倦怠期中でデートもつまらない…乗り越え方とは?

どれほど仲がいいカップルでも、倦怠期になることがあります。

倦怠期はそれまでとは違い、なにをするにしてもつまらなく感じてしまいます。

今回は、倦怠期中のデートがつまらないときの乗り越え方を紹介します。

倦怠期で悩んでいる方は参考にしてみてください。

倦怠期中でデートもつまらない…

どれほど仲がいいカップルでも倦怠期になることがあります。

倦怠期中は、デートをしていてもつまらなく感じてしまいます。

倦怠期になったときに、なにも対策をとらずに放置しているとおたがいの関係がどんどん悪化してしまいます。

そのため、倦怠期になったときは乗り越え方を工夫することが大切です。

倦怠期中のデートの乗り越え方とは?

【倦怠期中のデートの乗り越え方1】デートの場所を変える

倦怠期中のデートの乗り越え方として、デートの場所を変えることが効果的です。

普段はいかない場所へ行くことで、新鮮な気持ちになるためです。

思い切って海外に行くことや、初デートの場所へ行くことがとくにおすすめです。

気持ちを切り替えることで、倦怠期を終わらせる効果があります。

【倦怠期中のデートの乗り越え方2】イメチェンする

倦怠期中のデートの乗り越え方として、イメチェンをすることがあげられます。

イメチェンすることで、相手に新鮮な気持ちになってもらえます。

また、イメチェンをすると自分自身が生まれ変わった気持ちになるため、倦怠期の辛さを乗り越えることができます。

【倦怠期中のデートの乗り越え方3】デートの回数を減らす

倦怠期中に無理にデートをしようとすると、より倦怠期が長引いてしまいます。

そのため、デートをする回数を減らしてみることが効果的です。

おたがいに距離をおくことで気持ちがリセットされ、倦怠期の辛さを乗り越えることができます。

【倦怠期中のデートの乗り越え方4】グループデートをしてみる

倦怠期中のデートの乗り越え方として、グループデートが効果的です。

ふたりだけのデートと違う刺激があるため、倦怠期中でもデートを楽しめます。

【倦怠期中のデートの乗り越え方5】サプライズを用意する

倦怠期中のデートを乗り越えるために、サプライズを用意してみましょう。

サプライズによって、デートが思い出に残ります

また、サプライズの準備をしているときに「彼氏に喜んでもらえるかな」とドキドキして、倦怠期を忘れることができます。

倦怠期中のデートで気をつけることは?

【倦怠期中のデートで気を付けること1】つまらなそうにしない

倦怠期中は、なにをするにしてもつまらなく感じてしまいます。

しかし、つまらない気持ちを態度であらわしてしまうとおたがいの関係がよりギクシャクしてしまいます

倦怠期中に関係がより悪化してしまうと、別れるリスクが高くなるので注意しましょう。

【倦怠期中のデートで気を付けること2】スマホばかり見ない

倦怠期中のデートをしているときに、スマホばかり見ないようにしましょう。

デートに集中していないことが相手に伝わると、「もう別れたほうがいいかな」と思われてしまいます。

【倦怠期中のデートで気を付けること3】感情的に問い詰めない

倦怠期中のデートは、おたがいにつまらなそうにしていることが多いです。

しかし、「私に冷めたの」と感情的に問い詰めるのはNGです。

感情的に問い詰められると男性は「どうしていいかわからない」と感じて、あなたから距離をおいてしまいます。

そのまま自然消滅する危険性があるので、注意しましょう。

倦怠期が終わるきっかけ

【倦怠期が終わるきっかけ1】時間が解決する

時間がたつことで倦怠期が終わるカップルがたくさんいます。

おたがいのことを大切な存在と思っていれば、倦怠期を乗り越えることができます。

また、おたがいに「倦怠期を乗り越えよう」と努力して乗り越えるカップルがいます。

【倦怠期が終わるきっかけ2】ふたりでなにかをやりとげたとき

倦怠期中にふたりで同じ趣味を見つけて一緒にやりとげることで、倦怠期が終わるカップルがいます。

また、トラブルを二人で協力して解決することで絆が強くなり、倦怠期を乗り越えることができるケースがあります。

倦怠期を早めに乗り越えておこう!

倦怠期が長引いてしまうと、おたがいの関係が悪化します。

そのため、デートを工夫して倦怠期乗り越えることが大切です。

関連記事
何しよう…倦怠期カップルにおすすめなデートプランって?
彼氏だけが倦怠期になったらどうしたらいい?接し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!