バツイチでモテない女性の特徴はこれ!再婚への近道とは

バツイチの女性は離婚経験により成長をしているため、男性から結婚相手として求められることが少なくありません。 しかし、なかにはモテないバツイチ女性がいます。 今回は、バツイチでモテない女性の特徴と、再婚への近道を紹介するので参考にしてみてください。

バツイチだけど合コンでモテたい!

バツイチの女性は離婚をしたときは、「もう結婚をしたくない」「しばらく恋愛をしたくない」と考えることが多いです。

ある程度時間がたって離婚をしたときの心の傷が癒えると、「そろそろ新しい恋がしたい」と思う人がたくさんいます。

そのため、出会いを求めて合コンに参加することがありますが、合コンでモテるバツイチ女性とモテないバツイチ女性がいます。

モテるバツイチ女性になるためには、その特徴を知ることが大切です。

バツイチだけど合コンでモテる女性の特徴

【合コンでモテるバツイチ女性の特徴1】大人な女性

バツイチ女性は離婚をしているため、どん底の状態を乗り越えた経験をしています。

そのため、同世代のほかの女性よりも多くの経験をして成長していて大人に見えることが多いです。

周囲の女性よりも大人な雰囲気で合コンに参加することで、モテるバツイチ女性が多いです。

【合コンでモテるバツイチ女性の特徴2】男心を理解している女性

結婚した経験があるバツイチ女性は、男心を理解している人が多いです。

男性が喜ぶ行動をとることができるため、モテるバツイチ女性がたくさんいます。

【合コンでモテるバツイチ女性の特徴3】元夫を悪く言わない女性

合コンのときはアルコールが入るため、元夫の悪口を言ってしまうバツイチ女性が多いです。

しかし、元夫の悪口を聞かされた男性に避けられてしまうことが少なくありません。

元夫だけではなく、ほかの人の悪口を言わない女性がモテます。

【合コンでモテるバツイチ女性の特徴4】気づかいができる女性

合コンのときに、さりげない気づかいができるバツイチ女性がモテることが多いです。

合コンのときにテンションが高くなってしまいがちですが、舞い上がらずに冷静に周囲のことに気を配りましょう

これはNG!合コンでモテないバツイチ女性

【合コンでモテないバツイチ女性の特徴1】離婚の話を掘り下げる女性

合コンを盛り上げるために離婚の話を掘り下げてしまう女性がいますが、離婚の話を掘り下げすぎると男性から避けられるため注意してください。

バツイチのことを隠すのもあまりよくないので、軽く触れる程度にしておくことが大切です。

【合コンでモテないバツイチ女性の特徴2】下ネタを言う女性

下ネタは少々なら問題ないことが多いですが、下ネタを連発する女性は品性を疑われてモテません。

モテるバツイチの女性は「大人な女性」のイメージですが、下ネタを連発するとそのイメージを壊してしまいます。

【合コンでモテないバツイチ女性の特徴3】モテる自慢をする女性

モテる自慢をするバツイチ女性がいますが、モテるアピールは男性にいいイメージをもたれません

「バツイチの理由は彼女の浮気ではないか」と疑われてしまい、避けられることが多いです。

【合コンでモテないバツイチ女性の特徴4】自分勝手な女性

バツイチ女性に関わらず、自分勝手な振る舞いをする女性はモテません。

自分のことよりも周囲のことを考えて行動することで、モテる女性になることができます。

合コンから再婚へつなげるためのコツとは

合コンで出会った男性と再婚するためには、誠実に付き合うことが大切です。

バツイチ女性はほかの女性にはない大人な魅力がるためモテますが、男性は「結婚生活に向いていないのではないか」と疑っていることがあります。

離婚をしたときの自分の悪い点をしっかり見つめなおして、悪い点を改善しましょう。

あなたが結婚相手にふさわしいと彼が考えるようになれば、再婚できる可能性が高いです。

バツイチの女性が合コンで注意すること

バツイチ女性は、合コンのときに大人の女性として振る舞うことでモテます。

離婚の話を掘り下げすぎたり、下ネタを連発しすぎて大人の女性のイメージを壊さないようにしましょう。

関連記事
バツイチ女性ってどう?男性の本当の意見と結婚する方法

バツイチ女性ってどう?男性の本当の意見と結婚する方法

バツイチで結婚が怖い…その理由&再婚の注意点

バツイチで結婚が怖い…その理由&再婚の注意点

関連キーワード

おすすめの記事