彼女必見!むかつく彼氏の不満あるある11選

どんなに優しくてイケメンな彼氏でも、不満に思うことの1つや2つってありますよね。

本当は直して欲しいけど彼氏を傷つけたくないなどの気持ちから、なかなか伝えられず悩んでる方もいるのではないでしょうか。

そもそも彼氏への不満は人それぞれでしょう。今回はそんな彼氏への不満あるあるについてまとめてみました。

不満は伝えるべきかどうか解消法などもぜひ参考にしてみてください。

どんな彼氏も不満はつきもの?

どんなに好きな彼氏でも不満はつきものでしょう。不満って伝えたくてもなかなか伝えらないですよね。

そもそも彼氏のどのようなところに不満を持つことが多いのでしょうか。今回は彼氏の不満あるあるをご紹介します。

あるあると共感できるものが、あるかどうかぜひ自分の彼氏と合わせて見てみてください。

彼氏のあるあるな不満11選

①デート

彼氏とのデートは楽しみですよね。しかしいくら好きな彼氏でもいつも同じようなデートだと飽きてしまうこともあるでしょう。

本当は違うところに行ったりもしたいけど、一生懸命デートのプランを考えてくれた彼氏のことを思うと言えないで我慢してる方もいるのではないでしょうか。

いつも同じワンパターンなデートは、彼氏への不満あるあるとして挙げられることがあります。

②ダサい服装

優しくて人として問題のない良い彼氏でも、1つくらい欠点はあるでしょう。その中でも彼氏の服装がダサいのは、彼氏への不満あるあるとして挙げられることがあります。

楽しいデートで一緒に歩いていても、彼氏の服装がダサいと気分は下がります。お洒落に関してはその人のこだわりが強かったりもするので、言いたくても言えないという方も多いのではないでしょうか。

彼氏を傷付けないためにも我慢してると、不満が溜まってしまうことでしょう。

③喫煙

彼氏への不満あるあるの中には、人として社会のルールが守れないということが挙げられます。とくに周りを考えずに行う彼氏の喫煙に不満に思う方が多いようです。

たとえば断らずにいきなり吸い始めたり、小さい子の前でも平気で吸ったりする姿は彼氏への不満あるあるでしょう。

④連絡

彼氏との連絡はいつもどちらからすることが多いでしょうか?彼氏への不満あるあるあるには、彼氏の方から連絡がこないということが挙げられています。

自分の方から連絡しない限り連絡がとれないというのは寂しいですよね。

⑤会ってくれない

彼氏とのデートはどのくらいの頻度で会うのが理想でしょうか。好きな彼氏だったらできるだけ会えるときは会いたいものでしょう。

しかし、彼氏が忙しいなど理由をつけてあまりデートをしてくれなかったらどうでしょうか。

付き合ってるのか付き合ってないのかわからなくなりますよね。あまりデートをしてくれない彼氏への不満は募る一方でしょう。

⑥食事のとき

どんなに外見がイケメンな彼氏でも、一緒に食事をしたときに食べ方が汚いとがっかりしてしまいますよね。

楽しい食事の時間も汚い食べ方が気になってしまって、あまり心地よく食事を楽しめないでしょう。注意したくてもなかなか言えないという方も多いのではないでしょうか。

⑦記念日覚えない

誕生日やクリスマス、彼氏と付き合い始めた日などカップルにはさまざまな記念日があります。女性の多くは記念日を大切に思うことでしょう。

記念日の日くらいいつもとは違ったデートなど特別な日にしたいものですよね。

しかしそんな記念日をスルーされたり、いつもと変わらないデートだったときに彼氏への不満が募ります。

記念日を大切にしないと、自分自身も大切にされてないと感じてしまうことがあるため彼氏への不満あるあるとして挙げられます。

⑧愛情表現

彼氏への不満あるあるには、愛情表現をちゃんとして欲しいという意見もあります。

愛情表現に関しては男性からしたらなかなか難しいようにも思いますが、なさすぎるのも愛されているのかどうか不安になりますよね。

⑨お会計

お得に買い物ができるクーポンを使うという方も多いことでしょう。しかしデートのにときにクーポンばかり使われたらどうでしょうか。

お得で節約できるのは悪いことではないのでしょうが、クーポンに合わせたデートになってしまったり「そこもクーポン使うの?」と使いすぎることを嫌に思ってしまうことも…。

デートでクーポンを使われすぎたりお金を気にしたりされるのも、彼氏への不満あるあるとして挙げられることがあります。

⑩友達を優先

友達を大切にしていることはいいことですしお互いにプライベートな時間を持てる友達との遊びですが、デートの予定よりも友達との遊びを優先する男性は意外にも多く、不満に思われています。

「私と遊ぶのはつまらないのかな」とどんどん気持ちが下がってしまいます。

⑪イケメン

イケメンな彼氏は女性の憧れですよね。しかしイケメン彼氏を持つ彼女にも不満あるあるはあります。

イケメンは周りの女性が放っておかないので浮気に心配が付きもの。彼氏が浮気をしないかが気になって落ち着かないことでしょう。

彼氏の不満の解消方法

紙に書き出す

どんなに好きな彼氏でも不満の1つや2つくらいありますよね。そんなとき不満を伝えたくてもなかなか言えない場合は、不満な気持ちばかりが増えていくことでしょう。

不満を解消するためには、まず彼氏の嫌なところ不満に思うところを紙に書き出してみるといいでしょう。書き出すことによって不満に思ってることを改めて再確認し、整理することができます。

一度整理することで彼氏に不満を伝える際に、上手く伝えることができるでしょう。

彼氏に不満は伝えるべき?

不満だけど好き

彼氏に不満があるとき、伝えるべきかどうか悩みますよね。なかなか言いづらいと思いますが伝えないままでいると不満が溜まってしまい、嫌になってしまうでしょう。

彼氏に不満があるときは伝えないことよりも、上手な伝え方をするといいかもしれませんね。

上手な伝え方は、まず伝えるに当たって不満は一気に伝えない方がいいでしょう。不満を伝える際、その不満に対して怒りがあるのか悲しいのかを伝えましょう。

そして言いづらく自分勝手であることを言いつつも、彼氏のことが好きということもしっかり伝えましょう。彼氏もあなたのことを受け入れてくれるかもしれません。

ただしこのとき同じことを何度も言ったり、感情的にならないように気を付けましょう。

さいごに

いかがでしたか。彼氏への不満あるあるは共感できましたか。不満は相手のことが好きだからこそ気になってしまうのかもしれません。

彼氏と長く付き合っていくためにも不満を溜めすぎず、上手に不満を伝えてみましょう。あなたの気持ちが伝わればきっと彼氏も改めてくれるかもしれません。

関連記事
彼氏が好きかわからない!原因や気持ちを落ち着かせる対処法を解説
彼氏といてもつまらない!別れたいと思ったときの対処法
彼氏なのに会うのがだるい。めんどくさい理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!