読無視をすることやあなたの気分次第で既読無視をするのは控えましょう。

彼氏に対して既読無視ばかりしていると、逆に彼氏からも既読無視をされることが増えてしまう可能性があります。

お互いが既読無視をしあえば連絡すること自体が減り、恋愛関係が成立しなくなってしまう危険性もあるので注意しましょう。

さいごに

いかがでしたか?彼氏のLINEを既読無視する彼女についてご紹介しました。

あなたにとっては大した意味がない既読無視でも、彼氏の受け取り方次第では、修復不可能な深い溝になってしまうことあります。

今回ご紹介した彼氏へのLINEで気を付けるべきポイントや、既読無視のメリット・デメリットをしっかり把握して、彼氏との関係に役立ててみましょう!

関連記事
別れたくないけど彼氏がめんどくさい。理由&対処法
好きだけどだるい!彼氏がめんどくさい理由9選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード