このまま自然消滅しちゃうの?1ヶ月以上既読無視する理由

既読無視が1ヶ月以上続くと、自然消滅かもしれないと不安になってしまいますよね。

長期間連絡しない男性は、いったいなにを考えているのでしょうか。

ここでは、1ヶ月以上既読無視を続ける男性の意図の探りかたや、突然返事が来た場合の対処法などをご紹介します。

1ヶ月以上既読無視する男性心理

すこし彼女が苦手になっているのは確か

彼女との付きあいはじめに、浮かれて何度も連絡をやりとりしていた彼氏であっても、じつは無口なタイプかもしれません。

いい彼氏キャンペーンに疲れてしまい、彼女からの連絡に苦手感がでてしまっているのでしょう。

彼はLINEが苦手なことに気づいてほしくて、1ヶ月以上既読無視している可能性があります。

「気づいてもらえないのならこのまま別れようかな」と迷っているのかもしれません。


出典:pixabay.com

男性は会話するのに体力を消費する

女性は会話することでストレスを解消できますが、男性は会話がストレスになってしまう人が多いようです。

忙しく疲れているときには一応彼女のメッセージだけ確認して寝落ちして、朝は飛び起きて仕事にいっているのかもしれません。

自然消滅狙い?1ヶ月既読無視する意味

毎日連絡するのに疲れた

1ヶ月以上既読無視する彼は、チェックするまでが限界なのかもしれません。

男性は意味のない言葉を発するのが嫌で、なにか格好いい文章を送りたいのに思いつかないときはそのまま既読無視してしまうようです。

毎日面白い事件は起きませんし、話題がないのです。

短文メッセージでやすい男にはなりたくないので、1ヶ月以上既読無視してしまうようです。


出典:pixabay.com

単純に忙しい

忙しいときに飲食を忘れて、集中してしまう男性は多いようです。

通知音で内容確認まではできても、返信はできないのかもしれません。

彼との関係が家族並でないならば、気軽な返信ができない事情はわかってあげるべきでしょう。

ズバリ自然消滅を狙っている

彼との関係が気まずくなったあとに1ヶ月以上既読無視されたのであれば、自然消滅狙いの可能性が高いかもしれません。

あなたは、面倒な女だと思われているのです。

彼を質問攻めにしたりきつく詰め寄ったことがある場合は、「別れ話をしたら大変なことになる」と思われて既読無視されるようです。


出典:pixabay.com

未読ではなく既読の理由

既読は嫌われてない証拠

既読がつくということは、彼はあなたを嫌っていないのかもしれません。

あなたのメッセージをみて、彼女がいる実感に満足してしまっているのかもしれません。

男性は女性の3分の1しか言葉を発しないといわれていて、親にすら連絡しない男性は多いようです。

1ヶ月以上既読無視されたときの対処法

男性が答えやすい内容のメッセージを送る

既読無視が彼の意志で1ヶ月以上続いているのか、それともしかたなく既読無視のまま1ヶ月たってしまったのか見極めるためには、返事をしやすい文章を送ることで確認できるようです。

彼の得意分野の質問をして助けを求めたり、「赤と青ならどっちが好き?」などの簡単に答えられそうなメッセージを送って返事がきたら、彼は普通にあなたと付きあっているつもりでしょう。


出典:pixabay.com

自分の気持ちを伝えて別れを切りだす

彼がどういうつもりであれ、1ヶ月以上既読無視されるのには耐えられない場合は、既読無視に対する自分の気持ちを伝えて別れを切り出すといいでしょう。

すべての男性が既読無視をするわけではありませんので、あなたの望む頻度で連絡してくれる男性を探しましょう。

突然返事がきたときの正しい対処法って?

普通に会話に付きあう

1ヶ月以上既読無視したあとに彼から返事がきたら、向こうは既読無視した意識はないのかもしれません。

軽い感じで「1ヶ月以上返事ないから嫌われたかと思って心配しちゃった」という内容の文章を送ってみて、もし謝ってくれるようならそのまま付きあっていいでしょう。

彼から既読無視に対して謝罪がない場合は、あなたの気持ちなどどうでもいいと考えているので別れたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

彼にストレスをかけたことを謝る

彼はもしかしたらあなたとの連絡を重荷に感じているのかもしれません。

また長期間の既読無視になってしまうまえに、彼に「毎日連絡するのが負担になっていたことをしらなくてごめんね」と謝っておくといいでしょう

どうしても彼から返信が欲しい場合は「あなたから連絡が来ると元気が出る」と彼をおだてて、「せめて週一で連絡がもらえると嬉しいな」と甘えてみましょう。

彼が気分よく返信できる内容の文章を心がければ、いつのまにか彼のほうが積極的に連絡してくれるようになるはずです。

関連記事
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視は何日待つべき?無視されるのを防ぐ方法はある?
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード