ヤンデレ彼女の特徴って?付き合い方と注意点とは…

ヤンデレ彼女には、普通の女性と違う特徴がいくつか見られます。

それゆえにヤンデレ彼女とうまく付き合うのは難しいと言われているのですが、ヤンデレ彼女にはヤンデレ彼女にしかない魅力がるのも事実なのです。

今回は「ヤンデレ彼女の特徴って?」「ヤンデレ彼女と付き合うメリット・デメリット」などについてご紹介します。

ヤンデレ彼女の特徴って?

ツンツンとデレデレを合わせた言葉がツンデレなように、ヤンデレは病んでるとデレデレを合わせた表現です。その病んでる性質から、ヤンデレ彼女は病的なまでの嫉妬という特徴が見られます。

まず嫉妬の対象が幅広い点が特徴的です。あなたの友達はもちろん、テレビの芸能人に嫉妬するケースさえあり得るでしょう。さらにヤンデレ彼女は嫉妬が原因で、数分おきにLINEを送ってきたりストーカーをし始めるなど、異常行動を起こす可能性が高いです。

まさに「病んでしまうほど愛している」が特徴な女性だと言えます。

ヤンデレ彼女と付き合うメリット・デメリット

ヤンデレと付き合うメリット

最初から病んでいるメンヘラと違い、ヤンデレはあなたの愛がきっかけで病的な行動をしています。

つまり病んでしまうほど恋している彼女は、あなたに対して普通では考えられないほどの愛を感じていると推測できます。人間は好きな人に愛されることを幸福に思う生き物ですから、ヤンデレ彼女に大きすぎる愛をぶつけられるのは十分メリットだと言えるでしょう。

さらにヤンデレ彼女は、その愛の大きさゆえに浮気する確率が低いです。好きな人に裏切られるのは誰にとっても辛い経験だと考えられますから、その辛い経験をしなくて済むのもまたメリットだと言えるでしょう。

浮気がトラウマになっている方にとって、ヤンデレ彼女は救いになるかもしれません。

ヤンデレと付き合うデメリット

ヤンデレ彼女の多くは独占欲が強いです。

そのためあなたが異性の友達と出掛ければ、やましいことがなくても彼女は泣いたり怒ったりするでしょう。それにいちいち対応するのは、一般に面倒くさく疲れることであるため、デメリットの1つだと数えられます。

さらに病んでいる彼女とずっと一緒にいることによって、あなた自身も病んでしまう可能性が生まれる点も忘れてはいけません。

ヤンデレと付き合うときは、精神に悪影響がでる可能性も考慮する必要があるのです。

ヤンデレ彼女との付き合い方

ヤンデレ彼女と言っても、どんな病み方をするのかは人それぞれです。

よってあなたの恋人にするべき対応はあなたが探すしかないのですが、彼女の持つ特徴から、ベストな行動は何か推測することはできます。ですのでヤンデレ彼女と上手に付き合うには、彼女がどのような特徴を持つ女性か分析するといいでしょう。

頻繁に寂しさを訴える特徴が見られるなら、寂しさを埋めてあげる必要があります。寂しさを解消するなら、普通の恋愛と同じくこまめな連絡が重要でしょう。

会っていない間もSNSなどで積極的に連絡をとり、会ったときには態度と言葉で愛情を伝えてみればいい効果が期待できそうです。

ヤンデレ彼女の扱い方の注意点

ヤンデレ彼女はその病んでる特徴ゆえに、ちょっとした出来事がきっかけで自分の体を傷つけてしまいがちです。

それだけでなく、最悪の場合あなたに害を及ぼそうとするケースも考えられるため、あなたのためにも彼女のためにも発言・行動にほんの少しの油断すら許されません。

ヤンデレ彼女と幸せになりたいならば、彼女の言動にはよく注意しておいてください。彼女の心の変化にいち早く気づける人になりましょう。

メリットだけ見ないように!

ヤンデレ彼女を取り扱ったドラマ・ゲームは近年増えてきており、「ヤンデレな女性が好き」な男性は確かにいらっしゃいます。ですがヤンデレ彼女は普通の彼女とは違う特徴がいくつも見られるため、単純に好きだから付き合っていける相手ではありません。

「どんな特徴のある女性なのか」「付き合ったらどのようなメリット・デメリットがあるのか」を知ったうえで交際をしないと、あなた自身が病んでしまう結果にもなり得ます。

ヤンデレ彼女と付き合っていくには、覚悟が必須です。お相手との交際についてよく考え、今後どうするかを決めてください。

関連記事
ヤンデレ彼氏の特徴って?付き合うメリット・デメリット
メンヘラな彼女が浮気に走るきっかけ&阻止する方法
久しぶりに会う彼氏に「可愛い」と思われる甘え方&緊張しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!