元彼は復縁したいの?それとも体目的?見分ける方法

元彼が連絡してきたら、復縁したいのかと思ってしまいますよね。

しかし、元彼はあなたを軽い女と思ってセフレになりたいだけかもしれません。

一度付き合ったのですから外見は好みなのでしょうが、別れたということは性格が苦手で体の関係になるのが一番だと思っている可能性があります。

ここでは、復縁したいときの元彼の行動や、体目的だったときの上手な対処法などをご紹介します。

元彼は復縁したいの?それとも体目的?

元彼が急に連絡してきたら、復縁したいのか体目的なのか、しっかり見極めてから対応する必要があるでしょう。

一度でも体の関係になると、男性は一生あなたを自分のものだと思い込みます。

いわゆる「名前をつけて保存」されてしまうのです。抜け出すには相当な努力が必要です。

もし元彼に未練があるなら、できるだけゆっくり事情を聞いて、焦らすように意識するといいかもしれません。

時間をかければ復縁目的の男性は真剣に合わせてくれますし、体目的の男性はイライラして去っていくはずです。

男性が見せる復縁したいときの行動

彼氏ができたかどうか聞いてくる

体目的か復縁したいのか見極めるには、元彼の言動から判断できるようです。

復縁したい元彼は、あなたに彼氏ができたかどうかを気にして、聞いてくることが多いようです。

あなたを尊重している証拠ですので、いなければ次の段階に進もうと考えているはずです。

体目的の場合は、あなたの状況に興味はないので彼氏ができたかどうかは気にしないでしょう。

自分には相手がいないとわざわざ発表してくる

復縁したい元彼は、自分の状況を語ります。

新しい彼女がいないことをそれとなく伝え、あなたとやり直したいと匂わせてくるのです。

お互いにフリーなら、また昔のように付き合ってみないかといいたいのでしょう。

体目的の場合は、基本的に自分のことはあまり語らないようです。

昔楽しかったころの2人の思い出を語る

彼の気持ちが体目的か復縁かわからないときは、相槌を打ちながら彼氏の話を聞いてみるといいかもしれません。

彼が昔の2人の楽しかった思い出を語りだしたら、あなたと復縁したい気持ちでいっぱいなのかもしれません。

もし受け入れられるなら、楽しい昔話に付き合ってあげましょう。

復縁じゃなくて体目的の男性の特徴

久しぶりなのに馴れ馴れしい態度

元彼が連絡してきた場合は、体目的か復縁か判断するには彼の態度をみるといいようです。

別れて他人同士になったにもかかわらず、元彼が馴れ馴れしい態度をみせてきたら、彼はまだあなたを自分のものと感じているのかもしれません。

自分の女として、体目的で接触してきたのでしょう。

彼女がいるのに会いたがる

体目的の元彼は、新しい彼女がいるのにもかかわらず元カノに会いたがるようです。

元カノなら気軽に体の関係になれますし、性格を知っているのであしらいかたも熟知しているとたかをくくっているのでしょう。

まさに無責任な男性の行動そのものです。

体目的と感じたときの対処法

体目的と気付いたら逆上して帰る

元彼が復縁ではなく体目的だとわかったら、実際は呆れて脱力していても、演技でいいのでなにもかも途中のまま投げ出し、逆上して怒りながら帰りましょう。

優しく対応すると男性がつけあがりますので、すこし大げさなくらいに怒りをあらわにしたほうがいいようです。

その後の連絡に一切応じない

体目的とわかった元彼とは、連絡を取らないほうがいいでしょう。

復縁しないのであれば話に付き合う意味はないので、怒って完全に無視しているという雰囲気で押し通すといいかもしれません。

体目的の元彼とは、できるだけ疎遠になったほうがいいでしょう。

騙されないように気をつけよう!

体目的の元彼は、真剣に復縁したいと嘘をついてあなたに迫ってくるかもしれません。

しかし、体の関係になることを復縁と呼んでいる可能性があり、信用できないので関わらないほうがいいでしょう。

肝心なのは彼がどうしたいかではなく、あなたがどうしたいかです。

騙されてもいいから復縁したいと思わないかぎりは、元彼に接触しないほうがいいでしょう。

騙されないためには、関わらないことが一番です。

元彼となぜ別れたのか、よく思い出しておなじ間違いを繰り返さないようにしましょう。

関連記事
急に連絡は怪しい!体目的の元カレはどう対処するべき?
復縁したい!体の関係を求めてくる元彼の心理&断り方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!