バツ2男の特徴!2回も離婚した理由とは?

バツ1の男性はそれほどの珍しくない時代となりましたが、バツ2の男性に対しては抵抗感を感じてしまう女性も多いと思います。 しかし、バツ2だからといって一括りに印象を決めつけてしまうのは早すぎるかもしれません。バツ2男性の特徴や、バツ2の男性と結婚する際の注意点をご紹介します、

バツ2男はなぜ2回も離婚した?理由とは?

バツ2の男性と結婚を即決するのは危険

バツ2の男性に対して、あまり良いイメージを持っていない女性が多いでしょう。気になる男性がバツ2だと発覚したら、ナシだと烙印を押してしまう女性もいます。

しかし、バツ2の男だからといって一括りにできるわけではありません。離婚を二度に渡って経験してしまった状況には、さまざまな原因や心理が存在します。

バツ2となってしまった男性の特徴をチェックしていきましょう。

一体どんな人なの?バツ2男の特徴

バツ2の男性は一体どんな人物像なのでしょうか。バツ2男性にありがちと言われる特徴をご紹介します。

バツ2男の特徴:忍耐力がない

バツ2男性の特徴として、忍耐力がない点が挙げられます。女性に対しての忍耐力がなかったり、思い通りにならないと自暴自棄になったりしてしまう事があります。

バツ2男の特徴:モラハラ気質

自分の思い通りにならなかったりすると、相手に対する人格否定のような暴言を吐いたり、相手を見下すような発言を繰り返すのはモラハラ気質の持ち主です。

結婚後に相手のモラハラ気質が発覚して夫婦が離婚に至る場合もあります。ささいな言い合いになった時に、態度で威嚇する相手やあなたの人格を否定するような言動をする相手には注意が必要です。

バツ2男の特徴:仕事優先

バツ2の男性は、家庭よりも仕事を最優先する人が多いと言われています。そもそも育児等にあまり関心がなかったりするケースや、仕事が忙しくて家族との時間が取れないケースなどさまざまです。

仕事が忙しくてほとんど家族と過ごす時間がなく、寂しさを埋めるために浮気へと繋がってしまった場合もあります。

バツ2男の特徴:高収入

バツ2の男性の特徴として、高収入であることが挙げられます。高収入であると周囲に寄ってくる女性や出会いも多く、人によっては複数人の女性から選び放題といったモテ具合の人もいます。

高収入でありながら、家族との時間をたくさん取ることができる人はほぼ居ないでしょう。結婚しても仕事の忙しさから家族とほとんどコミュニケーションを取らなくなってしまう場合もあるようです。特徴として頭にいれておきましょう。

バツ2男との結婚が不安!見極め方とは?

バツ2男性の離婚原因はさまざまですが、現在までに「結婚生活が二度上手くいかなかった」という共通の事実は変わりません。バツ2の男性に対して、「この人は結婚に向かないタイプなのではないか」と不安を感じてしまうでしょう。

しかし、バツ2だからといって結婚に向いていないと決めつけてしまうのは早いかもしれません。バツ2男性の見極め方をご紹介します。

バツ2男との結婚を見極める方法:離婚の原因は何か?

離婚の原因が異性関係であるバツ2男性は注意が必要です。口先ではもう繰り返さないと言っていても、浮気癖はなかなか簡単に直るものではありません。一生に渡って浮気を繰り返す人も居ますし、チャンスさえあれば他の女性に目移りしてしまう男性もいます。

バツ2男との結婚を見極める方法:子供との関係はどうか?

バツ2男性の場合、子供がいるか否か、シングルファーザーなのか否か、子供との関係はどうなっているのか、など確認しておくべき事項がいくつかあります。

子持ちか、子持ちでないかは意外と見落としがちなポイントです。

実際に結婚したあと「実は子供が2人いるんだよね...」と事実を初めて伝えられるパターンもあるので注意が必要です。

バツ2男との結婚を見極める方法:養育費はあるか?

また、養育費の支払いなどかあるのかといった事もチェックしておく必要があります。

養育費の支払いがあるバツ2男性と結婚した場合、金銭的に余裕のない生活となってしまう可能性もあります。

お金周りの確認事項は必須です。注意しておきましょう。

バツ2男と結婚した人の体験談

バツ2男性と結婚して幸せになることができるのか、実際にバツ2男性と結婚した女性の体験談をご紹介します。

バツ2男と実際に結婚した女性の声

バツ2の男性と結婚しました。初めは、バツ2の彼との結婚には不安や抵抗感もありました。しかし、離婚理由を聞くと、彼が原因の離婚ではなく、むしろ彼が可哀想な離婚だったので、バツ2も受け入れることが出来ました。

現在は子供にも恵まれ、ごく普通の家庭として幸せを感じることができる日々です。

バツ2男と本気で結婚したいなら慎重に見極めよう

バツ2 の男性を見極める上で、最も大切なのは離婚理由です。バツ2の男性であれば、慎重すぎるぐらいになって、生涯を共に過ごせるパートナーなのか判断するのが良いですね。

関連記事
好きになった男性がバツ2だった。付き合ううえで注意すべきこと

好きになった男性がバツ2だった。付き合ううえで注意すべきこと

バツ2男性と再婚してうまくいく?恋愛、婚活の注意点

バツ2男性と再婚してうまくいく?恋愛、婚活の注意点

再婚したい!出会いのきっかけ7選

再婚したい!出会いのきっかけ7選

バツイチでイケメン男子って危険?結婚に失敗しないための選び方

バツイチでイケメン男子って危険?結婚に失敗しないための選び方

関連キーワード

おすすめの記事