大好きだけど将来が心配…貧乏な彼氏との付き合い方とは?

彼氏のことが大好きでも、彼氏が貧乏だと「結婚したらお金で苦労することになるのかな…」と不安になりますよね。

そこで、ここでは貧乏な彼氏との付き合い方を紹介します。

大好きだけど貧乏な彼氏との将来が不安に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

大好きな彼氏は貧乏!困ることといえば?

結婚したらお金で苦労する

貧乏な彼氏と結婚をすると、「毎月赤字で生活できない…貧乏だからほしいものが買えない…」と、お金で苦労する可能性があります。

彼氏のことが大好きでも、お金で苦労したくないなら結婚しないほうがいいかもしれません。

専業主婦になれない

貧乏な彼氏と結婚をするとお金で苦労するため、あなたも働いて稼ぐ必要があります。

そのため、「結婚したら専業主婦になりたい」という夢は叶わないでしょう。

将来専業主婦になりたいなら、貧乏な彼氏とは結婚しないほうがいいです。

子供をつくれない

ミルク代にオムツ代など、子供を育てるにはお金がかかります。

そのため、貧乏な彼氏と結婚をすると子供をつくることができなかったり、育てることができないかもしれません。

「結婚したら絶対に子供がほしい!」と思っているなら、貧乏な彼氏のことが大好きでも結婚しないほうがいいでしょう。

大好きだけど将来が心配…貧乏な彼氏の特徴

出世欲がない

出世をしないと、給料が上がらないため貧乏から抜け出せないでしょう。

そのため、貧乏な彼氏には出世欲がないという特徴があります。

彼氏に出世欲がないなら、出世をするメリットを伝えて「出世したい!」と思ってもらうようにしましょう。

仕事が長続きしない

貧乏な彼氏には、仕事が長続きしない特徴があります。

1つの会社で仕事を続けていると、出世したり年収が上がることがありますが、すぐに転職することで出世できず年収が上がらないのでしょう。

貧乏から抜け出すために、1つの会社で長く働くようにしましょう。

貧乏な家で育った

貧乏な彼氏には、貧乏な家で育ったという特徴があります。

貧乏な家で育つことで今までほしいものを買ってもらえなくて物欲がなくなったり、「少ないお金でも生活できればいい」という考えになるのでしょう。

貧乏な彼氏との付き合い方

結婚する前に2人で貯金をする

貧乏な彼氏のことが大好きで「貧乏だけど結婚したい!」と思っているなら、結婚する前から2人で貯金をするようにしましょう。

結婚前から貯金があるだけで、結婚してから急な出費があっても困らなかったり、安心できて心に余裕がはずです。

結婚後のことを想像させる

貧乏な彼氏と結婚することを考えているなら、結婚後のことを想像させましょう。

結婚後のことを想像させれば、「俺の収入が足りないから出世しよう!貧乏から抜け出そう!」と思って、収入を増やす努力をしてくれるかもしれません。

お金を使わないデートをする

貧乏な彼氏とお金を使うデートをすると、貯金ができず結婚したときに困ったり、お金がないことを理由に結婚できない可能性があります。

そのため、家や公園で会ってお金を使わないようなデートをして、デートで使わなかった分のお金は貯金するといいでしょう。

貧乏な彼氏と付き合う注意点

お金で苦労することを覚悟する

貧乏な彼氏のことが大好きで「これからも一緒にいたい!別れたくない!」と思うなら、将来はお金で苦労することを覚悟しておきましょう。

ほしいものが買えないような生活を送ることになっても、「覚悟して結婚したからほしいものが買えないのは仕方がない」と思うようにしましょう。

あなたも働く

大好きな彼氏が貧乏だと安定した生活を送ることができなくて、あなたも働いて生活費を稼ぐ必要があります。

そのため、「結婚したら専業主婦になりたい」という夢を諦めて、働くことを覚悟する必要があるでしょう。

貧乏なことを責めない

彼氏のことが大好きで別れたくないなら、貧乏であることを責めないようにしましょう。

貧乏なことを責めると、「だったら俺と別れればいいじゃん!」と思われて、振られるかもしれません。

彼氏のことが大好きで別れたくないなら、彼氏が貧乏だということを受け入れましょう。

大好きなら乗り越えられるは本当?

彼氏のことが本当に大好きなら、貧乏でも「2人で頑張れば大丈夫!お金より愛が大事!」と思えて乗り越えられるはずです。

貧乏な彼氏との将来が不安でも、大好きで一緒にいたいと思うなら別れないほうがいいです。

関連記事
彼氏が貧乏ってあり?お金がないカップルの悩み
彼氏が貧乏で別れたいと思うときとは?別れるか否かの選び方
貧乏でも幸せに暮らせる?お金がない彼氏と結婚したいときの判断基準
ヒモ女の意味とは?なりやすい人の特徴と心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード