選ばれるバツイチ女には共通点がある!再婚できない女性の特徴

バツイチ女性は再婚ができないと考えていませんか。バツイチ女性でも男性からとてもモテていたり、再婚して幸せな家庭を築いている女性がたくさんいます。

再婚できるバツイチ女性の特徴と、再婚できないバツイチ女性の特徴の違いをチェックしてみましょう。

いちど離婚していても再婚できる女性は何がちがうの?

バツイチ女性でも幸せになれる!

バツイチの女性は再婚ができないと感じたことがありますか?

バツイチでも男性からとてもモテている女性や、再婚して幸せな家庭を築いてる女性もたくさんいます。未婚の男女に調査された「バツイチは恋愛対象になるか?」ていったアンケートでは、4割越えの男性が「なる」と回答しています。

恋愛対象になる、と回答した男性の意見をご紹介すると「離婚歴よりも本人の魅力が重要だと思うから気にしない」「バツイチだからこそ苦労してきたと思うので支えてあげたい」といったポジティブな意味が目立ちました。

バツイチだから再婚ができない、なんて事はありません。

バツイチでも幸せになれる!再婚できる女性の特徴

バツイチでも再婚して幸せな家庭を築いている女性はたくさんいます。再婚できる女性の特徴を見て、再婚できない女性の違いは何なのかチェックしてみましょう。

離婚の経験をネガティブに捉えない

バツイチをネガティブに捉えている女性は、男性からしても負のオーラを感じてしまい、取っつきにくいと感じられてしまいます。負の経験ではなく、失敗によって成長できたと考えた方が良いですね。

理想にこだわりすぎない

バツイチでも再婚できる女性は、理想にこだわりすぎていないといった特徴があります。ある程度の理想を持つことは大切ですが、自分の理想にこだわりすぎてしまうと、それだけ結婚相手の選択肢を狭めてしまっていることになります。

再婚できるバツイチ女性は、妥協すべきポイントと理想のポイントを上手く見極めることができています。

自分の理想の項目の中で優先順位を決めて、妥協すべき点を探したりするのが良いですね。

性格が明るい

初婚とは異なり、バツイチは暗いイメージを持たれることもあります。初婚の男性と結婚する場合、相手の周囲からバツイチに関してネガティブな事を言われて止められる事もありません。

しかし、そんなイメージを吹き飛ばすほど明るい性格でいれば、「この人となら大丈夫だ」と思わせることができます。

離婚を引きずりすぎ...再婚できない女性の特徴

再婚できないと悩んでいるバツイチ女性も多いでしょう。再婚できない女性の特徴をご紹介します。

結婚に対する思い込みを持っている

再婚できないバツイチ女性は「結婚はこうあるべきだ!」という思い込みを持っている可能性があります。型に囚われてしまうのではなく、結婚に対して寛容になりましょう。

理想が高い

再婚できないバツイチ女性は、結婚相手に求める理想が高い特徴があります。一度離婚を経験することで離婚に対するハードルが下がってしまったり、中には理想通りの相手がみつかるまで離婚を繰り返してしまう女性もいます。

婚活がなかなかうまくいかない...再婚できない女性の共通点

再婚願望はあるのに、パートナー選びの段階で挫折してしまっているバツイチ女性も多いでしょう。再婚できない女性の共通点をご紹介します。

年収にこだわりすぎ

再婚できない女性の共通点として、相手の年収にこだわりすぎてしまうことが挙げられます。年収が高いと仕事で忙しく、家族の時間がほとんど持つことができない夫婦もいます。

初婚や再婚に限らず、年収だけにとらわれすぎないようにしましょう。

結婚にトラウマがある

離婚は、結婚の数十倍のパワーを使うと言われています。再婚できない女性の特徴として、離婚によってトラウマが生まれてしまい、慎重になりすぎてパートナーを選ぶことができないケースがあります。

以前の離婚原因や対策をきちんと分析すれば、同じ失敗をする可能性も低くなるでしょう。

離婚しても幸せ!バツイチでも選ばれる女性の特徴まとめ

バツイチ女性が再婚を望む場合、初婚の時の結婚に対する価値観や、自分が持つ理想の条件から一旦離れてみるのも良いでしょう。相手に理想を求めすぎず、妥協ポイントを探すことで再婚もスムーズに行きやすくなるでしょう。

関連記事
サイコパスの女性は結婚できない?どうすればいい?
結婚願望ナシ!一生独身男の特徴って?その心理とは…
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード