彼女必見!彼氏を不安にさせない方法&余計に心配させるNG行為まとめ
彼氏が心配性だと、彼女としては困ることが多いでしょう。
なにをしても疑われるので、対応が面倒くさくなってしまうかもしれません。
彼氏が暴走してしまうと束縛したりストーカーに発展することがありますので、細心の注意が必要です。
ここでは、彼氏を安心させる方法や、心配性の彼氏を不安にさせるNG行為などをご紹介します。
彼氏を不安にさせない方法
彼氏を不安にさせないためには、いろいろな気配りが必要です。
出かけるときに行きさきを教えておいたり、こまめに連絡したりは当たり前で、毎日のスケジュールや友人関係などさまざまな個人情報を知りたがる彼氏に合わせるのは大変です。
日常会話から彼氏を不安にさせないためには、彼が不安を感じるまえに早めの対処をすることが有効なようです。
出典:pixabay.com
彼氏が安心する彼女の特徴とは
地味なファッション
彼氏が安心する彼女は、肌を露出しない地味なファッションで、彼を不安にさせない、ほかの男性に媚を売らない真面目な女性でしょう。
ただし、彼と2人きりのときはセクシーな服でせまってほしいとのことです。
自分勝手な彼氏とは、早めに別れたほうがいいかもしれません。
男友達がいない
男友達のいない女性は、彼氏を不安にさせないセーフティな女性のようです。
ただし、男慣れしていない女性はすぐに悪い男に騙されてしまいますので、やはり彼氏は心配してしまうようです。
彼を安心させるためには、男兄弟がいる女性がベストなのかもしれません。
出典:pixabay.com
お酒を飲まない
お酒を飲まない女性は、外出先で乱れる心配がありませんので、彼氏を不安にさせないのかもしれません。
女性は男性よりアルコール中毒への耐性が低いといわれていますので、お酒を飲まない女性であれば将来的に持病を抱えるリスクが減って、彼氏は安心できるでしょう。
彼氏を余計に心配させるNG行為
泥酔するのはNG
外で泥酔してしまう彼女は、どんな目に遭ってしまうかわかりません。
危険な男性にお持ち帰りされたら大変ですので、彼氏は気が気ではないでしょう。
そもそも泥酔するほどお酒を飲むのは社会人として問題アリですので、できるだけセーブして自力で帰宅できるように気をつけましょう。
出典:pixabay.com
連絡しないのはNG
女性なら、みんながSNS好きでこまめに連絡するわけではありません。
女性のなかでも、連絡をあまりしないタイプの人はいるようです。
彼氏を不安にさせないためには、適度に彼氏に連絡すべきでしょう。
心配性の彼氏と付き合ってしまったのですから、別れるまでは合わせるしかありません。
一瞬で不安にさせるセリフって?
「◯◯さんが助けてくれた」
彼が不安になってしまうセリフは、、彼女が話す『ほかの男性との触れ合いネタ』です。
「◯◯さんが褒めてくれて」「◯◯さんが助けてくれて」と彼女の口からほかの男性の名前が出た途端に、「その◯◯さんって誰なの?」と気になって不安を感じてしまうようです。
出典:pixabay.com
「◯◯さんに送ってもらった」
彼女が急に「今日は◯◯さんに送ってもらっちゃった!」などといいだしたら、彼氏はもはや不安のどん底です。
「◯◯さんはどうしてそんなに俺の彼女に構うのか」「俺の彼女を狙っているんだな!」と妄想が爆発します。
たとえ◯◯さんが既婚者でも、彼の不安は消えません。
心配しすぎ!彼氏がしつこいときの対処法
愛情表現をたくさんしてあげる
心配性の彼氏を不安にさせないためには、あなたから彼に対して愛情表現をたくさんしてあげましょう。
彼が不安ばかり感じてしまうのは、自分に自信がなく彼女がほかの男に盗られると思っているためです。
彼を不安にさせないように、絶対大丈夫と感じさせるといいかもしれません。
出典:pixabay.com
「そんなこというと嫌いになっちゃうよ」と牽制する
彼を不安にさせないために甘やかしてばかりいると、彼の要求が増長して対応しきれなくなってしまうかもしれません。
適度に彼の精神を成長させなくてはいけませんので、我慢することを覚えてもらいましょう。
彼があまりにも不安をアピールしてあなたを束縛しようとしてきたら、冷静に「そんなこという◯◯くんは嫌いになりそうだよ…」と伝え、不安をコントロールする方法を身につけてもらうといいかもしれません。
はっきり「嫌い!」といってしまうと彼がショックを受けるので、「嫌いになっちゃうかもしれない(まだ嫌いにはなっていない)」というギリギリのラインを責めましょう。