安定感ありすぎて彼氏といてもつまらない!対処法は?

付き合い始めたときは安定した関係に満足していたのに、「安定しすぎてつまらない」と刺激的を求める女性が多いです。

彼氏のことが嫌いなわけではないけれども、「別れたほうがいいのかな」と悩んでしまいますよね。

ここでは、安定感がつまらない理由とつまらないと感じたときの対処法を紹介します。

彼氏といてもつまらない…このままどうなる?

「彼氏といてもつまらないと感じる」と感じている女性は意外に多く、約7割いるようです。

彼氏といるのが退屈になると、このまま付き合い続けるべきか考えますよね。

仕事や趣味が充実している女性は、「彼氏がつまらない」という理由で別れることが多いようです。

対処法を参考にしながら、今後どうするべきか判断していきましょう。

安定感がつまらない!その理由

安定感がつまらない理由① 会話が弾まない

彼氏に話題を振っても会話が弾まなすぎて、つまらないと感じるようです。

付き合い始めたころは話に興味をもってくれますが、安定してくるとお互いに興味がなくなるので会話が弾みにくくなるのです。

沈黙が許される関係であっても、話を振ったときには盛り上げてほしいと思うでしょう。

安定感がつまらない理由② 「察してよ」感をだす

安定感があると、愛情表現や感謝の気持ちを口に出さずに「察してよ」という雰囲気を出されます。

彼女としては、彼から「好きだよ」「いつもありがとう」とストレートに伝えてほしいものです。

気持ちを表現してくれないと彼氏にキュンとしなくなり、安定感がつまらないと感じるようになります。

彼のために何かしたときくらいは、「ありがとう」と言われたいですよね。

安定感がつまらない理由③ 優しすぎる

安定感がつまらない理由は、彼氏が優しすぎて刺激が足りないからです。

自分を優先してくれて嬉しいけれども、ときには叱ってほしいと物足りなさを感じる人がいます。

また、「彼氏が優しすぎて自分がワガママな人にみえてくる」と嫌気がさすようです。

不安定な恋愛をしているときは「安定感が欲しい」と思いますが、安定しすぎると刺激がほしいという難しい乙女心があるのでしょう。

安定より刺激を求める女性の心理

安定より刺激を求める女性は、いつまでも新鮮味を味わっていたいようです。

彼氏と交際期間が長くなると関係が落ち着いてきて、ドキドキすることが減ってしまいます。

女性は「ずっと恋をしていたい」という気持ちがあるので、毎日トキメクような新鮮味を味わっていたいのでしょう。

付き合い始めたことのようにキュンとするセリフを言われたり、いきなり抱きしめられるなど「恋をしている」「彼から愛されている」という感覚が心地いいのです。

つまらないと感じたときの対処法

一緒に楽しめる場所に出かける

彼氏といてもつまらないと感じるときは、一緒に楽しめる場所に出かけるのが効果的です。

2人の共通の趣味があるのなら、一緒にイベントなどに参加するのがよいでしょう。

外に出かけることで、日常では味わえないドキドキやワクワクを感じることができます。

デートがワンパターンでつまらないと感じる人は、より効果を感じるでしょう。

彼の興味がある話題を振ってみる

彼氏と会話が弾まないのでつまらないと感じる人は、彼氏の興味がある話題を振ってみましょう。

自分の好きなものに対しては、たくさん魅力を伝えたいので話が尽きないですよね。

映画が好きなら、「おすすめの映画なんかある?」と尋ねてみるのがよいでしょう。

そうすると次の会話がスムーズになり、会話が弾むだけでなく共通の趣味を作るきっかけにもなるのでおすすめです。

「つまらない~」とストレートに言う

つまらなさが改善されるのかは彼氏によりますが、「つまらない」と直接伝えてみるのがよいでしょう。

彼氏は「2人でのんびりしている状態に満足している」と思っているかもしれません。

彼女の本音を知ることで「我慢させていたんだ」と気づき、行動を改めてくれるでしょう。

つまらなさを対処するには、自分が不満に思っている気持ちを彼氏に伝えることが大事です。

友達と遊んでリフレッシュする

一人で抱え込むのはストレスが溜まってしまうので、友達と遊んで気持ちをリフレッシュするのがよいです。

相談しやすい友達を誘って、「最近彼氏といてもつまらなくて」と意見を求めてみましょう。

主観的な考え方だけではなく、客観的な意見を取り入れることで対処法が見つかるかもしれません

気持ちのリフレッシュと対処法を考えるためにも、友人と遊ぶのがよいでしょう。

その安定は彼氏と次へ進むサインかも?

彼氏と安定しすぎてしまうと、「もう別れたほうがいいのかな」と考えてしまうと思います。

しかし、安定した関係になることはカップルの成長期であり、より深い関係を築くための第一歩となるでしょう。

彼氏を変わらずに好きだけれども、自分の時間を大切にしたいと思えるのなら関係が安定してるといえるでしょう。

まずはつまらない原因を知り、本当に彼氏のことが嫌いになったのか考えることが大切です。

関連記事
倦怠期中でデートもつまらない…乗り越え方とは?
デートがつまらない彼氏と別れたい!別れて後悔する彼氏の特徴
彼氏といてもつまらない!別れたいと思ったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!