「考えさせて」と復縁を保留にする男性心理&返事を待つ期間

勇気をだして復縁したいと伝えたのに、「考えさせて」と返事を保留された経験ありませんか?

返事を保留されると「いつまで待てばいいの?」と悩んでしまうはず。

そこで今回は「「考えさせて」と復縁を保留にする男性心理&返事を待つ期間」についてお届けしていきます。

「考えさせて」と復縁を保留にする男性心理

男性心理①:同じ失敗をしたくない

「考えさせて」と復縁を保留にする男性は、同じ失敗をしたくないと思っています。

同じ失敗をするほど無駄な時間はないと考えるため、すぐには返事をしないようです。返事を待つ間に元カノとの距離を縮め、「元カノと復縁して大丈夫か?」と様子を見ながら判断します。

男性心理②:自分の気持ちを確認したい

「考えさせて」と復縁を保留にする男性は、自分の気持ちを確認したいと思っています。

「元カノへの愛情は残っているのか?」「そもそも復縁したいと思っているのか?」と、復縁に対する自分の気持ちを考えているようです。突然復縁を迫られたら、自分の気持ちを確かめたいと思うのは当然のことです。

「考えさせて」と復縁を保留に…どのくらいの期間待つ?

返事を待つ期間①:平均的には1週間~1ヶ月

「考えさせて」と返事を保留されて待つ期間は、平均1週間~1ヶ月です。

元彼に復縁の意思があれば、じっくり考えても1週間の期間があれば十分です。しかし彼氏の状況や別れ方によって、より慎重に考える人もいます。

そのため、最低でも1ヶ月ほどは待つ覚悟を持っておきましょう。

返事を待つ期間②:状況次第では1ヶ月~2ヶ月

「考えさせて」と返事を保留されて待つ期間は、状況次第では1ヶ月~2ヶ月です。

あなたが原因で別れてしまったり、元彼を裏切ってしまっていれば、より慎重に復縁するか考えてしまいます。とくに信頼を失っているのであれば、相当な時間がかかりますし、考える優先順位も後回しにされると覚悟しておきましょう。

忙しい彼氏であれば早くて1ヶ月を考えておき、あなたへの信用問題が影響しているのであれば、最低2ヶ月は待つ覚悟をしてください。

「考えさせて」と復縁を保留にされたときにやるべきこと

返事を待つ期間にやるべきこと①:自立した生活を心がける

「考えさせて」と返事を保留されたとき、あなたは自立した生活を心がけてください

元彼はあなたとの復縁を考えながら、あなたの様子を見ています。待っている間に他の男と遊んぶようであれば、あなたの復縁したい気持ちを信じてもらえなくなります。

当たり前のことかもしれませんが、これができずに復縁に失敗している人がたくさんいます。

返事を待つ期間にやるべきこと②:自分磨きをしておく

「考えさせて」と返事を保留されたとき、あなたは自分磨きをしておきましょう

自立した生活や規則正しい生活を心がけるように、元彼にとって自慢できる彼女になる準備をしておくと、復縁の可能性をあげてくれます。

仮に復縁できなくても、あなたは自信をつけているはずです。前を向くことができる魅力ある女になっています。

元彼に「考えさせて」と言われたエピソード

20代 女性

元彼に復縁したいと伝えたとき、考えさせてと言われ2ヶ月も待たされました。いい加減に返事がほしかったので「返事まだなの?」と聞いたのですが、「やっぱり変わってないよね。ごめん」と断られました。

そのときは、元彼に試されているようで悔しかったのですが、冷静になったときに自分の間違いに気づきました。別れた原因も私だし、責めるように返事を急かしたし…

もう復縁は諦めましたが、元彼にはたくさんのことを教わりました。

20代 女性

別れて3ヶ月あたりに私から復縁を迫りました。考えさせてくれと言われて、いつまでも待つ気でいましたが、4日目ぐらいにOKの返事がもらえました。

拍子抜けでしたけど、復縁する気でいてくれてたみたいで「待たせる理由はないからすぐに返事した」と言ってました。

私の場合は早すぎるかもしれませんが、元彼に復縁する気があれば、待つ期間も短いと思います。

さいごに

「考えさせて」と復縁を保留にする男性心理と返事を待つ期間について紹介してきました。

返事をもらえるまでドキドキと不安な気持ちで大変ですが、今回紹介した情報を参考にして、あなた自身で待つ期間を決めてみると、精神的に落ち着けると思います。

復縁できるように頑張ってみてください。

関連記事
復縁できる冷却期間は別れた原因で決まる!?カップルの復縁期間
冷却期間後、LINEで連絡するベストな内容&NGな内容
我慢できない…冷却期間が辛い理由&冷却期間の乗り越え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード