既読無視は後悔するって本当?彼氏とのNGな別れかた

既読無視が続くと、彼氏と連絡を取るのを諦めて別れたくなってしまう人は多いでしょう。

LINEでしか連絡が取れない彼であれば既読無視は大問題ですが、人によって連絡頻度はちがいますので、既読無視を別れに繋げて考えるには注意が必要です。

ここでは、既読無視で後悔するNGな別れかたや、既読無視が続いたときの対処法などをご紹介します。

後悔する別れかたとは

「大切な話があるんだけど」と前置きしてしまう

既読無視に悩んで別れを決めたあなたは、自分の決断が深刻で重要なものだと思ってしまうでしょう。

しかし、すでに気持ちが離れている彼氏からみれば、あなたとの話しあいは面倒なだけで、なにも重要性はないのです。

面倒を避けたいと思われて、さらに既読無視される可能性が高まります

既読無視をする彼に興味を持ってもらおうとして深刻さをアピールするのは逆効果です。

彼とあって話したいのであれば、好きな食べ物をおごったり、スポーツなどのチケットが手にはいったからといって彼にとってプラスになる情報でおびき寄せましょう。


出典:pixabay.com

2人の問題を周囲に相談する

彼からの既読無視が辛いからといって、手当り次第に周囲の人に相談したりすると後悔するかもしれません。

男性は「自分の恋愛事情を他人にしられたくない」と思うタイプが多く、あなたが他人に恋愛トラブルを相談することは、彼には報復でわざといいふらしているようにみえるのです。

そのため、もし彼に別れるつもりがなかったとしても、あなたが敵のスパイのように感じられて嫌悪感が生じ、絶対に別れるという方向に気持ちが傾いてしまうのです。

とにかくハッキリ答えさせたがる

恋愛は繊細なコミュニケーションですので、スタートとゴールがはっきり区切られているものではありません。

人によってはいつのまにか付きあうようになって、気がついたら別れていたということがあるほどです。

気持ちに区切りをつけたいのはわかりますが、別れの儀式をすることは難しいでしょう。

彼にこだわる気持ちが、いろいろな理由を付けて「あいたい」という目標に向かっているだけかもしれません。

本当は別れたくないのに、冷静なふりをして彼とコミュニケーションをしたい欲求が「別れの言葉をいわせたい」というねじれた行動に表れているようです。

「まだ彼を好きで失いたくない」と思っているのであれば、自然消滅を受け入れたほうが後悔しないで済むでしょう。

彼はまたあなたの元に戻ってくる可能性がありますが、既読無視に怒って彼に牙をむき追い込んでしまうと、彼は二度と戻ることはありません。


出典:pixabay.com

既読無視が続く場合は?

期限を決めて最後通牒を送る

なにをしても彼の既読無視が続いて方法がなくなってしまった場合は、最後通牒を送って彼のことは忘れましょう。

期限を決めて「◯月◯日までに連絡がなければ正式に別れたということでよろしく」というメッセージを送って、既読無視されればそれが彼の返事となります。

既読無視の場合の対処法

1週間ほど様子をみる

既読無視で後悔しないためには、1週間は余裕をもって様子をみるといいでしょう。

彼にスマホ水没などのトラブルがあったとしても1週間あれば復帰できるはずです。

早とちりで別れを決意して後悔するよりは、あらゆる可能性を探る手間を惜しまないほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

再度連絡してみる

もしスマホのトラブルでLINEをインストールし直したりすると、過去のトーク画面は消えてしまうことがありますので、1週間連絡がなければ彼に再度メッセージを送ってみるといいかもしれません。

既読無視されているときの2通目は、彼の体調を心配する内容にするといいでしょう。

2通目に返信がなければ、あとはあなたの気持ち次第で行動するしかありません。

ずっと彼からの連絡を待ち続けるか、もしくは彼を一方的に振って新しい恋を探しにいくかです。

スッキリ終われる別れかた

自分の気持ちに素直になる

後悔のない別れかたをしたければ、まずは自分の気持ちに素直になりましょう。

格好悪くても重くてもいいので、彼とどうなりたかったのか紙に書いて気持ちを整理してください。

それから現実の彼の行動を書き足し、どの程度希望が叶えられたかみてみましょう。

彼は理想の恋人でしょうか?

冷静になって考えると、もっとほかにいい人がいるかもしれません。

別れる決断に自分で納得したら、彼に本音のメッセージを送り、気持ちに区切りを付けましょう。


出典:pixabay.com

彼の性格にあわせたコミュニケーションをとってみる

そもそも、彼は別れたいのでしょうか?

彼は極端に連絡が嫌いなタイプなのかもしれません。

または登山中で1ヶ月ほど山にこもっているとか、スマホをいじると先輩に殴られるとか、特殊な事情がある可能性があります。

とにかくメッセージはみれるものの、返信する余裕はないようです。

彼にあわせたコミュニケーションをとっていなければ、後悔するかもしれません。

既読無視は後悔する!

既読無視されるとストレスが溜まってイライラしやすく、あなたに恐怖心を与えます。

別れを恐れて受け身になってしまうと、彼にとって都合のいい方向に振り回されるだけであなたの精神状態がボロボロになってしまうかもしれません。

既読無視で後悔しないためには、さまざまな対策をして既読無視を上手に処理することが大切です。

彼に対して受け身にならず可能なかぎり行動することで、後悔のない別れかたができるでしょう。


出典:pixabay.com

関連記事
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法
このまま自然消滅しちゃうの?1ヶ月以上既読無視する理由
既読無視は別れる前兆?彼氏との関係を再構築するコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード