元彼は脈あり?脈なし?復縁したいときにやるべきこととは…

元彼と復縁したいときは、元彼が脈ありかどうか見極めることが大事です。 今回は、「元彼が脈ありかチェックする方法」や「復縁したいときにやるべきこと」を中心に紹介します。 最後まで読んで、元彼との復縁を成功させましょう。

復縁したいけどどうすればいいのかな…

やるべきことをやって元彼との復縁を成功させましょう。

元彼と復縁したいと考えている人は、復縁するためには何をするべきか理解していますか?

やるべきことをやらなければ元彼の気を惹くことができませんし、元彼にどう思われているかを知ることもできないので、復縁を成功させることができません。

復縁したいと嘆くだけではなく、復縁に向けてやるべきことを調べましょう。

まずは少しでも脈ありなのかチェック!

元彼と復縁したい人は、まず自分がどう思われているかを知りましょう。

以下2つをチェックすると、元彼が脈ありかどうかを知ることができます。

脈ありチェック方法➀:元彼からの連絡が多いか

あなたは、元彼から頻繁に連絡が来ますか?

もし必要以上に元彼から連絡が来て、他愛のない内容のやり取りをしているのであれば、あなたに脈ありの可能性が高いと言えます。

あなたの近況が気になっているのか、あなたとの繋がりを断ちたくないと思っているのか、いずれにしても元彼にとって気になる存在であるのは確かです

反対に、元彼から連絡が来ない場合や元彼に連絡をしても返信がない場合は、脈なしの可能性が高いと言えます。

脈ありチェック方法➁:会おうと誘ってくるか

元彼から「久しぶりに会ってご飯でも行こうよ」などと誘ってくる場合は、連絡をやり取りする以上に脈ありの可能性が高いと言えます

ご飯に誘ったときのあなたの反応を見て、自分に脈ありかどうかを見極めているのか、直接会うことで付き合っていた頃の気持ちを蘇らせようと狙っているのかもしれません。

元彼から会おうと誘われたときは、ほぼ脈ありと言っていいでしょう。

復縁したいときにやるべきこと

「元彼と復縁したい」と思っているなら、やるべきことをやらなければいけません。

今度は、復縁に向けてやるべき2つのことを見てみましょう。

やるべきこと➀:別れた原因を解決しておく

あなたの嫉妬や束縛など、あなたに別れた原因がある場合は、別れた原因を解決しておきましょう

別れた原因を解決しないまま復縁したところで、「何も変わってないな」と思われてすぐに別れることになりますし、二度と元彼と復縁することができなくなります。

嫉妬や束縛が原因であれば自分に自信をつけるなど、きちんと別れた原因を見つめ直して解決しておきましょう。

やるべきこと➁:以前より見違えるほど魅力的になる

復縁の成功の秘訣は、別れたとき以上に魅力的な女性になることです

別れてから魅力が増したということは、しっかりと別れた原因を見つめ直している証拠ですし、そもそも魅力的な女性を放っておくことはありません。

見た目の魅力だけではなく、自分に自信をつけて明るい性格になったり、料理の腕を磨いて家庭的なスキルを身に付けるなど、外見と内面の両方の魅力を磨きましょう

復縁できるだけではなく、結婚を考えてくれるかもしれません。

復縁が遠ざかるNG行動とは?

復縁を成功させたくてやったのに、返って復縁が遠ざかる行動があります。

「絶対に元彼と復縁したい」と思う人は、以下のNG行動を見ておきましょう。

NG行動➀:しつこいアタックをする

元彼と復縁したいときは、頻繁に連絡をいれたりデートに誘うなど、自分をアピールしたくなりますよね。

適度なアタックは元彼の気を惹くために効果的ですが、しつこくアタックを続けているとマイナスな印象を持たれてしまいます

せっかく連絡を取り合うまでの関係に戻れても、マイナスな印象を持たれると繋がりを断たれる恐れがあります。

アタックするなら、元彼の反応を見ながら適度にやりましょう。

NG行動➁:すでに彼女面をする

元彼から連絡が来たりデートに誘ってくれると、あなたに脈ありの可能性が高いと思われますが、まだ完全に復縁できたわけではありません。

それなのに会えなくて寂しいと言ったり、元彼が飲みに行く相手を詮索するような彼女面をしていると、せっかく会うまでの関係に戻れたことが台なしになってしまいます

どれだけ期待できる状態であっても、確実に復縁できるまでは彼女面はするべきではありません。

慎重に復縁を目指そう!

「元彼が脈ありかどうかチェックする方法」や「復縁したいときにやるべきこと」を中心に紹介しました。

元彼と復縁したいと思っている人は、やるべきことをやらないと復縁することができません。

別れた原因を解決したり自分磨きをするなど、復縁をする前にやるべきことをやって、慎重に復縁を目指しましょう。

関連記事
復縁したいときLINEは送っていいの?でもどんな内容を送るべき?

復縁したいときLINEは送っていいの?でもどんな内容を送るべき?

振られた側の女性必見!復縁したいときの告白をするコツ

振られた側の女性必見!復縁したいときの告白をするコツ

関連キーワード

おすすめの記事