好きだけど興味がない…おかしい?どうしたらいい?

好きだけど興味がないと、「こう思うのっておかしいのかな?本当は好きじゃないのかも…」と思いますよね。

そこで、ここでは好きだけど興味がないときにどうしたらいいのかを紹介します。

好きだけど興味がないときにどうすればいいのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏のことは好きだけど興味がない…おかしい?

おかしいことじゃない!

好きだけど興味がないのは、信頼関係が築けている証拠です。

「彼氏は絶対に浮気をしないから他の女と仲良くしてても大丈夫」と思っているなら、好きだけど興味がないことを変に思う必要がありません。

興味がないのは危険!

好きだけど興味がないと思っていると、相手に「浮気をしても許してもらえる」と思われて浮気をされる可能性があります。

そのため、好きだけど興味がないのはとても危険なことです。

彼氏に浮気をされたくないなら、興味をもつようにしましょう。

彼氏に興味がない理由

信用している

好きだけど興味がないのは、彼氏のことを信用しているからです。

「彼氏は絶対に浮気しないから好きだけど女友達と仲良くしてても興味がない」と思うのでしょう。

彼氏のことを信用しているのは、2人の関係がうまくいっている証拠です。

束縛をしたくない

「浮気とかされるのは嫌だけど束縛したくない」と思っていると、一緒にいないときに「彼氏は今何をしているんだろう?」と考えなくなりますよね。

そして、次第に「好きだけど興味がない」と思うようになります。

嫉妬して束縛をしたくないため、一緒にいないときに相手のことを考えなくなるのでしょう。

自分が自由でいたい

相手のことを束縛すると、「束縛したから私も同じことをしないようにしないと…」と思って、自分のことを束縛するようになるでしょう。

そのため、自分が自由でいたいと「彼氏に興味をもたないようにして束縛しないようにしよう!」と思って、次第に彼氏のことが好きだけど興味がなくなります。

興味がなくなったら別れる?

好きなら別れなくていい

興味がなくても、彼氏のことが好きなら別れる必要はありません。

好きなのに「興味がないから」という理由で別れると、「好きなのに別れなければよかった…」と後悔する可能性が高いです。

後悔しないために、好きなら別れないようにしましょう。

浮気を許すなら別れたほうがいい

「好きだけど興味がない」と思って彼氏の浮気を許すなら、別れたほうがいいです。

一度でも浮気を許してしまうとなんども浮気を繰り返されたり、浮気相手のことを本気で好きになってあなたが振られるかもしれません。

別れずに距離をおいたほうがいい

好きだけど興味がないときは、別れずに距離をおくようにしましょう。

距離をおくことで、「彼氏に会いたい!今彼氏が何をしているのか心配…」と思って、彼氏に興味をもつようになるかもしれません。

興味を持ち続けるにはどうしたらいい?

2人の時間を大切にする

好きだけど興味がないときは、気持ちが少しだけ冷めている可能性があります。

そのため、週末はデートをしたり記念日を毎年お祝いして2人の時間を大切にしましょう。

2人の時間を大切にすれば、関係が修復されて彼氏のことをもっと好きになり、興味をもつようになるかもしれません。

定期的に気持ちを伝え合う

彼氏のことが好きだけど興味がないときは、定期的に「好き」と気持ちを伝え合うようにしましょう。

気持ちを伝え合うことで「彼氏は私のことを愛してくれるからこれからも彼氏のことを大切にしよう」と思えて、興味をもつようになるでしょう。

彼氏を失ったときのことを考える

彼氏のことが好きだけど興味がないなら、彼氏を失ったときのことを考えてみましょう。

彼氏を失ったときのことを考えれば、「彼氏と別れたくないからもっと彼氏のことを大切にしよう!」と思えて、興味をもつはずです。

興味がなくなるのは自然現象なのかも…

彼氏と信頼関係が築けていれば「彼氏は浮気をしないから大丈夫」と思えて、自然と興味がなくなります。

そのため、彼氏に興味がなくなったことをおかしいと思わないようにしましょう。

関連記事
「彼氏の浮気なんてどうでもいい」は超危険!上手な対処法
このままどうなる?マンネリな関係から脱出する方法は?
安定感ありすぎて彼氏といてもつまらない!対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!